義実家みんなでの旅行。義兄嫁どう思いますか?

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/07/07 19:21:19

毎年恒例の義実家での旅行。
うちと義両親、義兄一家で行きます。
うちと義実家は近くて、私はお弁当や飲み物を準備します。
今年は義兄が「いつもお母さん(義母)や◯さん(私)に準備してもらっちゃって申し訳ないから別で行く」と言っていたらしいんですが、義両親が「そんなの気にしないでいいのよ」と言って全員で行く事になり現在旅行中です。
義両親いわく、恐らく義兄嫁が気を使ったんだろうと。
そんな事を言うんだったら、義兄嫁自身も色々準備をすれば良いのにすみませんと謝るのみ。
義兄一家は遠方だから仕方ないんでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/07/07 19:26:42

    遠方から参加するだけでも偉いね
    気を遣っているんじゃなくて一緒に行きたくもないし、本当は参加したくないんだよ笑

    • 71
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/07/07 19:28:01

    旅行なのにお弁当?飲み物は分かるけど。
    それに遠方から来るのにお弁当は無理でしょ。
    外食にすればいいのでは?

    • 53
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/07 19:28:44

    遠方で一緒に行くだけ偉いじゃん。私だったら遠方を理由にして行かない

    • 39
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/07 19:30:10

    旅行行くのに朝から準備したくない
    のが本音(´・д・`)私なら

    • 41
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/07/07 19:31:05

    そんな事気になるんだ。だったらお弁当じゃなくてお姉さんも気を使うかもしれないし何か食べにいきましょうよと義親に提案してみたら?

    • 39
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/07/07 19:32:35

    旅行なのにお弁当?
    ちょっとしたお出かけと勘違いしてるんじゃないの?
    旅行にお弁当持って行く感覚が分からないわ。

    • 64
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/07/07 19:32:45

    なにその旅行w
    面白くなさそう

    • 41
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/07/07 19:34:06

    お弁当を止めたら?

    • 41
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/07/07 19:35:16

    旅行に弁当箱持って行きたくないな。

    • 38
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/07/07 19:35:34

    お弁当って朝ごはん?
    目的地へ行くまでに公園かなんかに寄って食べるの?
    うちは旅行の場合は全て外食だから、お弁当って面倒だなと思ってしまう。
    義兄嫁も嬉しくないだろうなぁ。

    • 32
    • 11
    • 八ッ場ダム
    • 18/07/07 19:36:25

    お弁当は無くてはいけないの???車の中で軽く食べるとかだったらコンビニでいいんじゃないの?

    • 23
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 19:37:04

    弁当なんかいらないだろ

    • 27
    • 18/07/07 19:37:33

    文句がでるなら、いかなきゃいーよ。めんどくさい

    • 16
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/07/07 19:39:36

    旅行なのにお弁当
    なにそれ。

    その感覚についていけないんじゃない?兄嫁。

    兄嫁のこと見下してるでしょー?
    私と義母はうまくいってるわよ♪お弁当も私が作ってるし気がきくでしょ?
    (兄嫁はよそ者風

    …あら?兄嫁は何もしないのね
    (私の方があなたより上よ!


    みたいな感じで思ってそうww

    • 52
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/07 19:41:51

    お弁当の空箱洗わずに旅行中放置するのが普通なの?

    • 18
    • 16
    • 川辺川ダム
    • 18/07/07 19:42:40

    何その地獄(笑)
    義兄嫁行きたくないんだよ。だからせめて道中は別にしたかったんだろうね。

    つーか旅行中かよ!(笑)

    • 33
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/07/07 19:44:41

    >>15
    流石にお弁当箱は不衛生だししないでしょ。
    捨てられる容器なんじゃない?

    • 12
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/07/07 19:45:24

    お弁当持って旅行って日帰りなんじゃないの?

    泊まりの旅行で弁当はありえないかも~

    • 16
    • 19
    • 小河内ダム
    • 18/07/07 19:46:28

    旅費は?
    折半でしょ?

    • 3
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/07 19:46:36

    小姑も嫌だけど嫁同士も面倒くさいねー
    遠方からわざわざ準備して行くなんてダルすぎる。そんなこと強要されるなら行かないわ。
    そもそも毎年義実家と旅行するなんて最悪。

    • 22
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/07/07 19:47:14

    なんか義兄嫁さんが可哀想な内容ですね。
    普通、旅行に弁当なんて要らんでしょ。

    • 32
    • 18/07/07 19:47:37

    旅行に弁当?
    旅行行ってまで手作り弁当食べたくない

    • 22
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 19:47:48

    買った弁当ならいいけど、旅行行く時まで手作り弁当は邪魔くさい。
    何の為の旅行かわからなくなる。
    ママ友の集まりでも、一品持ち寄りが好きな人いるけど、あれなら参加して欲しくないわ。

    • 20
    • 18/07/07 19:48:51

    コンビニでいつでも変える時代にわざわざ手作り。
    ないない

    • 21
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/07/07 19:50:55

    旅行中にトピ立てたの?(笑)

    • 9
    • 26
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 19:53:06

    なぜお弁当?
    旅行なんだから外食が普通でしょ

    飲み物も各自飲みたい物を用意なり、途中でコンビニで買えばいいじゃん

    主さんの準備してる!って自己満が嫌だわ

    • 24
    • 18/07/07 19:54:12

    ピクニック?
    花見?
    旅行で弁当要らないでしょ。
    例えば1日目の昼ご飯だけ弁当とでもいうなら、コンビニかSAで買えば?

    • 19
    • 18/07/07 19:54:34

    お弁当が謎すぎるのでご回答いただきたいです。

    • 21
    • 18/07/07 19:55:31

    旅行って外食が楽しみなのに…

    • 20
    • 30
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/07 19:59:21

    お弁当…?なんの旅行なの??

    • 21
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/07/07 20:03:00

    そもそも義実家や主みたいな根性悪い義弟嫁と旅行するだけでも苦痛で行きたくないのにお弁当持ちとか意味不明な旅行なんて罰ゲームでしかない。
    義兄はやんわり参加拒否してるってなぜわからない?
    旅行に弁当持って行くくらいだから凡人の考え理解するのは無理か。

    • 17
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/07/07 20:05:08

    いつもの奴か

    • 7
    • 18/07/07 20:05:22

    旅行に行くのにお弁当?何で?
    日帰り旅行でも、お弁当ないよね(笑)
    お弁当って聞いたら、旅行の楽しみ半減だな。

    • 16
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/07/07 20:06:49

    遠方なんだからちょっとは気を使って足代くらい出したら?

    • 3
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/07/07 20:07:16

    いきたくねーんだよ!
    義兄家族誘ってやるなよ

    • 19
    • 18/07/07 20:07:51

    普段から義兄嫁が嫌いそうだね
    この話聞いた限りでは主より義兄嫁の方が共感できるよ

    • 15
    • 18/07/07 20:08:00

    主消えたか

    • 3
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/07/07 20:08:18

    あれでしょ?
    いつもの義兄嫁批判ばっかりの人。

    • 13
    • 39
    • 摺上川ダム
    • 18/07/07 20:20:14

    旅行なら旅行先の美味しいもの食べたい。

    そして、旅行の夕飯時にトピ立てなんて暇なのねー。義兄嫁を叩いてほしかったんだろうけど残念でした。

    • 15
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/07 20:32:10

    旅行の時くらいお店入ったり外のお弁当買えば良いだけじゃん。
    飲み物なんか各自用意で良いと思うし。

    • 8
    • 18/07/07 20:35:33

    旅行なのに弁当?!

    • 7
    • 18/07/07 20:50:03

    今は義父母と仲良くして調子のってんだろうけど、そのうち義兄夫婦に縁切られるよ。義父母の介護、金銭面、責任もって頑張れよ。

    • 6
    • 18/07/07 20:51:52

    だいたい毎年旅行なんてうざいわ

    • 7
    • 44
    • 早明浦ダム
    • 18/07/07 20:52:22

    貧乏くせー旅行

    • 4
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/07 20:55:25

    朝ごはんはコンビニで買って車内でたべてる。弁当もってくのはめんどくさいし、やめると楽だよ。

    • 4
    • 18/07/07 21:00:26

    遠方から呼んどいて弁当作れとかほんとイヤミ。さもさもなにもしていない義姉囲むためのシチュエーション作りご苦労様。いじめなんだろね。だから、捨てられるよその親。

    • 8
    • 18/07/07 21:16:08

    車で夜中のうちに出発するので、朝みんなでパーキングエリアで朝食を食べるんです。
    私もお弁当を作りますが義母もちょっとしたおかずを作ってみんなで食べました。
    飲み物も人数が多いので前もって大量に買ってクーラーボックスに入れたりと私が準備します。
    昨年までは義兄一家は義実家に前泊して一緒に行きましたが、今年は夜中に来てそのまま行きました。
    飲み物も食べ物も用意したものを飲み食いするんです。

    • 0
    • 18/07/07 21:31:33

    飲み物も朝食も途中どこでも買えるじゃん。飲み物は1人一本用意して足りなかったらパーキングで買うのはダメなの??もっと気楽に行こうよ。

    • 8
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/07/07 21:31:40

    >>47
    朝食がなぜ手作り弁当?
    サービスエリアで食べればよくない?
    変な義実家と変な主、さすが仲いいね。
    義兄夫婦は参加したくないのに参加してくれてるんだよ。
    文句言うなら誘うな。

    • 12
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/07 21:33:02

    サービスエリアって売店とかないの?

    • 8
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ