変わり果てた3歳愛娘…人目はばからず泣き崩れる父、消防団員「言葉見つからず」/広島

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/07/11 10:11:00


広島県福山市では豪雨の影響でため池が決壊し、濁流にのみ込まれた同市駅家町向永谷(えきやちょうむかいながたに)の保育園児、甲斐朱莉(あかり)ちゃん(3)の遺体が見つかった。9日には通夜が市内の斎場でしめやかに営まれ、会場には悲しみが広がった。「心が痛い」。朱莉ちゃんの親族の男性は、こうつぶやいた。

 朱莉ちゃんは7日夕方、自宅で母親らと一緒にいたところを濁流に流された。「元気いっぱいの女の子で、顔は父親にそっくりだった」。朱莉ちゃんと同じ年齢の子供がいるという近所の会社員の男性(37)は、言葉を絞り出すように話した。甲斐さん一家とは家族ぐるみの付き合いだったという。

 朱莉ちゃんが行方不明になってから、近隣住民や消防などが約300人態勢で捜索にあたった。「おった!」。広島県警などによると、行方不明になってから約20時間後、朱莉ちゃんは自宅から約300メートル離れた別の池で遺体で見つかった。それまで気丈に振る舞っていた朱莉ちゃんの父親は、変わり果てた娘の姿を確認すると、人目をはばからず泣き崩れた。

 その後、父親は捜索にあたった消防や警察、友人らに「ありがとうございました」と何度も頭を下げたという。

 「かける言葉が見つからなかった。無念で胸が締め付けられた」。30代の消防団員は、伏し目がちに、こう振り返った。(桑波田仰太)

2018.7.10 09:35
産経WEST

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 01:04:54

    せっかくの娘がねぇ。残念。

    • 0
    • 18/07/11 17:39:06

    消防団員も気の毒だよね

    • 1
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/07/11 17:38:45

    >>1
    ちょっと

    • 0
    • 18/07/11 17:38:19

    母親は無事だったの?

    • 0
    • 18/07/11 17:38:19

    >>4

    こんな手紙いらんやろ

    • 2
    • 9
    • 広島~岡山
    • 18/07/11 17:36:46

    >>5

    今もどんより雨が再び降りそうな空
    神様にすがる様な思いの自分と、神様なんていないと思う自分がいる
    もうこれ以上豪雨の様な雨はやめて。。。

    • 0
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/07/11 10:40:48

    つらいね。

    • 0
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/07/11 10:40:24

    人目はばからず…って、我が子がそんな風に見つかったら発狂するわ。
    ひっそり泣けってか?

    • 12
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/07/11 10:37:06

    >>1
    こういうの、本気でうざい。
    自分に酔ってんなよ。
    ポエムは日記にでも書いとけ。

    • 4
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/07/11 10:34:03

    この世に神様などいないと思い知らされるね。

    • 1
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/07/11 10:31:44

    >>1

    これはなぜここに書くのか。
    遺族宛の手紙にでも書けよ酔っぱらいが。しらけるわ。

    • 8
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/11 10:26:04

    >>2どこが?

    • 3
    • 18/07/11 10:24:44

    >>1キモイなぁ

    • 9
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 10:21:53

    あかりちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    お父様、ご家族の心中お察し致します。
    同じ年の子どもがいる身として、こんなにつらいことはない。
    子どもが先に逝ってしまう、これ以上のつらさはこの世にないよ…
    胸が苦しいです。

    あかりちゃん、いきなり天国に連れてかれちゃってびっくりしたね。
    お水、怖かったね。

    何もできない無力な自分がくやしい。
    ただ、何もならないけど、抱きしめてあげたい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ