桂川付近の方!!避難指示

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ロッテルダム
    • 18/07/07 06:00:24

    この主さん、大丈夫だったかな?
    桂川氾濫してないといいなぁ。

    • 0
    • 16
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/07/06 20:31:03

    氾濫のスピードは速いから 避難 避難

    • 0
    • 18/07/06 20:27:13

    >>8

    今更言っても もう遅い

    • 0
    • 14
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/07/06 20:20:04

    上流のダムから放水したから確実に水位が上がるし氾濫も有る
    避難 避難

    • 6
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/06 20:06:46

    避難しかなぁ

    • 1
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/06 20:05:55

    >>3
    二階に逃げてもさ…その後のこと考えてるの?
    自衛隊が救助に来るの待てばいいやってこと?
    先に避難しておけば、救助の手間が省けるのに。

    • 4
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/07/06 20:01:40

    >>3えー、大丈夫?

    • 2
    • 10
    • 八ッ場ダム
    • 18/07/06 19:54:57

    一生使われるはずのなかった日吉ダムの非常用ゲートを解放して放水し始めたんでしょ。
    避難しないでどうする?


    • 6
    • 9
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/07/06 19:54:21

    避難指示は半分強制だから避難する方が正解

    • 6
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/07/06 19:53:34

    暗い時に避難だと、危ないからできれば明るいうちに避難がいいみたい

    • 7
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/07/06 19:52:47

    ダムの放流が始まるんじゃなかった?

    • 1
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/07/06 19:52:05

    今は雨がマシだけど。日吉ダム放流とか怖いよ。何もなかったらいいけど。
    このまま、雨が止むといいよね。

    • 4
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/07/06 19:51:09

    避難しましょう。

    • 1
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/06 19:49:17

    避難しなきゃ、氾濫して無事でも結局救助待たなきゃならないかもしれないじゃん。
    停電になったり断水したりもあるかもよ?

    自衛隊に迷惑かけるのとかイヤじゃないの?

    • 3
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/07/06 19:47:04

    うちは桂川下流だけで、避難勧告でてるけど、避難してない。
    二階に逃げるつもり。
    今、雨やんでるよね?
    嵐山付近なら、さすがに避難しないと危ないんじゃない?
    前回のことがあるし。

    • 0
    • 18/07/06 19:29:52

    避難指示なら
    避難しなきゃ!!!

    • 6
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/07/06 19:29:16

    ママスタやってる暇があるなら 避難しなさい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ