急上昇
九頭竜ダム
どうですか?
楽ですか?
私はシングルでそんな贅沢していい身分じゃないのは分かってるんですが、仕事も多忙ですし、習い事もあるのでなかなか思うように家事が進まずイライラしてしまいます。
月2回二時間ほど掃除洗濯メインで家事代行頼もうか迷ってます。
ただ、なんとなくの罪悪感もあり。
現状仕事も管理職になり忙しく、子どものことは犠牲にしたくないのでギリギリのところでコントロールしてますが、持ち帰りの仕事もあって週末自宅で仕事してる時に家事が進むならこんなにありがたいことはなく…。
収入的には月3万程度までは許容範囲です。
実際使われてる方、どれくらい楽になりましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 九頭竜ダム
18/07/10 22:10:33
>>2
シルバーとかでもあるんですか!?
知らなかった~!
安ければ気軽に頼めますよね。
そんなに完璧な家事を要求する気はないし。
調べてみます!ありがとうございます。
返信
No.2 田子倉ダム
18/07/10 01:22:18
そんないいやつじゃなくて、シルバーセンターの人みたいな人に掃除だけ週1、1時間だけ来てもらってた。
まあ部屋が掃除して貰えるのは助かった。
プロじゃない分、特に上手でもないけど安かったよ。
返信
1件
No.1 主 九頭竜ダム
18/07/10 00:26:17
実際使ってる方いたら教えてくださーい!
よろしくお願いします!
返信