テレ朝幹部 ドラマ「幸色のワンルーム」放送中止は「総合的な判断」

  • ニュース全般
  • 井川ダム
  • 18/07/05 19:34:45

テレビ朝日の角南源五社長の定例会見が3日、東京・六本木の同局で行われた。

同局が6月18日、7月開始予定だった連続ドラマ「幸色のワンルーム」の放送を取りやめることを発表したことについて、編成担当の亀山慶二専務は「ABCの制作ドラマですが、総合的な判断として放送を見送るという判断になりました」と話した。

内容は両親から虐待、同級生からイジメ、教師から性的暴行を受け、行き場を失った14歳の少女が、ある日、マスク姿の“お兄さん”に誘拐され、「幸」という名をもらい、同居生活を送るという物語。

同ドラマの原作は2016年9月から「世の中いろんな人がいると言う話」というタイトルでツイッターに投稿された作品で
17年2月からは漫画サイト「ガンガンpixivコミック」で連載開始。コミックスは累計75万部を突破している。

今回のテレビ朝日の放送取りやめについて、一部で「実際の誘拐事件の被害者を傷つける可能性がある」「誘拐を肯定している」などの批判が事前に広まったことが影響したという見方が浮上していた。

(報知新聞社 07/03 14:23)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/05 21:18:30

    >>14
    そのあたりは前からあるトピの方に散々書かれてる

    埼玉県の女子中学生がDQNネームの大学生に誘拐された事件がモデル
    事件が発覚した3か月後に書かれた漫画

    当時ネットで一部の人達が「誘拐犯の大学生と誘拐された女子中学生は純愛だった!」とかいう頭おかしい主張をしていて、おそらくそれをそのまま漫画にしたと思われる

    • 0
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/07/05 21:11:15

    あらすじしか読んでないけど楽しみ!
    漫画あるんだ
    これ実話じゃないよね?

    • 0
    • 18/07/05 21:10:35

    『幸色のワンルーム』テレ朝が放送中止 「誘拐肯定では」指摘受けたドラマ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3083199&sort=1

    • 0
    • 18/07/05 21:10:15

    前からのトピあるから、こっちのトピは落として

    • 0
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/05 21:07:33

    関西もなくなればいいのに
    子供いるから気持ち悪さしかないわ

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/07/05 21:03:46

    トピあるよ

    • 1
    • 7
    • スターダム
    • 18/07/05 21:00:14

    え、見たかった。
    漫画見てるからドラマ楽しみにしてたのに。

    • 0
    • 6
    • 朝が原ダム
    • 18/07/05 20:58:36

    関西はいつ放送なの?何時?

    • 0
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/05 20:31:15

    >>1するみたいね。録画予約したよ。

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/07/05 20:30:28

    >>1
    関西は放送するよ。予告見た。

    • 0
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/05 19:40:14

    これは実写にしちゃだめなやつ

    • 3
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/07/05 19:38:48

    楽しみにしてるんだけど

    • 1
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/07/05 19:38:36

    関西は放送するんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ