子供に、なってほしくない職業

  • なんでも
    • 338
    • 手取川ダム
      18/07/15 15:26:35

    >>318
    >>320
    >>322
    もしそれが娘の現実ならね。そもそも、生まれる前や育てる前から『理想の子ども像』なんか持ってる意味ってあるの?
    まずその子がどんな子かをよく観察しながら接して、それからどう育てていくかを工夫するのが親の役目だと思ってるけど。

    親の願望なんて子ども1人1人の特性の前では二の次、三の次でいい。

    親として、子どもがその職業を選んだ理由は聞いておきたいけど、職種にまで口を出すのは成人した子どもに「社会人になれ」と言いながら結局は社会人と認めていないのと同じだわ。

    理由は聞く。
    社会人としての責任は自分で取らせる。
    親として親にしかしてやれないことはいつでも手を貸す。

    でないと子どもは本当の意味で自立しないわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ