車の保険!!ソ○ー損保ってどうですか?

  • なんでも
  • KDDI-KC33
  • 05/10/13 00:57:16

来月、強制保険が満期です。
今は三井○共○上なんですが、ソ○ー損保で見積もりしてみた所、年間1万程安くなったのでかけかえようかと思ってるんですが、ソ○ー損保の会社自体の評判はどうなのか気になりました。
実際加入している方どうですか?
あと、今の保険は親の知り合いの所です。もし事故等した場合、加入している保険屋と知り合いの場合、いい事ってあるんですか?
教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • KDDI-SA33

    • 06/02/13 15:06:26

    同じようなトピを立てようとしていたので…あげ

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-KC33

    • 05/10/13 10:09:00

    レスありがとうございますm(_ _)m
    事故等の対応もよいみたいですね。安心しました★やはり、保険料が安くなるのが魅力ですよね(*^_^*)
    ほかの会社でも見積もりして、決めたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 4
    • うち
    • F700i

    • 05/10/13 08:06:56

    ソニー入ってます。前は東京海上でしたが、かなり安くなりました。
    今年旦那が事故起こしましたが、対応素早くなかなかよかったですよ。
    逐一はがきで経過報告し、丁寧ないい印象です。

    JAFよりロードサービスいいんですね。入ってるのに利用してなかった…今年もJAFに入ってしまった。無駄でしたね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC33

    • 05/10/13 07:24:44

    お二方、レスありがとうございますm(_ _)m
    ソニーよさそうですね。もう1つ質問なんですが、自分が加害者になった時の示談等の対応はどうなんでしょうか?よく聞くのは、保険金が少ししかおりなかった、とか、担当になった保険員の対応、印象がよくない、とかはないのかな?
    分かる方いましたら、引き続きレスお待ちしていますm(_ _)m
    そんぽ24のコアラストラップ…かなり惹かれます(笑)そんぽ24でも見積もりしてみます(^-^)

    • 0
    • No.
    • 2
    • コアラ
    • N900iS

    • 05/10/13 01:22:43

    私はコアラでお馴染みの「そんぽ24」です。内容は、ソニー損保と似たようなもんですね。ただ、いまなら新規で入るとハナコアラの携帯ストラップがもらえますよ。私は今回継続しただけなので、新規の方がうらやましいです(´・ω・`)ショボーン。
    ちなみにどこの自動車保険も、事故等で保険使わなきゃ等級が上がって、前年より安くなっていくんですよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • アタシは
    • KDDI-SN31

    • 05/10/13 01:03:20

    ソニーだよ。
    年々等級に応じて、金額が下がる。
    ロードサービスはJAFより、サービス万全。
    故障も即対応。
    今まで東京海上だったけど、金額安くなったよ。
    損保はカスタマーセンターが対応するから、代理店と知り合いでもあんまり関係ない。
    事故したら、サービスセンターに連絡するし。
    ソニー損保は、人権費がかからないぶん保険料は安い。しかし、サービス万全!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ