重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

• なんでも
    • 317
    • 田瀬ダム
      18/07/12 14:35:34

この親は子どもに地元小学校の友達を作ってあげたいと言ってるけど、同じ学校に属していたら友達なの?
    仮に地元小学校に通わせられる事になって、言葉は悪いけどただ置かれている状況になり、この子に興味を持ったクラスメイトが話しかけてきて付き添いの親が対応したら友達になるわけ?この親がこだわっているのはそこなんだよね。
    障害があっても意思疎通ができたり周りの負担が増えるかもしれないけど普通の子と混じれる状況なら、親の気持ちは理解できるけど、ここまで重度障害者は無理だよ。
    親子共々訴訟を起こしたことになってるけど、この親は子どもの気持ち本気で考えてる?この子を見て親は、あー嬉しかったのね?笑った!今は悲しい気持ちなのかしら、あなたも地元小学校に通いたいわよね!ね!あなた名義でも訴えを起こしましょう!みたいな事態になってない事を祈る。子どもの気持ちは親の気持ちってなると辛いよ...

• 18
古トピの為これ以上コメントできません