洋服を買ったら旦那に。

  • 旦那・家族
  • 池原ダム
  • 18/07/11 22:37:27

店内の商品が50%オフだったのでいいなと思った洋服を2着買いました。
4,600円でした。

洋服を買ったのは旦那もわかっていますが、3年ぶりくらいです。
私は美容室にも2年以上行っていません。
髪の毛は親にきってもらっています。
洋服を買ったことを旦那に話すとずいぶん景気がいいねと言われました。
私は専業で3歳1歳の子供がいます。
旦那が稼いでくるので景気がいいか悪いかは旦那はわかっています。
でも、そんな言い方ってないですよね?
ムッとしたので旦那に洋服を買った私が悪かったと言ったら冗談も通じないのか。笑いながら言ったのに、嫌みにとらえるお前はおかしいと。
私おかしいですか?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 04:59:49

    >>85
    夜目(笑)
    別にあなたが専業なんて言ってないよ?
    私は専業は嫌だって言ってるの!
    あなたこそ自意識過剰みたいだけど大丈夫?

    • 2
    • 18/07/12 05:01:43

    >>87
    家族の金は食費や子供に使う。
    嫁の個人的な贅沢、服は自分で買う。

    • 1
    • 18/07/12 05:05:21

    私はそれが嫌だから働いてる
    たった4千600円でしょ?

    私10万の一眼レフと
    10万のパソコン 給料で同時買いしたけど
    欲しい物買えてよかったねって言われた

    • 1
    • 91
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 05:05:47

    >>89
    夫婦の意見が一致して専業主婦やってるんだからあなたの個人的感想は関係ないでしょ。自分語りしたいなら個人のトピック立てれば?

    • 6
    • 92
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 05:08:31

    >>84
    旦那さんと子供は家族
    あなただけ他人w

    • 3
    • 93
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 05:17:49

    >>70
    ヴィンテージスーツに穴開けるって最低
    服には罪が無いのに
    相談せずに服買って事後報告すればいいのに

    • 2
    • 18/07/12 05:28:39

    >>89
    それはあなたの家庭がそうなだけでしょ。それが当たり前なわけではない。

    • 0
    • 18/07/12 05:30:22

    >>92
    夫も服は家族のお金からは買わないよ?
    うちは自立してる夫婦だから服は各自で。
    私は独身時代に買ったマンションを貸したり
    夫と同じくらい収入あるしね!

    • 0
    • 96
    • フリーダム
    • 18/07/12 05:31:47

    >>94
    え?あなたは自分の服も自分で買えないの?

    • 1
    • 18/07/12 05:33:09

    >>95
    自立というかお互いお金に信用がないのかな?妻の物も家族の衣食住に含まれて普通かと。親のは別会計にする必要性がわからない。お互いだすならだしあってどちらのお金とかではなく自由に買えばいいのに。わざわぞそんなにきっちり別にする必要ある?

    • 2
    • 98
    • フリーダム
    • 18/07/12 05:33:17

    >>93
    福に穴開けるって犯罪だよ?
    主のさぁお金ないからこころに余裕ないよ?
    やばいよそれ

    • 1
    • 18/07/12 05:33:47

    >>96
    大人で買い物出来ない人なんている?

    • 2
    • 18/07/12 05:36:06

    >>95
    あなたの家がそうならそれでいいけどさ
    だから何なの?みんなそうしろってこと?

    • 2
    • 18/07/12 05:36:27

    >>97
    お互い生活費を20万ずつ出して、
    残りは好きに使いたいから。
    車とかも各自で買ってる。
    養ってもらわないと生きていけないとか
    弱者みたいでみじめで嫌だから。

    • 2
    • 18/07/12 05:37:34

    >>99
    いやいや、旦那に買ってもらってるの?
    あなた自分で稼いだお金ないの?

    • 0
    • 18/07/12 05:38:55

    トピズレうざ
    専業批判トピ行けば?

    • 4
    • 18/07/12 05:39:38

    >>100
    みんなそうは出来ないでしょ?
    専業は稼ぎはないし、パートだって
    月に数万しか稼げないし。

    主みたいにみじめな思いしたくないなら
    働いてるってだけだよ。

    • 0
    • 18/07/12 05:40:06

    >>102
    自分の稼ぎもあるけど旦那がいつも買ってくれるよ(笑)わざわざ自分の稼いだお金使わなくても旦那の稼ぎで事足りてる。なぜそんな頑なに旦那のお金、私のお金みたいに言ってるの?他人でも家族になってるのに寂しいね。

    • 5
    • 18/07/12 05:42:01

    >>101
    変なのー。まぁ価値観の違いなんだろうね。旦那に買ってもらって惨めな意味がわからない。

    • 4
    • 18/07/12 05:42:32

    >>105
    旦那より私のが資産があるから分けないと
    私が損だから。

    • 0
    • 18/07/12 05:43:37

    おかしくないよ!
    買ったっていいじゃん
    服ぐらいね~
    グチグチ言う旦那なら
    黙って買ってクローゼットに
    しまっちゃえばいいんだよー

    • 5
    • 18/07/12 05:43:41

    >>107
    離婚でもする気なの?結局は旦那を信用出来てないだけなんじゃないの?

    • 0
    • 18/07/12 05:44:05

    >>106
    子供じゃないんだから自分のお金で買うよ。
    お荷物になんてなりたくないわ。

    • 0
    • 18/07/12 05:44:53

    資産とかこのトピに何の関係があるの?wガンダム頭悪っwww

    • 1
    • 18/07/12 05:46:09

    >>109
    離婚する気は無いけど今は3組に1組は離婚するから備えておいてもいいと思ってる。
    明日は我が身だよ。
    離婚なんてするつもりで結婚した人はいないんだから。

    • 1
    • 18/07/12 05:46:17

    >>110
    だから家族のお金に旦那のお金も妻のお金もないよ。家族みんなのお金で家族みんなで使えばいい。あなたはもう意地みたいなもんだしょ?

    • 3
    • 18/07/12 05:46:58

    >>112
    離婚する予定があるならむしろ資産は減らしておくべきじゃない?わけないといけないんだからさ(笑)

    • 2
    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 05:47:54

    >>111
    あなたに資産がないからって叩かないで!
    頭悪かったらここまで稼げてないわ(笑)
    あなたよりお金ある自信あるよ?
    主は資産がないからみじめなんだよ!

    • 0
    • 18/07/12 05:48:43

    >>115
    お金に余裕あっても中身があれじゃ本当に惨めだよね。
    そろそろ私は仕事に行ってきまーす。

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 05:49:37

    >>116
    だから、トピズレなんだって
    自慢したいなら他でやりなよ
    あなたの話は全然参考にならないよ

    • 4
    • 18/07/12 05:49:54

    >>114
    は?婚姻前の固有の資産は別だよ。
    民法も知らないの?
    高卒でしょ?
    バカだねー

    • 0
    • 18/07/12 05:50:58

    >>120
    そういう話ならそもそも資産とられるって考えがおかしくない?よく考えてみな。おバカさんw

    • 1
    • 18/07/12 05:51:02

    >>117
    やだ!パートタイマー?
    こんな時間から時給の仕事(笑)

    • 1
    • 18/07/12 05:51:49

    >>121
    高卒が図星だからって(笑)
    民法お勉強しましょうね!(笑)

    • 0
    • 18/07/12 05:52:51

    ガンダム大暴れ(笑)

    • 7
    • 18/07/12 05:53:19

    朝から盛り上がってんなぁ。
    私も法学部よ。

    • 2
    • 18/07/12 05:53:38

    >>122
    はい?なに言ってるの?勝手に決めつけるの本当やめな。恥ずかしいよ。今行こうが後で行こうがどっちでもいんだけど。

    • 2
    • 18/07/12 05:54:26

    >>123
    図星じゃないwあなたのほうがお勉強が必要そうだよ。はみだしまくりなのに気づいてないし。

    • 1
    • 18/07/12 05:55:56

    >>98
    借りた服に故意に穴を開けるのは器物破損
    大切にしてた数十年前のスーツなのに
    思い入れもある筈
    当時のスーツは高級品
    男性月給1ヶ月分の価格
    義母に弁償しないの?

    • 0
    • 18/07/12 05:56:18

    金山ダムさん。
    婚姻前の財産は別よ。
    私法学部ですもの。
    ガンダムさん。
    あなたは主とは別世界なのに
    なぜこのトピに?

    • 0
    • 18/07/12 05:56:49

    クソな旦那やな

    • 3
    • 18/07/12 05:57:24

    >>127
    高卒のパートタイマーが必死だな(笑)

    • 0
    • 18/07/12 05:57:56

    >>128
    あらあなたも法学部かしら

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 05:59:28

    >>131
    あらガンダムさん名前かえたのね

    • 2
    • 18/07/12 05:59:31

    >>128
    当時のスーツに資産価値あるの?メルカリに出品しても売れないわよ

    • 0
    • 18/07/12 05:59:59

    >>127

    占有離脱物横領罪って説明できる?

    • 0
    • 18/07/12 06:01:12

    法学部じゃないよ。私。
    理系だから。

    • 0
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ