小学校PTAいりますか?

  • 小学生
    • 34
    • おうし
      18/08/16 01:33:18

    やっぱり必要な部分はあると思う。
    うちの学校は子供一人につき一回は役員必須。児童数多いから役員の人数も多いし、負担に感じるほどの活動量ではない。
    正直役員やる前は面倒って思ってたけど、やってみたらPTAが見えないところでどれだけ学校運営に関わってるか知れたし、普段話すことないような校長先生や地域の自治会長さんとかの考えを聞いたりもできて、子供を見守ってくれてる人がたくさんいるって知ることもできたし、綺麗事ではなく本当にためになった。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ