重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • なんでも
    • 228
    • 湯田ダム
      18/07/12 12:00:40

    小学校の時いた、寝たきりじゃないけど
    障害があって車椅子、足に器具つけて松葉杖でかろうじて歩ける、喋れないけど笑ったり手を振る程度はできる子が

    3年生から二階なんだけど、自分で頑張って昇り降りしてた
    車椅子運ぶのは先生や高学年が手伝ってたけどね

    でもみんな嫌がったりしてなかったよ
    むしろ彼は人気者だった。

    けど、途中から来なくなったんだよね
    その時は体調崩して入院て事だったけど
    そのうちみんな忘れちゃって、何年から経ってから亡くなったと聞いた
    小学校、楽しかったと思ってくれてたらいいなぁ

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ