会社の古株やお局に言われて傷付いた言葉ってありますか?

  • なんでも
  • 池原ダム
  • 18/07/04 22:54:58

主は今日、古株から酷い物言いで人格否定されました。
もともと機嫌のアップダウンが激しくて、ものの言い方がキツい人と思ってたけど、はっきり面と向かって人格否定されたのはこれまでの人生でこの人が初めて。

仕事ができすぎても気に入らない、できなさすぎても気に入らない。
気に入らない人への態度や物言いが、気に入った人とはあからさまに違ってるのをわざと気に入らない人へ見せつけたり。
古株の威圧感丸出しな態度と物言いに一日中気を使ってしまって、そのせいで仕事の見落としがあったりミス起こしたり。
ミスにもならないほんの見落としですら許さない言い方で責めるくせして、古株自身のミスは笑ってすませてる。
こっちがどれだけ古株のミスをフォローしてるのかも知らないくせして。

せっかく決まった仕事で頑張って覚えてこれからってときに辞めたくないのと、他のメンバーとは人間関係良好だし、できればこのまま続けたい。
でも古株は早く辞めろ!と言わんばかりの猛攻撃。

こんなとき、皆さんならこの会社でそのまま続けますか?それともあっさり辞めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/04 23:49:40

    顔見る度にため息。又は無視。暗闇で鍵とカーテン閉められて、2時間説教された。仕事云々ではなく、もう完全に人間否定。そして、最終的に、「生きてて楽しいの?」
    1年しか持たなかったけど、辞めたー。その人と組んだ人はみんな辞めて言ってるって後から、他のお局に聞いた。みんな、その人が怖いから、関わりたくないみたい。最初から助けろよって話だよね。

    • 2
    • 18/07/04 23:44:02

    >>9
    私の態度ですか?自分で言うのもなんですが、古株だけじゃなくて周りにも気配り忘れないようにしてます。
    できすぎても気に入らないみたいで、前に勤めていた古株と同期の方は、古株より仕事ができるようになったのが原因で、古株が上司や周りの人を巻き込み、嘘の噂を流して居ずらくさせて辞めさせたそうです。

    • 0
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/07/04 23:41:36

    私は無理だったな
    言葉というより態度とかだけど
    飲食で働いてた時の店長の女いじめが凄くて
    女の子のバイトは皆やめちゃった。
    私も耐えてはいたけど
    女1人だから更衣室は男女一緒でいいって言われてそれはちょっと…って言ったらじゃあトイレで着替えろと
    それからかな。いじめが酷くなって
    店長じゃなくバイトの後達までやるようになって、客にセクハラされた時に皆がニヤニヤ笑ってるのをみて耐えられなくてやめた。

    • 1
    • 18/07/04 23:40:05

    >>11
    そういう人は、誰か一人をターゲットにしてブームが去ると違う人なんだよね。うちの会社にもいます。適当にかわしておけばどうでしょうか、そんなボーダーみたいな人のためにやめるのアホらしい

    • 1
    • 18/07/04 23:39:18

    >>6
    仕事は好きですしやりがいもあるので本心は辞めたくありません。
    でもあの物言いといい態度といい、もう堪えられそうになくて…。
    生活があるので今すぐ辞めるというわけでもないのですが、四六時中監視されて四六時中暴言吐かれてたら頭がおかしくなりそう。

    • 0
    • 18/07/04 23:35:24

    >>5
    半年も我慢されたんですね!うちの古株は次のターゲットが来ても変わらなそう。
    みんなが大人の対応取ってるのを分かってなくて、自分は何をやっても言っても許される存在と思ってるみたいなので。
    古株一人のせいでこれまで何人辞めてきたことか。
    上司からして古株の性格は分かってはいるけど、人材不足と経験と実績ある古株を辞めさせると現状回らないのをいいことに、周りの目が届かないところでやりたい放題です。

    • 0
    • 18/07/04 23:30:26

    顔だけで生きていける子は卑怯よね

    • 0
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/07/04 23:30:00

    私も一年半くらい同じ感じのいじめに遭い、本当に辞めようと思って毎日毎日憂鬱でした。

    それから8年くらい経ち、現在ではお局が転勤となり離れることができたのですが、わたしが昇格して新しい後輩が入ってきて2年経つのですが、言葉遣いも態度も気に入らず、いじめてはいませんが挨拶と必要最低限の会話しかしていません。それを見て感じたのが2点。
    1私をいじめたお局と同じことはしてはいけないな、
    2先輩とはいえこんな頭の悪い常識のないやつと仲良くなんてしてやりたくない、もしかしたらあの時のお局に対して私の態度が良くなくて気に入られなくていじめられたのかな

    主さんの態度はどうでしょうか、私は生意気で知ったかで小賢しい感じだったのかもしれません。

    • 0
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/07/04 23:27:42

    >>4
    周りは厄介な人と気付いていても仕事はできる人なので、辞められたら困るのを逆手に取ってるんだと思います。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/07/04 23:24:01

    >>3
    そうだったんですね…。
    私も今日の一言で何も考えられなくなりました。
    これから先もこの人と一緒に仕事していかないといけないと思うと、いっそ他の仕事探した方がいいんじゃないかとまで思えてしまって。

    • 0
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/04 23:21:58

    好きな仕事だったり、給料が良かったら辞めないなぁ〜
    パワハラする人って可哀想だよね〜生き甲斐がない哀れな人だなぁって思ってしまいます。

    • 0
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/04 23:15:35

    それと全く同じ感じの目にあい、お局が周りを巻き込むタイプでみんなに無視されたことあったけどお金稼ぐために行ってるのから割り切って仕事してたら半年くらい経って(今)普通に戻ったよ。
    お局はいじめがいがないって思ったのか他の人ターゲットにしてわたしにはニコニコその人の悪口言ってきてうざいよ。

    • 1
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/04 23:12:19

    私は逆に無視が傷ついた。
    その人のせいでは辞めない。
    周りはその人が大人げないってわかってるから主が躍起にならなくても大丈夫だよ。
    続けたいって思える根性があるなら大丈夫。
    負けないでね。

    • 2
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/07/04 23:11:00

    >>2
    もともと腰掛け気分だったんだけどね。
    それでも精一杯して残業もしてたんだけどね…
    その言葉が決定打になってやめました

    • 1
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/07/04 23:06:59

    >>1
    「あなたのせいで」って、一人で仕事してるわけでもないのに酷い言い方しますね。
    気持ち分かります。
    だったら一人で仕事したら?って言いたくなりますね。

    • 1
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/07/04 22:56:27

    あなたのせいでここめちゃくちゃ!

    私すごく精一杯やってたから本当に傷付いた

    • 1
1件~16件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ