更年期っていつから

  • なんでも
    • 26
    • 新丸山ダム
      18/07/10 07:13:45

    42歳。
    40になった年から体おかしくて、怠いし深く眠れないしイライラするし、体の節々痛いし、書ききれないくらい色々あって2年。
    最近生理周期が早くなって来て、量も少なくなって来た。
    友達からエクオール がいいって聞いたからサプリ飲んでるよ。
    続けてると少し良くなった気がしたけど、飲むの忘れていた時期にズドーンと悪くなって自分が更年期に入ったな…って実感。
    更年期はメンタルに来る人もいるらしいし早い人は30代であったから人それぞれ。
    気になるなら婦人科でホルモン検査するといいよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ