カテゴリ
急上昇
今の時代、女の子は学歴なくて大丈夫?
18/07/11 13:14:38
こんなにたくさんの回答ありがとうございます。 ひとつひとつ読ませていただきましたが、休む方が多いのですね。 つい感情的になってたててしまったトピなのですが、冷静になって考えてみました。 今回休んだことではなく、当事者のアフターフォローついて不満があり、その不満の矛先が『ペットが死んで休むのは理解出来ない』という部分にシフトされてしまったのかもしれません。 先ほど上長が彼女と面談を行なっていたのですが、『家族(ペット)が死んだのだから休むのは当然でしょ。電話だって出られるような精神状態ではない。』という態度に呆れてしまいました。 確かに家族が亡くなって死にたくなるほど辛いのは分かりますが、社会人であり、一社員であることや、大事な会議の代役への引き継ぎ(今回は資料の在り処を伝えるだけの30秒で終わるもの)は責任を持って行なうべきだと自覚して欲しかったです。 身内の不幸があった人間にそんなこと思うなんてと言われるかもしれませんが、私はわざわざ足を運んでくださったクライアントに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 彼女のそういった態度がなく、全員に対して謝罪の一言でもあれば変わったのかもしれませんが…。 長くなってしまいましたが、皆さん本当にありがとうございました。 ペットが死んで1週間も休むような会社に迷惑をかける人は、一生専業でいてください。
18/07/12 06:42:46
4 ペット飼育経験があり、休むのも理解できる
>>222 30秒で終わるんなら、主に頼んで休むわ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/08 17:27:03
50
2
26/03/08 17:29:00
261512
3
26/03/08 17:27:04
589852
4
26/03/08 17:29:46
43
5
26/03/08 17:20:51
15421
26/03/08 17:35:21
0
26/03/08 17:34:35
26/03/08 17:32:11
26/03/08 17:16:03
26/03/08 17:01:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.222 主 奥只見ダム
18/07/11 13:14:38
こんなにたくさんの回答ありがとうございます。
ひとつひとつ読ませていただきましたが、休む方が多いのですね。
つい感情的になってたててしまったトピなのですが、冷静になって考えてみました。
今回休んだことではなく、当事者のアフターフォローついて不満があり、その不満の矛先が『ペットが死んで休むのは理解出来ない』という部分にシフトされてしまったのかもしれません。
先ほど上長が彼女と面談を行なっていたのですが、『家族(ペット)が死んだのだから休むのは当然でしょ。電話だって出られるような精神状態ではない。』という態度に呆れてしまいました。
確かに家族が亡くなって死にたくなるほど辛いのは分かりますが、社会人であり、一社員であることや、大事な会議の代役への引き継ぎ(今回は資料の在り処を伝えるだけの30秒で終わるもの)は責任を持って行なうべきだと自覚して欲しかったです。
身内の不幸があった人間にそんなこと思うなんてと言われるかもしれませんが、私はわざわざ足を運んでくださったクライアントに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
彼女のそういった態度がなく、全員に対して謝罪の一言でもあれば変わったのかもしれませんが…。
長くなってしまいましたが、皆さん本当にありがとうございました。
ペットが死んで1週間も休むような会社に迷惑をかける人は、一生専業でいてください。
No.238 新成羽川ダム
18/07/12 06:42:46
4 ペット飼育経験があり、休むのも理解できる
>>222
30秒で終わるんなら、主に頼んで休むわ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません