義母に「他人でしょ?」って言われた。

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/07/11 18:12:22

先週39度近く熱出ました。
義母と一緒に住んでるんですが義母に「病院行かなくたって大人なんだから自力で治せるでしょ。」と言われ部屋で休んでました。
4歳の息子が居ますが義母に「移ったら困るから孫のこと見ててあげるからここでよくなるまで休みなさい。」と3畳のクーラーのない物置化してる部屋に連れてかれました。
私は「クーラーもないし埃っぽいんですけど。」と言ったら「熱出すのが悪いんだから我慢しなさい。アイスまくらでもしてれば涼しいでしょ。」と。
挙げ句の果てに土曜日の夜「これからみんなでお寿司食べてくるから。お腹空いたら何か作って食べたら良い。」と義母に言われ旦那は「冷蔵庫にガリガリ君あるから食べて良いよ!」とか優しさのつもりで言ったんだろうけどすごくイライラ。
しかも義母「今日はお母さんいないから好きなのたぁくさん食べて良いからねー。いつも制限されてるから外食行ってもつまらないでしょ。」ってわざと聞こえる声で言うし。
で!月曜日から熱も36.8度まで下がり体調も良くなったので息子のところに行ったら義母に「治りかけが一番危ないんだから後1週間はこっちこないでよ!」って言われカチンときて「体調悪い間子供のこと見てくれたのはとても感謝してます。でもあまりに私に対する扱い酷くないですか?」と言ってしまいました。
そしたら言われたのが「だって他人でしょ。」と。
言わなかったけどじゃ、私あなたの介護しなくて良いってことー?笑
だったら良いですよ雑に扱っても。
他人って言うならこっちも介護する気ねぇし。
頭にきたからちょっと家出てスタバに来たけどこのまま実家に帰っちゃおうかな。
でも息子はクソババアのとこだし悩む。
長々と失礼しました。

  • 22 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 695件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 13:51:08

    経過が知りたい。どうなったんだろ!

    • 1
    • 18/08/12 21:47:22

    心配してます。
    お盆はどう過ごされてますか?
    大丈夫ですか?

    • 2
    • 18/08/11 07:33:49

    こんなに待ってる人いるんだから時間なくても一言くらいあってもいいよね

    • 5
    • 18/08/11 07:26:19

    本当にこんな義母いるんだ…
    ドラマみたい

    • 0
    • 18/08/11 07:23:35

    >>655
    カウントしてる!怖っ!暇なの?

    • 2
    • 18/08/11 00:20:14

    >>658
    なぜそんなひねくれた考えになるの?
    心配して来てる人がほとんどだと思うけど。

    • 2
    • 18/08/10 23:43:54

    あほな義母にあほな旦那

    • 1
    • 18/08/10 23:41:50

    ここの奴らは書いたら書いたでどうせ
    主叩きが始まるんだから
    主さん書かなくていいよ!

    • 1
    • 18/08/10 23:37:05

    心配で気になるからあげときます。

    • 1
    • 18/08/10 23:34:23

    どうなったか気になる

    • 0
    • 18/08/10 23:24:56

    7月24日から2週間と3日経ったよね。
    また放置か…。。。

    • 4
    • 18/08/10 23:17:35

    主さん離婚する気なさそうだったから義実家に戻ったかな?

    • 2
    • 653
    • スイカ(特売)
    • 18/08/10 13:40:00

    再度話し合いは行われました?

    • 1
    • 652

    ぴよぴよ

    • 651
    • スイカ(特売)
    • 18/08/09 23:04:38

    あがってたから主さんが来たのかと思ってた。
    どうなったの?

    • 7
    • 650
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/09 22:53:32

    どうなった?

    • 2
    • 18/08/09 12:24:23

    気になる!義母と旦那は反省したのかな。

    • 0
    • 18/08/09 09:16:58

    あげとくー

    • 1
    • 647
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 11:28:15

    主さん、元気かな?

    • 2
    • 646
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 00:38:30

    ほんと、離婚するしないなんて主さんが決めることで、どちらが良い悪いなんて無いはずなのに。
    どうせ離婚する気ないでしょ、とかいうコメントする人の意味がわからない。離婚しなきゃいけないのかいw

    • 14
    • 18/08/06 10:10:01

    主さん体調いかがですか?
    昨日は話し合いできましたかね。
    無理せずゆっくり休んでください。

    • 0
    • 18/08/05 22:12:34

    >>642
    それと、主が来れない雰囲気作るレスは別でしょ。
    つーか、主のみ位読みなよ。

    • 2
    • 643
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 22:08:54

    あ、解決されたの?
    良かったじゃん。
    主さん、幸せになってね!

    • 2
    • 18/08/05 22:06:45

    >>638 来なくなったら来なくなったでそれでいいじゃん。何がダメなの?
    主の問題が解決したからここで弱音吐かなくなっただけかもしれないし。現にもう主来てないから悩み解消されたんじゃないの

    • 1
    • 18/08/05 22:05:07

    これ本当??
    私ならこれからボイスレコーダーで録音して証拠集める
    ひどすぎるねその姑
    ぬしさんがかわいそうだよ。

    • 2
    • 18/08/05 22:02:00

    いやいや、お前こそ他人だろ?って言ってやりなさい。

    • 2
    • 18/08/05 21:55:36

    書いたら書いたでまた批判されるでしょ
    主さん可哀想に。

    • 5
    • 18/08/05 21:50:09

    >>636
    それで主が来なくなるのが嫌なんだよ。
    ヲチの基本でしょうが。

    • 0
    • 18/08/05 21:46:26

    主のみ読んだけど旦那クズすぎだね。
    よくこんな、気持ち悪い思考のやつらと住んでたね。母親も狂ってるけど、旦那がマジで終わってるわ。ガリガリ君ぶつけてやれ!

    • 2
    • 636
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 21:35:00

    >>635 それはそれでいいとして、なんであなたが熱くなってるの?笑
    離婚するしないのは主の自由のように、匿名掲示板で思ったこと書いても別に自由じゃん

    • 3
    • 18/08/05 21:27:32

    >>631
    そうだったとしても、それって責められる様な事?
    夫婦なんだから、色んな感情があるし
    その後の生活だってガラリと変わる決断なんだから、日毎に考えが変わって当たり前。
    ここで「こうしようと思ってる」って言った事
    「こうしなよ」ってアドバイスされた事を
    絶対に実行しなくちゃいけない、なんて決まりもない。
    主が離婚しない道を選んだなら、それはそれで良くない?

    • 5
    • 18/08/05 13:19:41

    主さん、こんにちは。
    何か動きはありましたか?

    • 0
    • 633
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 09:09:18

    主さん。おはようございます。
    体調はいかがですか?
    明るい方へ 明るい方へ。
    物事が進みますように。

    • 0
    • 632

    ぴよぴよ

    • 18/08/03 18:51:51

    主は離婚する気ないよね。

    • 5
    • 630
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 15:12:22

    話し合いそろそろだね。

    • 0
    • 18/08/03 15:10:04

    先が木になる

    • 0
    • 18/08/03 15:01:59

    どうなったかなー?

    • 0
    • 18/08/01 21:14:28

    主さんその後どうなったかな?

    • 1
    • 18/07/31 11:40:45

    2週間前の話し合いから、そろそろ約束の期限ですね。
    その後、主さんの気持ちは落ち着きましたか。

    • 0
    • 625
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 09:39:35

    どうなったの?

    • 0
    • 18/07/30 04:31:01

    もう主さん見てないかも知れないけど
    うちなんて私が39度の熱あっても何もしてくれないどころか
    自分で運転して病院で点滴受けて帰宅したら「俺のご飯は?」
    って言われたよ。
    私が具合悪いと「俺も」って必ず言うし。
    世の中そんな男はゴロゴロいるわ。
    姑は身体弱くて頼りにならないし、キッチン使われるの嫌だから
    フラフラしながらも頑張って作ったよ。
    両方共バチ当たったのか、姑は20年前、夫は10年前に死んじゃったけどね。

    • 5
    • 18/07/28 12:32:47

    >>622
    ありがとうございます。
    会員さんの機能なんですね。

    • 0
    • 18/07/28 11:15:24

    >>620
    ママスタのマイページの機能の事だよ

    • 0
    • 18/07/28 09:05:08

    てか、主けっきょく離婚しないでしょ。こんだけ話大きくしといて離婚や別居がないとかありえないよ。ん10年その性格で生きてきた人間が改心するわけないじゃん。

    • 4
    • 18/07/28 08:51:45

    >>617
    私はガラケーなんだけど お気に入りリスト っていうのがある。スマホの機能のことだと思う。

    • 0
    • 619
    • ビーチサンダル
    • 18/07/27 18:18:44

    主、離婚する方向で考えてるなら、この2週間の間に弁護士立てて次の話し合いは主、子供は不参加で弁護士連れて行きなよ。さっさと二人から慰謝料ぶんどって離れたほうがよくない?

    • 5
    • 18/07/27 16:41:38

    体調悪い時に気遣いも出来ない旦那と生涯を共に生きるなんて無理。
    年老いてから何かあっても助けてくれない気がする。
    それ以前に嫁よりお母さんって考えがもう…
    これから先、自分が長く一緒にいる人は誰だよ?守るべき家族は誰だよ?

    • 11
    • 18/07/27 16:09:38

    >>592それってなに?
    ママスタの機能?

    • 1
    • 18/07/27 16:05:04

    >>606
    そこで旦那が気づいて何か買ってきてくれたらよかったのに、旦那ガリガリ君だもんね。頼りにできないし、優しくない。

    • 8
1件~50件 (全 695件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ