後退時に車にひかれ3歳男児死亡

  • ニュース全般
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/07/08 10:33:55

産経新聞

 7日午後1時10分ごろ、茨城県下妻市下宮にある住宅の敷地内で、この家に住む美容師、吉川明日香さん(37)の運転する乗用車がバックする際に、おいの飯村豪ちゃん(3)をひいた。豪ちゃんは病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡した。吉川さんにけがはなかった。

 茨城県警下妻署によると、吉川さんは、妹である豪ちゃんの母親と3人で外出するため車庫から車を出そうとしていた。豪ちゃんに「気が付かなかった」と話しており、署が詳しい状況を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/07/08 10:34:37

    悲惨。姉妹絶縁。

    • 44
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/07/08 10:35:30

    母親は離れてたのかな。姉妹絶縁だろうな。

    • 42
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/07/08 10:35:57

    田舎はこういう事故が無くならないね
    悲惨な葬儀になりそうだ

    • 37
    • 4
    • 中津ダム
    • 18/07/08 10:36:44

    母親は子どものて繋いでなかったの

    • 44
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/07/08 10:37:08

    あーあ最悪。母親が悪いよ。姉のせいにすんなよ~

    • 66
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/07/08 10:37:19

    うわー…。
    まだ我が子の方が…マシ?

    • 11
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/07/08 10:38:41

    母親が悪いね

    • 30
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/07/08 10:39:09

    母親が子供から目を離してたからだね。

    • 37
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/07/08 10:39:56

    いらない子だからちゃんと見てないんだろうね。

    • 8
    • 18/07/08 10:40:53

    全員乗せてから発車しないからだよ。毎度の事。

    • 37
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/08 10:43:59

    うわわわ

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/08 10:46:06

    母親は何してたんだ

    • 22
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/08 10:46:52

    ばあちゃんは妹に付くよね
    妹夫婦は離婚だな…

    • 12
    • 18/07/08 10:47:41

    運転してた方が責められるんだろうなぁ

    • 22
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/08 10:49:21

    母親は自分が子供見てなかったの棚に上げて姉に『何でちゃんと見ないで車動かしたの!?』とか騒ぎそう

    • 50
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/07/08 10:52:56

    いつも不思議なんだけど、ゆっくりバックすれば、死ぬまでいかないと思うんだけど、当たりどころが悪くてってことなのかな?
    轢いたのに気付かなくて、バックし続けてたのかな?

    • 7
    • 18/07/08 10:53:00

    この家の大人全員の危機感がなさすぎ。今まで散々同じような事故があったのに。

    • 32
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/07/08 10:55:17

    あるあるだよね。
    皆危機感なさすぎ。
    何で車の後ろに子供いるの?

    • 21
    • 18/07/08 11:03:24

    母親なにしてたの?

    • 22
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/07/08 11:06:08

    >>17
    よく考えてみて。

    いくらゆっくり動かしても、子供の胸辺り?をあの鉄の塊で押し出されるんだよ。
    そのままひっくり返ったら頭強打するよね。

    相当ゆっくり動かす…って逆に難しくない?

    想像しただけでゾッとする。

    • 2
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/08 11:08:59

    母親の不注意の事故多すぎて
    わざとすら思える

    • 22
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/07/08 11:11:28

    いくら気を付けててもこういうことは起きうる
    一瞬の間というのは恐ろしいよ
    母親を責めるのは可哀想

    • 2
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/08 11:12:26

    >>23いや、もらい事故じゃないんだから気をつけてれば防げた事故でしょ

    • 28
    • 18/07/08 11:14:48

    >>23いやいや、自分の子どもなら見とけって思うよ。実家で気を抜いてたんじゃないの?

    • 23
    • 18/07/08 11:17:13

    >>23
    は?瞬間移動でもないんだから一瞬なわけないだろ。

    • 13
    • 18/07/08 11:17:36

    >>23
    え、先に子供車に乗せてたら防げた事故、自分の子を見ていない親の不注意ですよ

    • 26
    • 28
    • 阿武川ダム
    • 18/07/08 11:20:26

    >>23
    動きまわる子どもから一瞬目を離したら起こることだから親が見とかないとダメじゃん

    • 15
    • 18/07/08 11:20:56

    >>23気を付けてたら起きない事故です。

    • 20
    • 18/07/08 11:22:15

    >>23
    こういう考え方の人が一定数いるから、事故は無くならないんだな
    納得

    • 19
    • 31
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/08 11:24:56

    >>23気をつけてないから起きた事故だろ。
    本気で言ってんの?

    • 20
    • 18/07/08 11:25:01

    なんで乗せてから発車しない?このニュース何回目だ?

    • 23
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/08 11:26:29

    また北関東か

    • 3
    • 18/07/08 11:30:09

    子供の目を離すな

    • 8
    • 18/07/08 11:33:14

    >>33また北関東かって言うけど、全国どこでも同じような事故おきてますよ。関東圏のニュースしか見てないの?

    • 3
    • 18/07/08 11:33:58

    >>23
    気をつけてたら起こらない事故だよ。
    実家でも家でもどこでも子どもが乗って
    ない時に車移動させる時はちゃんと
    旦那や親と目で合図、子ども3人いるけど
    3人の姿が見えてから動き出す。
    1人の時は絶対に車に乗せてから動かす。
    こんな事故母親を責めるほかないよ。
    母親が子どもを守らなきゃいけないのに。
    目も手もはなしてたんでしょ。

    • 17
    • 37
    • 川辺川ダム
    • 18/07/08 11:34:15

    子供から一瞬たりとも目を離したことがないんですか?
    よくスイミングのお迎えとかで自分の子供をその辺で遊ばせて
    おしゃべりに夢中になってる母親よく見かけるけど???

    • 5
    • 18/07/08 11:34:49

    どうしてこういう事故が後を絶たないのか不思議でならないわ。
    子どもだ甥だと被害対象が違うだけで、いつも大人の不注意や怠惰で子供が犠牲になる。
    いい加減学べよ。

    駐車場で遊んだり走らせないように躾しろ。
    躾出来ない年頃なら、大人は小さい子供を一人で家から出すな。共に外に出たなら大人が必ず手をつなげ。

    • 9
    • 18/07/08 11:35:19

    >>17
    お腹をタイヤで踏まれたらどうなる?
    速度は関係ないよね。

    • 4
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/08 11:36:18

    川辺川ダムは子供轢き殺したんだね。だからまともな意見に噛み付くのか。

    • 3
    • 41
    • 小河内ダム
    • 18/07/08 11:36:26

    うちは小2と年長の兄弟いるけど、毎回駐車して車から降りる時とか『危ないから!』『その場にいて!』『止まれ!』って必ず声を掛けてる。

    小さいころからしつけてるから、ちゃんと言うこと聞くよ。

    それが3才なら、声掛けだけじゃ絶対無理だしいつも慎重になってた。

    車の側で、子どもだけうろうろしてる状況がまずあり得ない。
    小学生でも必ず手を引くか、大人の側にいさせてる。

    • 15
    • 42
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/08 11:36:53

    >>23
    ほぼ大多数は事故を起こさずに済んでる。
    必ず車に乗せるまではエンジンかけなければいい事だよね。
    割合は少なくてもこういった事故はある訳だから。

    • 2
    • 18/07/08 11:37:58

    >>37
    そういう親のことは知らん。何が起きても自業自得。
    ただ幼児が一瞬で移動することは絶対不可能なんだから最低でも数分は目を離してるんだよ。一瞬ってまばたきする時間のことだから。

    • 9
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/08 11:44:46

    他人の子どもでもつらいけど、肉親だと余計にね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 3
    • 45
    • 川辺川ダム
    • 18/07/08 11:45:30

    どれだけ気を付けてても何かに気を取られたりとか
    思い込みでこういう事故が起こり得るという事を言いたいだけ


    • 0
    • 46
    • 奥只見ダム
    • 18/07/08 11:45:43

    前に警察署の交通安全のイベントで、子供の交通事故死は60%だか70%が家族間で起きるって言ってた。

    田舎に行くと普段子供のいない生活のおじいちゃんたちの車に乗るから、細心の注意を払ってる。

    日常生活になってしまってると、つい慢心しちゃうんだろうか。

    3歳の子供がただただかわいそうだ。大人の不注意で命を失うなんて。

    • 3
    • 18/07/08 11:45:51

    >>37
    こういう事故をよくニュースで見てるから私は自分の目の情報しか信じない。小学生の息子を先におろしても、旦那が一緒でも絶対自分の目でいる場所を確認してから車を動かすよ。
    よその子が突然飛び出してくるパターンはスピードおとして走るぐらいしか防げないけど

    • 8
    • 18/07/08 11:46:38

    姉妹関係終わったね

    • 9
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/08 11:49:17

    ついこないだも幼児が親の車に轢かれてたのに…気をつけようと思わないのかな。
    うち、こどもは小学生だけど車を動かす時(縦列駐車の入れ替えとか)は家から出さないか、乗せてから入れ替えするんだけどな…
    雨でも乗りやすいとこに動かしたりとかもしないし…
    とにかく大人の危機管理意識が低いから起こる事故なのは間違いないね。

    • 3
    • 50
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/08 11:49:24

    いつ何があるか分からないし、子が小さい時は何があろうと目を離した事なかったなぁ。
    ましてや駐車場なんて。
    子供は予想外の動きするしさ。
    防げた事故なだけに、切ない。

    • 7
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ