仕事、何してるの?と聞かれた時なんて答えます?

  • 働くママ
    • 11
    • こぎつね
      18/08/29 20:57:26

    〇〇ちゃんママは?って、逆に聞いちゃえばいいじゃん。
    話好きなら、自分のことだけベラベラ勝手に話してくれて、気付けば時間も過ぎてくし。
    万が一「あっ、私ばっかり話して…」みたいになったら、すかさず別の話題を振るとか、用事思い出したとか言って、かわす手段を覚えなきゃ。

    だけど、嘘つくのは良くない。
    何からバレるか分からないし、何で嘘ついたんだろうって、疑われなくてもいいところで、疑われたり変な印象がつくし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ