重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 08:52:46

    どうして自分達のことしか考えないの?としか思えないんだけど。

    • 18
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 08:52:20

    うーん、これは…。
    普通小学校ではかなり大変なのではないかな。このご両親の言ってること、現状特別支援学校に通う子達に対して侮辱だよ。

    • 32
    • 18/07/12 08:52:04

    幼稚園と小学校じゃこなす内容が全然違うのを理解してないんだな。
    特別支援学校じゃ成長出来ないって…障害児親が障害者差別してるじゃん。

    • 40
    • 18/07/12 08:51:18

    >>3私も思った。ここまでくるともう完全に洗脳されてるとしか思えない。

    • 4
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 08:51:16

    支援学校の子達も同年代の子だよね。
    成長できないだなんて、なんか自分を棚に上げて微妙だ。

    • 18
    • 13
    • ロッテルダム
    • 18/07/12 08:51:10

    特別支援学校だって色々体験はできるのに。
    障害じゃなくて病気って言いたいのかな。
    差別されるのが嫌だと思ってるんだろうけど、あなた達が一番差別してませんか?って感じ。

    • 32
    • 18/07/12 08:51:01

    同級生になる子供たち、親に
    逆に訴えられても仕方ないのではと思うんだけど

    • 23
    • 18/07/12 08:50:54

    重度でしょ、もし通って何かあったらそれはそれでめんどくさそうな親だし本人の為にも設備整ってる学校のがいいのでは?と思ってしまう。

    • 14
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/07/12 08:49:52

    こういう事言ったらダメだけど、親の希望しているような友達にはなれないよね。 
    何もできない子とどうやって仲良くなるのどうやって遊ぶの。

    • 26
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 08:49:15

    子供本人は本当に普通の小学校に行きたいのかな?

    NHKのストレッチマンが出てくるような学校の方がリラックスして過ごせそうなのに。

    • 32
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 08:48:32

    うわぁ。もう考え方がやばい。自分の子をむしろ普通に通わせるほうが怖いんだけど。

    • 23
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/07/12 08:48:24

    通って何かできるのかな?

    • 15
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 08:48:04

    重度は無理でしょ。本人にも周りの為にもならないよ。偏見があるとかではなくて。

    • 37
    • 18/07/12 08:47:38

    夫婦で同じ意見、気持ちなんだね

    • 0
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/07/12 08:47:22

    こういうの見ると、本人や家族どうこうより、バックに支援団体がついてて発想も影響されていくんだろうなって思う。

    • 28
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 08:46:44

    勘弁してよ。
    これは差別じゃないよ。区別だわ。
    女子トイレに男子が入ったら怒られるでしょ。それと一緒。なんで障害者だけなんでもありになるのよ

    • 78
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 08:45:28

    う~ん…

    • 5
1件~18件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ