重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • なんでも
    • 230
    • 池原ダム
      18/07/12 12:04:07

    生まれながらに障害を持っている人やその親御さんって、福祉医療サービスを公費で受けるのが当たり前になっててさ、物凄い恩恵を受けているのにそれをわからないんだよね。健常児と同じ扱いにするのにもどれだけの予算(人件費含む)が動くのかも。
    知的のない医療ケア児をサポートする学級のある小中学校があってもいいとは思う。でもそれを全ての学校にやれってのは無理な話だよ。まずは研修や設備とか整えた学校を市単位で1,2校設置を目標に。が限度だと思う。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ