「あっ、この人の家貧乏だ」って分かってしまう特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1788件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/06 12:44:30

    >>705
    そんな安いのだと雨風ろくに凌げないけど

    • 1
    • 18/07/06 12:45:58

    家含め中古が多い人

    • 7
    • 18/07/06 12:46:46

    いろいろ言いたいこともあるだろうね。
    ここにきた人たちもゆる体操やっていくことになるだろうしなあ
    まあいいやおつかれ

    • 0
    • 18/07/06 12:47:58

    金持ちはモノが少ない
    それは良品で厳選されたものを選ぶから
    貧乏人ほどホイホイなんでも買ってはモノに溢れている。貧乏大学生のすっからかんな部屋とはまた違う

    • 9
    • 18/07/06 12:48:05

    赤ちゃんいるのにエアコンが無かった…
    アパート1階に住んでるのに窓全開で寝てるって。防犯とか不安じゃないのかしら。

    • 6
    • 18/07/06 12:48:23

    >>714
    やばすぎ

    • 3
    • 18/07/06 12:55:17

    なんか家とか車とかモノは散々出ているから人間性の話でもいい?
    感謝の気持ちがない人、旦那さんを大切にできない人ほど貧困な家庭が多い。余裕がないんだろうね

    • 8
    • 18/07/06 12:55:46

    金持ちは年収1000万以上

    貧乏は年収700万以下


    貧乏なのに見栄張りはママスタにいるよね

    • 0
    • 18/07/06 12:56:38

    >>717
    年収1000万以上だと税金で引かれまくって結局年収700万くらいだよ。うちがそうだけど

    • 7
    • 18/07/06 12:57:07

    >>718
    手取りが1000万以上

    • 0
    • 18/07/06 12:57:11

    >>718
    ま、手取りそのくらいになるね

    • 3
    • 18/07/06 12:58:21

    金持ちは手取りが1000万以上

    貧乏は手取りが700万以下

    • 0
    • 18/07/06 12:58:38

    >>716
    金がない人ほど意地悪大好きだよね。パート主婦にそんな人いるわ

    • 6
    • 18/07/06 12:59:06

    >>721
    それなら歯科医でも貧乏だわ

    • 2
    • 18/07/06 12:59:16

    家が狭いと貧乏みたいだけど、狭いって何坪くらいのこと?

    • 1
    • 18/07/06 13:00:40

    常に旦那や子供の悪口を言ってる人。たまにでなく常にってのがポイント
    好きで結婚したんじゃないの?好きで子作りしたんじゃないの?って思う

    • 5
    • 18/07/06 13:01:19

    夫婦仲が悪い

    • 3
    • 18/07/06 13:01:28

    >>716
    お金があろうがなかろうが、身内以外に旦那の悪口をいう人は、心が貧乏なんだろうね。

    • 5
    • 18/07/06 13:01:30

    髪の毛みたら分かる。

    • 6
    • 18/07/06 13:01:31

    >>724
    持ち家賃貸問わず子供部屋を作れないレベルの狭さだと私は思う

    • 7
    • 18/07/06 13:01:36

    どこに行くのも水筒持参。
    子供がジュース飲みたがると、その辺の自販機で買わず、遠くのスーパーまで行ってくる。
    みんなでランチしてる時に、ドリンクつけない。
    ラインのスタンプ、常に無料のやつ。
    倹約家ですごいと思う。実は貯金がいっぱいあるのかも。

    • 1
    • 18/07/06 13:01:36

    ノートを一度消しゴムで消して再利用してる。
    そこまでするほどじゃなかったら貧乏とは言えないな。

    • 0
    • 18/07/06 13:02:17

    >>724
    30坪は、、あれま~とは思う。

    • 0
    • 18/07/06 13:03:58

    >>724
    セレブ気取りのママ友、
    27坪の、土地に3階建。
    1階は、車庫2台と玄関と義父の部屋。
    2階が6畳の寝室とお風呂とトイレと
    子供部屋
    3階がリビングダイニング、キッチンとトイレ
    そして4畳の部屋
    階段横に1畳程の物置が各階にある。
    お金持ちアピール半端ないから、
    それ以下じゃない?

    • 1
    • 18/07/06 13:04:44

    土日は公園、パパはゴミのお仕事

    • 1
    • 18/07/06 13:04:45

    毎日窓全開

    • 3
    • 18/07/06 13:06:04

    >>733
    アピールされてるって思い込んでるだけでは?

    • 2
    • 18/07/06 13:06:19

    わたしラインのスタンプ無料というか新しいのダウンロードした事すらないやw

    • 1
    • 18/07/06 13:06:42

    >>733

    どうした。

    • 1
    • 18/07/06 13:06:48

    旦那が鳶とか土木関係

    • 4
    • 18/07/06 13:06:51

    外食はいつもフードコート

    • 3
    • 18/07/06 13:07:13

    ガソリン代ケチって友達からも徴収

    • 2
    • 18/07/06 13:07:41

    >>691
    当たり
    よくわかったね。

    • 0
    • 18/07/06 13:07:50

    >>739
    工場勤務も

    • 3
    • 18/07/06 13:08:01

    >>740
    えっ、フードコートなら金あるよ。

    • 1
    • 18/07/06 13:08:45

    >>739
    鳶ってお給料いいって聞いたことあるんだけど違うんだ?

    • 0
    • 18/07/06 13:09:21

    >>732
    都内だと30坪でも8000万とかするよ。
    庶民は15坪ぐらいの土地に三階建の家建ててる。

    • 4
    • 18/07/06 13:09:25

    UNIQLOとかGUとか安くても小綺麗に見える服って沢山あるから、貧乏とか見た目で分かりにくいよね。
    よく旅行行ったり、ブランド物持ってる友達夫婦が子供の大学費用貯めて無くて、「高卒では十分」って言ってた時は貧乏以前の問題だと思った。

    • 6
    • 748

    ぴよぴよ

    • 18/07/06 13:10:44

    >>737
    スタンププレゼントしてあげたいー

    • 2
    • 18/07/06 13:11:45

    リビングにあるソファの座り心地が悪い

    • 3
    • 18/07/06 13:11:58

    >>147
    傷ぐらいなおしなよー!
    絶対まわりから貧乏と思われてるよ!

    • 4
    • 18/07/06 13:13:04

    皆さん他人の事を良く見てますね、人間観察好き?

    • 3
    • 18/07/06 13:13:16

    信託銀行を知らない

    • 4
    • 18/07/06 13:15:11

    >>713
    んなことない。
    お金持ちはスペースを広く取ってあるからごちゃつかないだけで人より多く所有している。
    迷う基準が低いからすぐ買う、ただいらなくなったらすぐ処分。

    服にお金をかけない価値観の人もいるけどまずお金持ちに見えない、しみったれた庶民に見える。

    • 2
    • 18/07/06 13:15:36

    私は貧乏だけど愛人してるから金持ちと間違えられてるよ!

    見た目はセレブだけど住んでる家は普通の家。

    • 0
    • 756

    ぴよぴよ

    • 18/07/06 13:16:46

    >>755
    でも公衆便所だしw

    • 6
    • 18/07/06 13:17:40

    >>738
    見下してコケにしてるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 18/07/06 13:18:41

    都内お金持ちはブランドも普通にもってるし、公園や近所ではユニクロ着るけど送迎ではちゃんとした服着てる
    貧乏はやっぱりそれなりの安い服だし安い持ち物だよ

    • 2
1件~50件 (全 1788件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ