自転車転倒、女性が抱えていた1歳児死亡 傘が原因か

  • ニュース全般
  • アムステルダム
  • 18/07/06 05:41:25

横浜市都筑区牛久保1丁目の市道で5日午前8時25分ごろ、近くの保育士の女性(38)が自転車に乗っていたところ転倒した。女性が抱っこひもで前に抱えていた次男(1)が頭などを打ち、病院に運ばれたが約6時間に死亡した。

 神奈川県警都筑署によると、女性は保育園に預けるため、次男を前に抱え、電動自転車の前部のいすに長男(2)を乗せて、自宅から30メートルほど走ったところで転倒した。自転車のハンドル周辺にさげていた傘の先が前輪に巻き込まれ、バランスを崩した可能性があるという。長男にけがはなかった。同署は過失致死容疑で調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 708件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/07/06 05:43:05

    ひぃーーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

    • 26
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/06 05:43:16

    前抱っこなんて自業自得。
    赤ちゃん可哀想。

    • 62
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/07/06 05:43:40

    抱っこも手馴れてたんだろうけど
    あらら、、、。

    • 3
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/07/06 05:45:04

    下の子が亡くなってしまっての、上の子の育児・生活なんて気が遠くなってしまう…
    精神的に辛い…

    • 72
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/07/06 05:45:48

    なんもできねーな

    • 3
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/07/06 05:47:56

    横浜市は前抱っこOKなの?
    おんぶならお母さんが怪我するだけで済んだのにね。

    • 14
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/06 05:48:19

    うおー、なんも言えねえ

    • 16
    • 8
    • フリーダム
    • 18/07/06 05:50:22

    前抱っこは禁止されてるからそこは母親の責任だと思うけどさ、おんぶだったら助かったのかな。
    転倒したらおんぶでも危険だよね。
    なぜ抱っこはダメでおんぶはOKなのかな。
    どういう理由なんだろ。

    • 38
    • 9
    • フリーダム
    • 18/07/06 05:52:11

    >>6
    え、なんでお母さんが怪我するだけなの?
    転んだ時におんぶしてる子がお母さんの下敷きになったりしないの?
    ごめん、噛みついてる訳じゃなくて、普通に疑問で。

    • 38
    • 18/07/06 05:53:01

    >>6おんぶでも赤ちゃんだけ亡くなった事故あったような…

    • 31
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/06 05:54:19

    >>8
    漕いでて転ぶとしたら前に転ぶことが多いからじゃない?
    まあおんぶも別にオッケーではなく許容の意味だよね。
    転んだらどっちにしたって危険だよね。

    • 19
    • 18/07/06 05:56:04

    肩止めしてなかったんじゃん?

    • 1
    • 18/07/06 05:58:12

    どんな風に転んだんだろ。

    • 3
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/06 05:58:15

    母親が悪いね。
    前抱っこはもちろん、傘を引っ掛けてるのもあり得ない。
    おんぶでも危険であることには代わりないんだから禁止にすればいいのに。

    • 48
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/07/06 05:59:22

    抱っこで自転車乗るのも信じられないけどハンドルに傘かけるなんてバカでしょ。前輪に挟まったら転けるってわからないのかな?
    子供が可哀想

    • 61
    • 18/07/06 06:01:19

    https://youtu.be/wUoa6GPGu0Y

    こうなった場合、おんぶでも危険だと思う

    • 7
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/06 06:02:22

    抱っこ紐で自転車は禁止されてるけど、生活がままならない!と抱っこ紐で強行する人見かけるよ。
    自己責任で事故に遭っちゃったパターンね。

    • 29
    • 18
    • スターダム
    • 18/07/06 06:02:49

    >>10あれじゃない?去年だか、横断歩道ないとこ渡ってひかれたやつ

    • 9
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/06 06:03:25

    かわいそう。

    親が悪い。

    防げた事故。

    かわいそう…

    • 30
    • 18/07/06 06:03:59

    >>10自転車で信号がないところ、
    横断しちゃったやつね。
    あれは、加害者の車がかわいそう

    • 19
    • 18/07/06 06:06:31

    >>17
    いるね。
    ママスタでもやらないと生活できないとか都内では普通だからって書いてる人いた。信じられない。

    • 24
    • 18/07/06 06:06:34

    https://t.co/kjKLi3C0m7

    2年前だね

    • 3
    • 18/07/06 06:07:55

    これ辻ちゃんもやって炎上したね。

    • 7
    • 18/07/06 06:09:19

    残念な事故

    • 5
    • 18/07/06 06:09:57

    >>17
    抱っこ紐での自転車は禁止はされてないよ。
    同じ横浜市だけどわりとよく見る光景。

    てか傘をハンドルにかけるってのがあり得ない。そりゃ巻き込むわ…

    • 26
    • 18/07/06 06:10:27

    >>23
    辻ちゃんは前、後ろに子供乗せて更に抱っこしてたからね

    • 3
    • 18/07/06 06:14:09

    >>25
    前抱っこは禁止だよ
    抱っこ紐でおんぶはOKだよ

    ダメだけど私もやってた

    • 7
    • 18/07/06 06:16:22

    >>27
    あ、そっか、おんぶはオッケーで前だっこは禁止ってことか。

    • 2
    • 18/07/06 06:22:24

    前抱っこで、自転車は危険すぎるよ!

    よく、考えればわかるのに。しかも、保育士。。。

    まだ、自転車のかごに座れないならおんぶにしようよ。おんぶがかっこ悪いとか、顔が見えないからとか理由にならない。かわいそうでしょうがない。

    • 24
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/07/06 06:23:37

    母親が今、一番自分を責めてるよ。
    母親が一番後悔してるよ。
    あなた達に言われなくても。

    • 103
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/07/06 06:24:22

    幼稚園の送迎でも下の子を前抱っこいるよ。
    ノーヘルもいる。○ねばいいのにって思うよ。
    ちゃんとおんぶしてるお母さんはまとも。

    • 9
    • 18/07/06 06:24:27

    おんぶも前抱っこも同じくらい怖いと思うんだけど…

    • 30
    • 33
    • 奥只見ダム
    • 18/07/06 06:27:45

    >>13前に飛んだ?でも、前乗せシートに長男いたから、急に停まって横倒しかね?

    • 1
    • 18/07/06 06:32:33

    >>31そういう言葉は自分に返ってくるよ。

    • 27
    • 18/07/06 06:33:22

    危険な事が解らない。
    危機管理が出来ない。
    こんな人が保育士なんて、預ける側としては不安になる。

    • 43
    • 18/07/06 06:34:13

    私も昔、子ども乗せた自転車で転んで、怖い思いしたけど子どもたちは前後の椅子に座っていてヘルメット被せていたから
    怪我もなく無事だった。ヘルメットなかったら、大変だったよ。ただ、転んだ時、どうしても前のめりになった。

    自転車で転ぶと、前か、横に転ぶ。

    後ろに転倒は、前からぶつからない限りならないと思う。

    前抱っこだと、転んだ衝撃で子どもの上に乗ってしまったり、前に抱っこしてる分、抱っこひもから落ちたとしたら後頭部だし、地面への衝撃はかなりあると思うよ。

    前の座席、乗っていたうちの子は、ヘルメット被っていたけど側頭部ぶつけていたし。


    • 4
    • 37
    • 川辺川ダム
    • 18/07/06 06:34:18

    一歳なら子供乗せ座れるよね?
    普通に前後に子供乗せついてるのだったら防げたね。
    上の子小さいから後ろは無理だったのかな?

    • 8
    • 38
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/06 06:34:38

    保育園預けて、よその子供見てるの?それで自分の子供ころしてバカだわ

    • 36
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/06 06:36:11

    >>32怖いより
    危険度も変わらないと思う。

    • 2
    • 18/07/06 06:36:45

    自転車で前だっこでも危ないのに その上前部の椅子に長男
    あり得ないよ。
    そのうえ 傘をかける。
    どうして前だっこなのか?

    • 4
    • 41
    • 阿武川ダム
    • 18/07/06 06:37:44

    傘も危ないけど、たまにロングスカートとかワイドパンツとかで乗ってる人みると、巻き込まれるぞー!って言いたくなる。

    • 21
    • 18/07/06 06:37:57

    >>37
    うん、2歳じゃまだ後ろは乗せられないと思う。

    • 1
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/06 06:39:00

    長男はまだ後ろに乗れなかったのか
    双子用とかで後ろも1歳から乗れる子供乗せあった気がするけど…
    私はおんぶも不安だからそうするかも
    年子とかで産んだなら、自転車の乗せかたとかそういう事まできちんと考えないとなぁ

    • 2
    • 18/07/06 06:41:19

    でも幼稚園の送迎とかだとよく前抱っこしてる人見るよね。サッとできるし楽なんだろうけどさ。
    禁止になってても取り締まりされるわけでもないし。
    罰金とかにしちゃえばいいのに。

    • 7
    • 18/07/06 06:44:45

    電動で、前に乗せ 抱っこしたママが傘さしているよ。
    雨で早く帰りたいのか、赤信号でものすごいスピード。
    ホント危ないって 気付かないだろうね。
    死亡事故起きても、自分は大丈夫って。

    • 12
    • 18/07/06 06:44:48

    傘+だっこは危険運転致死傷罪+重過失致死
    保育士なのに道交法知らない訳が無い
    こんな保育士に子供預けてる人かわいそう
    乳幼児を預かる仕事してるんだから実名報道するべき

    • 16
    • 47
    • フリーダム
    • 18/07/06 06:48:18

    >>46
    かわいそう
    ーべき


    ママスタの慣用句で笑えるわ。
    故意に人を殺めたわけでもないのに。

    • 20
    • 48
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/06 06:48:29

    >>35同意。私は園に通うような子どもはもう居ないけど、こんな危険予測出来ない人が保育士だなんて怖いよ。しかも結構いい歳だし。

    • 27
    • 18/07/06 06:52:43

    >>30うん。私もそう思うよ。

    • 0
    • 18/07/06 06:53:58

    >>46実名報道してどうするの?

    • 9
1件~50件 (全 708件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ