今すぐ同居が無理なら離婚してくれ

  • 旦那・家族
    • 65
    • 岩屋ダム
      18/07/11 22:12:05

    >>61

    とにかく全てにおいて慎重に行動してね。
    ただ単に同居して欲しくて、訳の分からないことを言っているだけなのか?
    3年前の愛人と切れていないのか?それとも別に新しい愛人がいるのか?

    旦那に今現在愛人がいなかったとしても、義母がそこまでの人なら別居か離婚かとは思う。
    姑の奴隷になる覚悟があるか、姑を突っぱねるだけの気力があるなら別だけど。
    ただ旦那と姑がそこまでの仲なら、自分の人生を取り戻す努力を始めるな、私なら。
    ちなみに私は離婚経験者、再婚したよ。

    とにかく早く離婚したくて相手の思う壺で慰謝料なしで別れたけど、その後も何度も連絡が来て(アレはどこにあるのか、コレはどうすればいいのか、病気になったからお見舞いに来て欲しいとか)本当に迷惑だった。

    3年前でも何でも証拠になりそうなものは、どんなに小さくても手元に残して、それを全て持って弁護士に相談すること。
    協力してくれる親戚知人がいれば、お願いすること。
    とにかく素人判断で決めないこと。
    行政の弁護士無料相談他に、親兄弟親戚に信頼できる弁護士を紹介してもらえるかどうか聞くこと。
    弁護士費用は着手金・報酬金の他に、財産分与などで別途得られた金額に対する成功報酬金が請求されることが多いので、最初に弁護料がトータルでどれぐらいになるかを確認すること。
    これは弁護士事務所によって大きく変わるから、よく考えて選んで!

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ