家事に終わりがないよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 田瀬ダム

    • 18/07/09 08:27:08

    >>9
    うちも~終電で帰って入浴して、2時から食事。私は朝早いから、寝る時はその日の朝の事が何日か前に感じちゃう、1日が長いよ~。

    気にしだしたら、すべてがエンドレスだもんね。

    • 0
    • 18/07/08 18:17:13

    >>9 うちも夕飯そのくらい。いつまでたっても片付かない(怒)そのくせ先に寝るんだもん。朝は早起きだし、眠いから昼寝してると文句言われるよ

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • 池原ダム

    • 18/07/08 18:13:16

    やってもやっても終わらない。泥沼にハマってる感じだよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 新丸山ダム

    • 18/07/08 18:11:02

    うちなんか夫が0時から夕飯だから0時半まで家事だよ。疲れてるか食器洗いは勘弁してとか言ってさ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 奥只見ダム

    • 18/07/08 18:10:45

    やってもやっても夜にはシンク、洗濯物山積み
    鬱になりそう

    • 1
    • 18/07/08 18:07:57

    わかるわかる!
    エンドレスだよね。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 玉川ダム

    • 18/07/08 16:00:43

    今日はこれ
    明日はこれ
    ローテーション組んでやってるよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 津軽ダム

    • 18/07/08 15:58:19

    家事って終わりがないしあまり時間取られたくないから自分の箸はコンビニとかスーパーで貰う割り箸使ってるw
    1日同じの使うのw(1回1回すすげば汚くない)
    1組の箸洗う時間が3回短縮されるんだから10秒くらいは時短になってるはずw
    あとは断捨離にハマって物減らした&転勤族で家具自体最低限しか置いてないから床もいちいち掃除機かけないでクイックルでサーーーっと拭くだけ。
    物がないと本当にクイックルも簡単に終わる。
    土日の部活や大会の弁当も100均にあるようなタッパーみたいなパカって開けるだけの弁当箱にしてる。
    土日にパッキン付いた弁当箱洗いたくないw
    少しでも時短したいよね。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 金山ダム

    • 18/07/08 15:53:59

    ほっとくとたまるばっかりだし、報酬もほとんどない。
    そんな終わらない作業を毎日飽きもせずやってるよねー。
    ここまでしたら今日は終わりって区切りつけないと達成感もない。

    • 5
    • No.
    • 3
    • 井川ダム

    • 18/07/08 15:51:32

    わかるよ
    ほどほどに、良い加減にしないと休む暇もないよ。

    • 4
    • No.
    • 2
    • 丹生ダム

    • 18/07/08 15:50:11

    お疲れ様!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 一ツ瀬ダム

    • 18/07/08 15:49:42

    見つけようと思ったら24時間やること見つかるよね(笑)
    洗濯も、何回まわすの?ってくらいあるし
    まぁいいやーって思わなきゃ無限に見つかる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ