繰上返済する派ですか?しない派ですか?

匿名

有峰ダム

18/07/06 15:12:53

前まではガンガン繰上返済して、早期完済させようと思ってたのですが、団信に入ってるから旦那がもし亡くなったらローン0になるし、低金利なので無理して早期完済させる必要もないという考え方を聞いて、驚きました。確かに繰り上げ返済しない代わりに、現金をたくさん貯めるのも手ですよね。
皆さんはどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 阿武川ダム

    18/07/06 21:30:56

    どうなんだろうね、低金利の今はこれ以上安く貸してくれるところは無いから、学費などでお金がかかるようだったら、住宅ローンは残しといて大学費用とかにとっておけとか言うね。

    私は先に返してしまいたい、もう返せるくらい溜まってるのに旦那は止めたほうがいいという。

  • No.8 井川ダム

    18/07/06 21:28:33

    しない派です。
    低金利だからね。
    他の物は何でも一括で買うけど。

  • No.7 小河内ダム

    18/07/06 21:28:30

    教育費かからなくなるまでしません。

  • No.6 金山ダム

    18/07/06 21:27:05

    旦那が死ぬ事を考えてって何か嫌じゃない?
    死なないに越した事ないじゃん。

    貯金をしたいから繰り上げはしないって理由ならわかる。

  • No.5 津軽ダム

    18/07/06 21:25:47

    こどもが成人するまで、大学卒業するまでは繰り上げしないというかできない。
    借りたのが遅かったから返し終わる前に旦那死にそうだし。

  • 広告
  • No.4 佐久間ダム

    18/07/06 21:21:52

    しません。旦那死ぬかもしれないし。

  • No.3 金山ダム

    18/07/06 21:20:44

    定年までは貯めといて、定年後に繰り上げする予定

  • No.2 矢木沢ダム

    18/07/06 21:17:42

    旦那32歳の時に35年で組んで、10年分くらい繰り上げして減らした。定年前に終わるようにしたかったから。
    そのあとはこの低金利だし、万が一のことを考えたら預貯金で持つなり、もしくは長期目線で運用で増やすなりした方が建設的だなと思ってしてない。

  • No.1 川辺川ダム

    18/07/06 15:19:50

    うちはとりあえずする予定なし。超低金利のときのローンだし、旦那が死んだら損だものw

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。