30歳で初産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 222
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 13:30:58

    遅い

    2人目3人目を考えると、20代で一人は産みたいね。

    • 0
    • 18/12/11 13:23:23

    遅い

    遅すぎる

    • 0
    • 18/10/28 00:33:19

    遅い

    正直今の世の中では普通だけど。
    やっぱり若く産む方が何かといいかなって思う。
    30で産んで2人目、3人目考えると40近くなるでしょ。
    30こえるとカラダだいぶしんどくない?

    • 4
    • 18/10/25 06:02:57

    遅い

    周りにたくさんいるし今は普通だろうけど、20代のうちに1人は産んでおきたい

    • 2
    • 18/10/25 05:54:59

    遅い

    遅いかな

    • 0
    • 18/10/25 05:46:32

    遅い

    平均が上がってるのはわかるし、金銭的にも30くらいは良いと思うけど、体力とか身体のこと考えると遅いと思う。

    • 3
    • 18/10/20 10:37:03

    遅い

    働く女性が増え晩婚化しても、私は30歳超えてから産むのが普通だとは思わない。

    • 2
    • 18/10/15 00:52:30

    遅い

    22で産んで今31で今から一から子育てとか多分もう無理
    まぁ周りのお母さんには多いけど

    • 0
    • 18/10/15 00:50:36

    遅い

    初産なら20半ばから後半が一番良さげ

    • 1
    • 18/10/15 00:49:34

    遅い

    29歳と30歳なら凄い違いがある様に感じる。

    • 1
    • 18/10/15 00:38:15

    遅い

    だっせー、遅すぎ。

    • 2
    • 18/10/14 15:34:56

    遅い

    増えたっていっても、20代後半とそんな変わらないっていっても、20代で産むのとはやっぱり違う。

    • 4
    • 18/10/14 14:21:30

    遅い

    子宮含めて身体の事と、後々の子育て、
    両方合わせて考えて遅い。

    • 4
    • 18/10/09 22:41:04

    遅い

    理想は二十代です!
    医学は進歩していても、人間の身体はどうなの?ちょっと前まで30才から高齢出産じゃなかった!?

    • 4
    • 18/10/09 01:40:39

    遅い

    世間的には普通でも、医学的には遅い。

    • 4
    • 179
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 00:08:14

    遅い

    現代の初産年齢の遅さは異常

    • 7
    • 18/10/09 00:07:11

    遅い

    • 0
    • 18/09/22 21:11:43

    遅い

    私は一人目22で30歳で三人目産んだ

    • 0
    • 18/09/21 09:02:09

    遅い

    • 0
    • 18/09/20 02:02:32

    遅い

    ババアはいらないんだよ。

    • 0
    • 18/09/19 16:45:47

    遅い

    初産は20代

    • 1
    • 18/09/16 08:37:14

    遅い

    初産なら遅い方だと思う。
    私も周りもだいたい20代で初産だし。

    • 1
    • 18/09/15 18:37:18

    遅い

    医学的に。

    • 2
    • 129
    • みなみのかんむり
    • 18/09/11 16:14:41

    遅い

    個人的には遅いと思う。
    せめて初産は20代のうちがいい。

    • 1
    • 18/09/11 10:11:17

    遅い

    私のなかでは遅い(二、三人産むとして)けど、この時代では普通なのかもね。
    でもここから二人とか結構ハードだと思う。

    • 2
    • 18/09/11 10:09:26

    遅い

    感覚が古いかもしれないけど
    やっぱり、母体のことを考えると30迄に生むのが理想

    • 4
    • 18/09/11 10:03:36

    遅い

    自分が30歳初産。
    正直産むまで、なーんにも考えちゃいなかった。
    でも人間の生殖能力を考えると初産適齢期は18~25歳あたり。
    そうすれば子供も無理なく複数人産める。
    初産が遅くなればなるほど不妊患者や障害児率が激増するのは自然の摂理だから。
    現代の初産30歳超えは生物としては遅い。

    • 0
    • 18/09/11 09:58:56

    遅い

    私31、今からはもうしんどい。

    • 0
    • 18/09/11 09:16:53

    遅い

    遅いと感じてしまった!

    • 0
    • 18/09/11 09:16:03

    遅い

    おそい

    • 0
    • 103
    • いっかくじゅう
    • 18/09/11 09:15:16

    遅い

    もう体力ないよ

    • 1
    • 18/09/11 09:13:44

    遅い

    一般的には普通なんでしょうが、こちら(田舎)では遅いです。

    • 1
    • 97
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 11:13:01

    遅い

    遅いとは思うけど、体力的にはまだ問題ない年齢だよね。

    • 1
    • 18/07/31 11:12:22

    遅い

    私は20歳

    • 0
    • 95
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 11:11:40

    遅い

    26くらいで一人目じゃない?
    なんで30になるまで結婚しないで子供も産まないのかなぞ。
    仕事より何より出産が大事じゃないの?

    • 3
    • 18/07/31 11:01:06

    遅い

    >>62同じだわ。2、3人目が30なら普通。

    • 0
    • 18/07/31 10:59:15

    遅い

    普通と言ってる人がいるけど
    私はそっちの感覚の方がびっくり。

    会社で、結婚は厳しそう
    って雰囲気の人だけは30こえてからの
    結婚、出産がいた。

    本当に結婚はムリだろうなって人は
    38で独身女とかいるけど、

    周りの友達も大卒ばかりだけど、
    普通以上の顔で器量の良い人、
    性格が悪くない人、変わり者ではない人は、
    20代のうちに結婚するし子供も産んでる。

    • 2
    • 18/07/31 10:49:34

    遅い

    子ども1人しか生まないならいいんじゃない?
    2人目、3人目考えてるなら30スタートは遅い

    • 3
    • 80
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 05:39:47

    遅い

    どんなに医療が発達しても、自分の体はついて行かない。
    体がつらいよぉ。

    そんな簡単に人間が進化なんかしないしね。

    悪い事とは思わないけど、リスクはある。
    そのリスクにどはまりしてしまいました。

    やはりもうちょっと早く産んだ方が体的にはいい。

    • 3
    • 18/07/31 04:23:08

    遅い

    今の時代は。
    と言っても高齢出産にかわりはない!

    • 0
    • 18/07/25 13:31:57

    遅い

    • 1
    • 75
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/25 13:16:38

    遅い

    時代時代って言ったって、正直体の問題でしょ。人間も進化してんならわかるよ(笑)そうじゃないじゃん、てか逆じゃない?ザ健な人ならいいけど、まー体弱い女の人の方が多いんじゃない?

    • 2
    • 68
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 18:16:05

    遅い

    私もまだ産んでないけど

    • 0
    • 18/07/24 18:09:48

    遅い

    1人目23で産み、若いからまだいいやとゆっくりしてたら29なった。
    何と無く急に焦って、2人目つくり始め、
    運良く授かり来年30になる月に産む予定。

    体力が全然違う。。
    27くらいで2人目産めば良かったな

    • 0
    • 65
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 18:05:29

    遅い

    現代は普通だけど、生物学的には遅すぎる。3人目30歳なら普通くらいに持っていかないと。

    • 4
    • 63
    • 流しそうめん
    • 18/07/24 18:01:11

    遅い

    遅い…よね…
    私は32でこれから妊活始めます。
    タンポポコーヒー飲んでるんだけど、効くのかなぁ。

    • 0
    • 62
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/24 17:53:17

    遅い

    本心はこっち。
    リアルでは
    「普通」っていう。

    • 6
    • 18/07/24 17:44:30

    遅い

    医学的には

    • 1
    • 54
    • スイカわり
    • 18/07/24 17:32:04

    遅い

    、、、

    • 0
    • 18/07/24 17:13:45

    遅い

    私が末っ子を29で産んだから、遅いと思う。

    • 1
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ