2度初期流産して、3回目は産めた方

  • 妊娠・出産
    • 25
    • やっちゃん
      18/07/11 09:06:06

    心中お察しします。
    私も同じく2回連続で流産しました。1度目は心拍確認前で自然流産、2度目は心拍確認後で育ってないことがわかり流産手術をしました。胎盤の検査をして、染色体の異常が原因といわれました。さらに個人の産婦人科から大学病院に転院して、夫とふたりで不育症の検査もしました。結果は異常なしでした。それからまもなく3度目の妊娠をし、無事に出産にいたりました。今は4度目の妊娠中です。

    当時、流産したころは何もかもが嫌になり絶望感でいっぱいで、周りの人たちが通常妊娠、出産してるのに、なんで自分はダメなんだろうと責め続けていました。ただ日が経つにつれて、子どもを諦めたくなく、なんとかこの手で抱きたい思いでいっぱいだったことを今でも強く覚えています。どうか諦めずにいてほしくて、コメントさせていただきました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ