朝ドラ「半分、青い」独り言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 03:31:45

    なんか全員が(ほぼ主要キャストだけど、だからこそ致命的に)中途半端だよね。
    察するに、脚本家の中でここは譲れない的な(これがあったらカッコいいって思われるだろう、視聴者はキュンとするだろうとかの)シーンがあって…
    でも結局は、そこだけしか綿密に詰められていないから、他の場面やそこに行き着くまでの流れが不自然だったり、登場人物たちの台詞にも細やかな気を配れていなくて、ん?っていうような箇所も多々現れているんだろうね。

    • 4
    • 65
    • スイカわり
    • 18/07/19 23:36:05

    レスは禁止だってば~ww

    • 2
    • 18/07/19 22:51:50

    なおちゃんとブッチャー結婚するのかな

    • 1
    • 63
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 22:47:52

    >>62
    あんだって?

    • 0
    • 62
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 22:35:33

    北川景子が古いとしか感じられない。
    昔はこういう感じがウケてたってことかー

    • 0
    • 18/07/19 22:26:27

    早く終わらないかなー

    • 3
    • 60
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/19 22:25:34

    これから先の出演者とストーリーが発表されたけど、ますます迷走していく感じだわ。

    • 2
    • 59
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 11:36:46

    過去の朝ドラと比較したがる人がいてウンザリ。

    • 3
    • 58
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 17:26:34

    やっぱり朝ドラ感はないね

    • 6
    • 18/07/18 16:35:37

    緑子さんのコケって必要?何度もくどいし、寒かった。ベテラン女優につまんないコントさせるな。

    • 10
    • 18/07/18 16:33:33

    忘れられない人を引きずりながら結婚するなんて、相手に失礼すぎる。
    自分がされたら絶対嫌だ。

    • 8
    • 55
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 12:18:20

    涼ちゃんが結婚前に三オバとスズメを会わせておくべきだったし、大家さんがオバさんだと前もって言っておけば良かったのにね。
    涼ちゃんは今後、なんだかんだとやらかしそう。
    先行き不安しか感じられない。

    • 5
    • 54
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 08:20:01

    本トピ、ほんとに開く度にブスズメだの鼻がどうだの悪口ばっかりで悲しくなる。
    私もあれ?と思うことあってもあそこまで批判する気持ちがわからない。
    私だって1回しか会ってない旦那のおじおばなんて顔覚えてないわ!!

    • 5
    • 53
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/17 15:02:04

    結局律に張り合う為だけに結婚した感じがするわ・・。

    • 6
    • 18/07/17 14:44:01

    「りつ、私結婚したよ」ってのは、泣けたよ。
    誰でも忘れられない人の1人でもいて、嫁に行くもんだ。

    • 4
    • 51
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 16:29:21

    半青の改訂版スレ、盛り下がってるw

    まさか今日全員で笑っておしまいとか、呆れた。
    すずめ、三ババたちにイケズされてほしい。

    • 2
    • 50
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 09:15:36

    明日は秋風先生がお祝いのビデオメッセージで登場。
    律からのお祝いメッセージもあるのかな?

    • 1
    • 18/07/16 08:49:16

    結婚式で転ぶ展開とかいらない。全然笑えないし、必要性もない。
    あと、漫画家から扇風機発明って繋がりがなさすぎる。漫画家は諦めたど絵本作家として大成、とかなら分かるけど。

    • 5
    • 18/07/16 08:47:24

    いやぁ~。
    安定感あるなぁ!!



    つまらなさの。

    • 7
    • 47
    • 新丸山ダム
    • 18/07/15 21:40:50

    涼ちゃんの大笑いはさすがにないわ。

    • 8
    • 18/07/13 11:48:28

    顔面批判は禁止になってます。

    • 9
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/07/13 08:42:09

    デカ鼻のくせに態度悪すぎ

    • 0
    • 18/07/13 08:37:41

    何でスズメは工に喧嘩腰(笑)
    毎回思うけどわがまま過ぎる。

    • 4
    • 18/07/13 08:35:47

    秋風先生が恋しい
    もうでてこないの?秋風先生の存在が大きかった。

    • 2
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 22:26:59

    間宮祥太朗が嫌いな顔だから全然萌えない。

    • 7
    • 41
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 22:25:29

    出演者がガラッと変わって、全然別の話が始まったと思うくらい。
    三ババのでてくる意味があるの?

    • 6
    • 18/07/12 21:49:03

    鶴瓶の家族に乾杯ですずめ役のめいちゃん出て、祖父の故郷訪ねてた時に偶然出会った人が片耳聞こえなくて誰にも理解されないから朝ドラ見てて『そうそう』って思いながらみてるって言ってた。片耳は聞こえるから聞こえにくい環境や聞こえにくい音の高さがあるのかなと思った。北川さんもそうだから色々叩かれてるけど、そこは自分の経験が入ってるんだろうなと。

    • 2
    • 39
    • アムステルダム
    • 18/07/12 21:36:52

    漫画家やめてから見なくなった。
    取って付けたような展開に、まだ付いていけない。

    • 6
    • 18/07/12 20:45:25

    >>35
    アンカー禁止なのにごめん!

    むしろ発達障害の伏線だったら救われるよね。

    • 0
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 19:27:55

    ユーコとボクテが出続けてくれてるの最初は嬉しかったけど、すっごいつまらなくなった今の状況で出さないでもらいたいなって思った。ホントにつまらない。

    • 2
    • 18/07/12 19:23:23

    律の元カノがマンションのサッシ開けた音は少し離れた場所からでもとっさに反応してたのに、狭い店内でお客さんに呼ばれるとどこから呼ばれているか分からずキョロキョロしちゃうのなんでだろう?

    • 8
    • 35
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 19:16:11

    3婆は本当にいらないし。すずめは全く成長しないし。耳聞こえないよりも、発達障害の方が強いんじゃない?

    • 9
    • 34
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 19:13:02

    絶対に結婚しちゃいけない人とヒロインを簡単にくっつけないで欲しい。
    最終的には幸せになるかもしれないけど、なんか嫌な展開。

    • 2
    • 18/07/12 15:58:31

    あのふたり、結婚したらどこに住むんだろ。
    まさか三婆の家に同居?

    • 3
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 15:55:51

    ボクテの話を遮るスズメ、
    いきなりパンッてなんなの。
    感じ悪っ!

    • 2
    • 31
    • 奥三面ダム
    • 18/07/11 22:56:49

    北川さんと北川さんファンの為のドラマになってる。
    それならNHKじゃなくて、自分達でお金出し合って作ってよ。

    • 8
    • 30
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 21:41:35

    五平餅うまい、漫画見てくれる、そして弟子、な~んとなく怪しく思ってたけど…

    • 1
    • 18/07/11 17:22:21

    サボり店長、またどっか行っちゃった?
    明日からりょうちゃん居ないのに店番どうするんだ?(笑)ニートの3女に店番やらせりゃいいのに。

    • 2
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/11 17:12:57

    晴さん自分で連れ戻しに行けばいいのに。
    面倒臭い母と姉をもって草太も大変だな。

    • 6
    • 18/07/11 13:58:13

    本トピは違った意見かくとすぐ絡んでくるからストレスだわ。
    こっちはストレスフリーで快適。

    晴さん、いい加減子離れしたら?

    • 9
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 13:57:57

    100均のバイトと全く売れない映画制作の助監督とでイキナリ結婚に話持ってくなんて、無謀だわ。
    リツのプロポーズだってあんな簡単な断り方して、数年経ってから結婚聞いて泣くとか、新婚家庭の庭先まで押し掛けるとか
    めちゃくちゃな話過ぎる。

    • 9
    • 18/07/11 13:48:03

    好きな男の前で同情を買う作戦成功か?
    片耳聞こえないの~(都合のいい時だけ)、
    好きな人が結婚しちゃったの~(自分が振って放置したから)、
    もう自分には何もないの~(甘やかす親が岐阜にいる)、
    良かったね、告白されて!

    • 9
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/07/11 13:42:03

    今日の雨の中でダンス&告白ハグ!偶然だから仕方ないけどさぁ。
    あの先生は「お見舞い申し上げます」でもなく、
    「(あさイチ)ウケがないからつまらん寝よう」だってさ。
    これを平気で公に流す神経・・・

    しかも傘ささないと両方から雨の音が聞こえるって何?意味不明。
    それなら傘さしてない普段も両方聞こえてることになるやん・・

    • 5
    • 18/07/11 00:26:40

    本トピのコメント、ぴよぴよが多いね。
    トピ内で言い争いたくないから、削除依頼してるのかな?
    スルーすればいいのに…

    • 4
    • 22
    • 奥三面ダム
    • 18/07/11 00:14:59

    小説でも何でもそうだけど、笑わせるって難しいんだよ。クドカンや三谷幸喜みたいにしたいのかも知れないけど、全くの力不足だよ。おばあちゃんナレの説明も多過ぎ。

    • 8
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/07/10 22:18:32

    100均の店がコントのセット並みにショボい。
    レジ回りだけ?って感じ。いくらなんでもあれはないよ。

    • 7
    • 18/07/10 20:51:39

    色々ウケを狙ってるんだろうけど、滑ってるな…。
    いい俳優さん達使ってるのにな。

    • 6
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/07/10 20:12:52

    粘着ババアまじウザイ

    • 0
    • 18/07/10 16:54:45

    本トピはやたらと絡んでくる人がいるからかなり不快。

    • 7
    • 17

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ