正直な気持ちを答えてください。一人っ子の親子に対してどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 09:23:04

    別に意識したこともないよ!

    ひとりっ子がどうとか 別に思わないし
    子沢山にもなんとも思わないけど
    イメージで 子沢山は貧乏そう…

    ひとりっ子または二人が
    いいかなー!と私は思う

    • 1
    • 18/07/12 09:22:59

    >>335
    障害児の親って可哀想
    ストレスたまるんだねぇ

    • 1
    • 18/07/12 09:22:30

    >>334
    人にしね

    などと平気で言い出す母親の子供が
    まともに育つわけないよね。

    だから一人っ子は問題児が多いのよ。

    • 2
    • 18/07/12 09:22:14

    >>324
    余計なお世話 笑

    介護のこととか?
    そんなの老後資金をしっかり準備してホームに入れば子供に迷惑かからないよ。
    子供が二人いても自宅で老人を世話するのは大変だよ。
    っていうかお金の余裕が無ければ二人の間でたらい回しだよ。

    • 1
    • 18/07/12 09:22:12

    田舎者は子沢山で大変だね
    農作業でも手伝わせてるのかしら
    医師の友達んとこは一人っ子だよ
    男の子だからとりあえず跡継ぎできて満足なんだろうなあ

    • 1
    • 18/07/12 09:21:51

    >>324
    何が地獄なの?

    • 0
    • 18/07/12 09:21:26

    >>333
    物じゃないんだよ。人間なんだよ。

    • 0
    • 18/07/12 09:20:39

    >>327
    スキルw
    兄弟いて引きこもり多いんだよ

    • 1
    • 18/07/12 09:20:35

    >>334


    お前の障害のある不細工で汚い問題児ガキが自殺しますように!

    • 3
    • 18/07/12 09:18:53

    >>320
    ババァ4ね
    ついでに不細工な餓鬼も

    • 0
    • 18/07/12 09:18:38

    家族って宝物だから。
    宝物が多い方が人生豊かになる。

    • 2
    • 18/07/12 09:18:34

    別になんとも思わないな。

    子供が一人もいないご夫婦だとさすがに何か理由があるんだろうなーって思うけど。

    • 0
    • 18/07/12 09:18:17

    特に何も…
    そんなに他人の子供の人数とか性別とか気になるもんかね?

    • 5
    • 18/07/12 09:18:11

    >>324
    一人っ子で震災で両親亡くしてるけど何が地獄なの?バカみたい
    友達は兄弟震災で亡くしてるし

    • 1
    • 18/07/12 09:17:43

    どうも思わない。なぜなら私も一人っ子の親子だからである

    • 1
    • 18/07/12 09:16:44

    なんとも思わない。

    • 4
    • 18/07/12 09:16:31

    一人っ子親は

    子育てスキルが色々足りない人

    だと思う。

    子供も経験不足でコミュスキルが足りない。

    • 2
    • 18/07/12 09:16:15

    >>320
    中卒ドカタ旦那とよくお似合いですぅ

    • 0
    • 18/07/12 09:16:10

    一人っ子ってだけでは何も思わない。

    かなしいかな
    低所得ほど子沢山

    • 6
    • 18/07/12 09:15:55

    子供のうちは兄弟いなくて寂しい位にしか思わないだろうけど、親が年取ってからが本当の地獄の始まりだよ…
    少しでも余裕があって産めるならもう一人産んであげるべきだと思う。
    子供の将来を考えて…

    • 0
    • 18/07/12 09:14:33

    男の子だけが欲しくて、三回出産したけど、全員女子。
    自分が最も嫌いな対象だった三姉妹になってしまった。

    男子一人っ子育ててるママ見ると、嫉妬するしムカつく。

    長女と次女、反抗期だし、生理はあるしで本当に勘弁。

    娘置いて家出したいと毎日思ってる最低母。

    • 2
    • 18/07/12 09:14:32

    >>318
    綺麗な奥様が多い!

    • 1
    • 18/07/12 09:13:57

    >>308
    ひど

    • 0
    • 18/07/12 09:13:06

    >>310
    共感されてるよ?笑
    どや顔で恥ずかしいのう!恥ずかしいのう!!笑

    • 1
    • 18/07/12 09:12:39

    世の中には一人も産めない人も沢山いるんだから贅沢言わない!
    私はまだ25で子供一歳だからもう一人産むかゆっくり決めよー。

    • 0
    • 18/07/12 09:12:18

    余裕がある感じがする。
    奥さんもいつも綺麗だし、旦那さんも身なりきちんとしてるしランニングしてるのもよく見かける。

    • 3
    • 18/07/12 09:12:10

    >>273は皆に共感されてるね!笑

    • 2
    • 18/07/12 09:10:24

    うちは一人っ子で8歳。最近になって弟でも妹でも良いから欲しい
    って言い出して困ってる。。私36だしもう今更。。

    • 0
    • 18/07/12 09:09:56

    ただ羨ましい。何もかも余裕ある感じ。
    実際カツカツ生活で2人~4人より、お金に余裕あって一人っ子の方がいいな。東京住みだからほんとよく考えて生きていかなきゃなーと思った

    • 4
    • 18/07/12 09:09:53

    >>312
    兄弟いなくて友達もいなかったら…

    • 1
    • 18/07/12 09:09:47

    別に家族計画は人それぞれだからって思ってたけど実際付き合ってみたら周りの子供は我が子の為の道具、王様お姫様扱いする痛々しい親が多い傾向があるから付き合わないようにしてる。挨拶程度にしておいた方がいい。

    • 2
    • 18/07/12 09:08:39

    兄弟いても友達いなかったらね…

    • 4
    • 18/07/12 09:08:17

    3人いるママに一人は産んだうちに入らないよって言われたことある
    ひどいよねぇ…

    • 7
    • 18/07/12 09:08:00

    >>306
    誰からも共感されてないのが答えかと。

    • 1
    • 18/07/12 09:07:20

    お金さえあればまだマシかな?
    お金ない一人っ子は不幸以外にないかと。

    • 1
    • 18/07/12 09:06:47

    一人目なんて練習でしょ?
    三人目が本番だよ!

    実際、三人産んでるしっかりママ達の本音はこれ。

    • 1
    • 18/07/12 09:06:46

    特に何も思わなかったけど、付き合ってみたら過保護半端なかった。

    • 4
    • 18/07/12 09:06:06

    >>303

    ニックネーム手打ち自演が失敗してますよ?

    • 3
    • 18/07/12 09:06:02

    >>270

    三人から社会性が出るって意味ならまぁ納得できるけど。多数決できるのも三人からだし。
    育児は1人でも10人でも育児だと思うけどね。

    でも一人っ子の親子だからってなんとも思わないけどね。人は人。

    • 1
    • 18/07/12 09:05:26

    >>299
    トピック文も読めないって
    正しいツッコミされて恥ずかしい?


    正直な気持ちを答えてください。
    一人っ子の親子に対してどう思いますか?

    • 3
    • 18/07/12 09:05:05

    >>298
    煽り下手すぎワロタ

    • 0
    • 18/07/12 09:05:03

    ただただ羨ましい。
    お母さんも余裕があって身なり容姿綺麗だし、兄弟喧嘩や物の取り合い奪い合いなどのストレス無いんだろうな、とか。
    勉強も集中できて頭良く良い学校良い塾なんでも行ける。
    すごく羨ましい。
    だから私も子供一人にした。
    兄弟喧嘩や兄弟間のストレスは今でもトラウマ。
    兄弟は好きで選らんだ人と暮らすわけじゃないから気が合わないと最悪だよね。遠慮なくとっかかってくるし。

    • 5
    • 301
    • アムステルダム
    • 18/07/12 09:04:25

    家族は財産だから
    家族という財産が少ない。

    でもその代わりに
    お金という財産を残せたら
    チャラになるかな?







    一部のトピズレ一人っ子親は
    自重してくださいねー。
    反論書くトピじゃないから。

    • 3
    • 300
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 09:03:27

    正直に
    2人目不妊かなと思う
    選択ひとりっ子って後付けされてもね…

    • 0
    • 18/07/12 09:01:50

    >>296
    連投見苦しいです 笑

    • 1
    • 18/07/12 09:01:30

    >>294
    トピック文も読めない低学歴w

    • 3
    • 18/07/12 09:01:21

    >>294
    トピック文も読めない低学歴w

    • 3
    • 18/07/12 09:00:50

    >>290
    トピック文も読めずに

    性格悪いとかケチつける

    おまえが1番性格悪いし頭も悪い。

    トピック文を読め。

    • 4
    • 18/07/12 09:00:40

    >>290
    トピック文も読めずに

    性格悪いとかケチつける

    おまえが1番性格悪いし頭も悪い。

    トピック文を読め。

    • 3
    • 18/07/12 08:59:53

    >>291
    口答え?うわぁ
    育ち悪そう
    さすが低学歴って感じ...

    • 1
1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ