ドイツ「難民・移民をオーストリアに送り返す」オーストリア「じゃ、うちもイタリアに」

  • ニュース全般
  • 佐久間ダム
  • 18/07/05 15:19:01

独 難民規制強化にオーストリア「追随」 ドミノ現象に懸念

2018年7月4日 20時46分

ドイツのメルケル首相が、難民や移民の入国を抑制するため国境管理をより厳しくする方針を打ち出したことをめぐり、オーストリアのクルツ首相はドイツと同様にイタリアとの国境の管理を強化する考えを明らかにしました。


メルケル首相は3日、難民の受け入れをめぐる政権内の対立を解消するため、イタリアなどからオーストリアを経由してドイツに入国しようとする難民や移民をオーストリアに送り返したいとする方針を明らかにしました。

これについてオーストリアのクルツ首相が3日会見し「オーストリアが不利益を被るような方針には同意しない」と述べ、ドイツがこの方針を実行に移せばオーストリアも同様にイタリアとの国境の管理を強化する方針を明らかにしました。

ヨーロッパの中部や東部ではハンガリーなど「反難民・移民」を掲げる国が多く、これまで難民や移民を最も積極的に受け入れてきたドイツが方針を転換すれば、国境管理の強化に乗り出す国が相次ぐおそれがあります。

各国が国境管理を強化するいわばドミノ現象が起きれば、EU域内の人とモノの自由な行き来を可能にする「シェンゲン協定」の理念が崩れかねないと懸念する声も上がっています。

NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180704/k10011508791000.html


あわせて読みたい
--------------------------------------------------
・独首相 難民めぐり対立の内相と合意 危機回避 7月3日 11時26分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180703/k10011506131000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/07 12:56:53

    そもそも移民だらけの国じゃないのよ、ヨーロッパ。

    アメリカは移民が作った国。

    めんどくさいことになると移民政策。わけわからん、
    いつもの火種。

    • 2
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/07/07 12:48:51

    >>12
    アメリカは違法移民がメチャクチャ多くて、そいつらのおかげで治安悪化したり、アメリカ国民が仕事を奪われて失業率がひどい
    だから今、トランプが違法移民追い出して正規の手続きを踏んだ移民だけを受入れ出来るように色々やってる最中だよ

    • 0
    • 18/07/07 11:08:27

    アメリカなんてなんにもない平地ばっかなんだからそこにキャンプ?でも作って受け入れてあげてほしいわ

    • 0
    • 18/07/07 10:05:46

    グローバル移民で国家破壊が目的でしょ分かりやすい

    • 1
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/05 21:54:39

    難民を他国で受け入れるよりも、難民が元の国に戻れる方向で対策出来ないのかなあ…

    • 8
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/07/05 18:05:51

    >>5
    研修という名の搾取もあるからね。
    月3万で長時間働かせておいて、業績が悪化したら給料払わないとか。

    それは、おいといて、地続きの国は国境付近の住民が被害を被ったりするから深刻だよね。
    他国に逃げてきたのはいいが食うに困って畑を荒らしたり、窃盗をはたらいてしまったり。

    • 3
    • 18/07/05 17:23:03

    イタリアも移民受け入れすぎてヤバイよね。
    国はお金の為にやってるらしいけど、国民の為にはなってない。

    • 2
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/05 16:09:41

    ドイツもやっと日本が正しいってわかってくれたかな。
    難民移民なんて、むやみに受け入れるもんじゃない。どんどん増殖して治安も悪くなるし、自国の文化や暮らしだって蝕まれるんだから。
    アメリカが原因で情勢不安になった国だって多いし、いろんな人種もいるし世界のリーダー気取ってるんだからアメリカで面倒みてあげたらいいよ。

    • 8
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/07/05 15:46:27

    >>4
    アメリカに軍事行動起こさせるような事やらかした元凶ってどこの国?

    • 0
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/05 15:39:03

    メルケルは日本に難民移民を受け入れろって言ってるんだよー。
    ただでさえ研修で来てる発展途上国の外国人の犯罪急増中なのに。怖いわ。

    • 4
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/07/05 15:35:03

    >>2アメリカ

    • 4
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/07/05 15:26:31

    ドイツは他国に押し付けるの好きだよね
    原発もフランス任せで、自分達はクリーンなフリ

    • 3
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/07/05 15:25:19

    元は誰のせいなんだろう
    戦争を仕掛けて難民を爆発的に増やしたのってどこの国?

    • 0
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/07/05 15:23:09

    難民の押し付け合い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ