不妊

• 不妊
    • 10
    • 長文すみません。
      18/08/06 18:48:28

30歳、結婚3年、2年不妊治療してます。
    最初のうちはいろいろ言われました。
    義両親は理解のある方で治療してる事を打ち明けてからは何も言わないでいてくれます。
    自分の両親は仕事を辞めたら出来るとか治療をやめたら出来るとかまだちょこちょこ言ってきます。

旦那さんは自分に原因があるわけが無いと検査を拒んでましたが、治療が進むうちに男性不妊が発覚。今はかなり協力的になりました。

あまり若い方でないのなら検査より治療を先に進めて行くのもいいと思います。
    人工授精なら2万くらいで痛みも少なく手軽に出来ますし、男性不妊かわかります。
    男性不妊とわかれば少し気が楽になるのでは?
    ただ、女性は最初の検査だけではわからない原因もあるので男性不妊が発覚しても男性だけのせいと決めつけるのは良くないですが。

不妊治療て金銭的にも精神的にも辛いですよね。ご両親はその辛さを知らないから治療しろと言えるのだと思います。
    せめて治療内容、治療費、確率、リスク くらいは調べてから言ってもらいたい!

私は顕微受精までしましたがダメでした。
    経済的な事を考え、あと2年で諦めようと思ってます。
    子供は親の為に産むものでは無いです。
    自分の人生なので何を言われても自分の考えを貫いて下さいね!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません