毎日、給食を残すことにイライラ

  • 乳児・幼児
    • 36
    • 岩尾内ダム
      18/07/11 20:54:22

    うちの子も食が細くて食べるのも遅くて保育園に入ればお友達を見てしっかり食べられるようになりますよ~なんて言われたけど、全然だめです。今年から幼稚園へ通っています。最初はやはり給食を完食できない日が多く、まずは完食した!という事を実感させたく先生に相談して量を減らしてもらいました。それからは完食はかろうじて出来ています
    自宅でも食べるのが遅いし口に入れても放っておいたら1時間は口の中に入れっぱなしなんじゃないの?というペースです…うちの子は最近やっと食に興味が出てきたのかな?と。。それでも2歳児の下の子の方がかなり食べるのが早いです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ