サッカー選手の食事 豪華だけど・・・

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • NeOpRVX5LM
  • 18/07/04 16:48:25

今朝めざましテレビで
サッカー選手の奥さんが作った食事紹介してたけど、
品数すごかった!みんなあんなに品数おおいの?

うち、ご飯、主菜、味噌汁、たまに副菜(サラダとか)
あとデザート位だけど、普通じゃないの?
みんなの夕食メニュー教えてください。

大体夕食作り時間何分かけますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 摺上川ダム
    • NeOpRVX5LM
    • 18/07/04 18:50:57

    確かに・・。私もどんなにお金がらあってもあんなに沢山作れない。
    デパ地下で惣菜買ってきて並べるかな。

    安月給だけど、文句も言わず、私のズボラ料理を毎日美味しいと言ってくれる旦那と息子に感謝だわ!

    • 2
    • 55
    • 岩屋ダム
    • F1aOWTv0UR
    • 18/07/04 18:35:01

    >>41
    ありがとう!

    槇野&大迫の奥さん、料理のイメージないわ。

    長友は専属シェフいるけど、それまでは姉がサポートしてたはず。自身もいろいろ調べてるよね。
    川島は自炊して、バランス考えてたよ。

    • 0
    • 54
    • 高見ダム
    • EfBlp6b1dU
    • 18/07/04 18:32:33

    うちも納豆を小鉢に移します。あと大体1~2時間くらい?日によっても違うし30分で用意出来る時もあれば前日から仕込んどく時もあるよ。煮物なんてしたらすぐ30分経っちゃうよね?

    • 0
    • 53
    • 岩屋ダム
    • F1aOWTv0UR
    • 18/07/04 18:31:49

    >>43
    いつもだよ。
    料理好きみたいだし、元々きれいにセッティングしてるよ。

    • 0
    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 95mKpe5TVL
    • 18/07/04 18:29:06

    テレビ用っていうか、奥様インスタしてるよね。それ用かなって思った。

    • 1
    • 51
    • 高見ダム
    • vNbGJ1G4Eu
    • 18/07/04 18:26:10

    >>49
    私、ずぼらだけど納豆パックのまま出すのはなしだな。
    誰もいないときの自分だけの朝ごはんとかならパックのままかき混ぜるけど。

    • 1
    • 50
    • 田瀬ダム
    • zjqcsfJvkW
    • 18/07/04 18:22:56

    >>43
    わざわざ器に移さないよねー

    • 1
    • 49
    • 御母衣ダム
    • U/kjus3qkg
    • 18/07/04 18:21:40

    >>44
    え?パックのままだよ
    私も旦那も実家がそうだったし、小鉢にうつす考えなんてなかった
    だめ?

    • 1
    • 48
    • 新冠ダム
    • RW/MnzECRP
    • 18/07/04 18:20:18

    >>40
    オフでも、ずっと家にいるってことはないんじゃない?
    トレーニングやらメディアの仕事とかいろいろしてそうだけど。
    ゴロゴロはしてなさそう。

    • 1
    • 47
    • 寒河江ダム
    • spCN1nBAKy
    • 18/07/04 18:20:14

    >>44
    パックじゃない?
    うちの実家は必ず小鉢だったけど、友達や旦那家とかパックのままで最初驚いたけどズボラな私もパックになった。

    • 0
    • 46
    • 田子倉ダム
    • RTOD59mPjg
    • 18/07/04 18:18:38

    >>43お皿にうつすよ

    • 0
    • 45
    • 阿武川ダム
    • fWAqSWVWyt
    • 18/07/04 18:18:24

    嫁が管理してるの?
    ヨーロッパの選手は専属のシェフがついてるのかと思ってた

    • 0
    • 44
    • 高見ダム
    • vNbGJ1G4Eu
    • 18/07/04 18:18:14

    >>43
    逆に何で出すの?
    まさかパックのまま?

    • 0
    • 43
    • 御母衣ダム
    • U/kjus3qkg
    • 18/07/04 18:17:20

    宇佐美選手の食事で納豆が小鉢で出てたけど、ほんとかー?て思った
    テレビ用?毎日小鉢にうつしてるの?

    • 1
    • 42
    • 岩尾内ダム
    • 5qAIgfsBtA
    • 18/07/04 18:15:39

    体が資本で、それで世界で戦う男を作ってる。
    そういうのをサポートするのが好き、サポートしたい女が妻になるんだよ。
    私も料理好きだから、数千万、数億稼ぐ旦那のためならよゆーーー!で毎日頑張る。
    が、残念ながら日本代表の妻たちほどの美女じゃないからお呼びでないようだ笑

    • 1
    • 41
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • mEJ/Ktfsri
    • 18/07/04 18:13:43

    >>33
    めざましで話が出てた選手は宇佐美と大迫と槙野と原口だったような気がする。

    試合前から炭水化物多めの食事を作るよ。食事を気を付けるようになって、バテなくなったからスポーツしてる人は日々の食事は大事だよね。

    • 0
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • RPV1gVUzbr
    • 18/07/04 18:13:43

    >>25

    これだね。オフならずっとウチにいるしシーズン始まればずっといない。それはそれでしんどそう

    • 0
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • hAFBZwHtX2
    • 18/07/04 18:13:40

    職業がスポーツ選手ならあれくらい気を使うんじゃない?テレビやSNS用じゃなければあそこまで盛り付け綺麗にしなくてもいいと思うけど。

    • 0
    • 38
    • 奈川渡ダム
    • RPV1gVUzbr
    • 18/07/04 18:11:08

    >>7

    時間有り余っていて金あってもダラ奥ママスタ民には無理だよ。私ももちろん無理

    • 0
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • RPV1gVUzbr
    • 18/07/04 18:09:38

    >>3

    必ずこーゆー人いるよね~素直じゃないの

    • 0
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • RPV1gVUzbr
    • 18/07/04 18:08:42

    品数多く作るとさ、余るよね。それが嫌だ
    少しづつ何品もって凄い

    • 1
    • 35
    • 新冠ダム
    • RW/MnzECRP
    • 18/07/04 18:08:28

    そりゃ旦那が人並み以上に稼いでたら、あれだけのもの用意できるわな~て思いながら見てた。
    野球選手とかも豪華だよね。
    マー君のとことか。
    マエケンの嫁が1日2万使う、そこはケチケチしない、と言っていたよ。

    • 2
    • 34
    • 奈川渡ダム
    • RPV1gVUzbr
    • 18/07/04 18:07:49

    >>33

    野球だけど里田まいもすごいよね
    あとオリンピックに出るような水泳選手のお母さんも栄養指導に通って、食事作りに支障が出ないような短時間パートらしい

    • 3
    • 33
    • 岩屋ダム
    • F1aOWTv0UR
    • 18/07/04 18:05:31

    そのサッカー選手だれ?

    子どもがサッカーやってるママが料理ブログしてたけど、バランスとかもかなり気を配ってたよ。
    試合が○日後だから、たんぱく質を増やして疲れとれるように××を足して、、とか書いてたもん。

    • 0
    • 32
    • 小河内ダム
    • SriYfk1ugF
    • 18/07/04 17:57:55

    いくらお金があっても料理苦手な私には作れないな

    • 2
    • 31
    • 摺上川ダム
    • /L/h0Ys1EL
    • 18/07/04 17:54:44

    >>30
    びっくり
    経費なんですか!!

    • 0
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • PumM7nSf8j
    • 18/07/04 17:43:41

    >>29
    テレビ用じゃなくても食事は指導とか勉強会?みたいのあるから本当に豪華だよー。
    知り合いに代表じゃないけど、Jリーグの奥さんいるけど。
    経費で落ちるみたいだけどね。

    • 0
    • 29
    • 矢木沢ダム
    • 2jbuHmZzVC
    • 18/07/04 17:28:51

    めざましテレビが来るなら五割ましで頑張るでしょ笑

    • 8
    • 28
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • mEJ/Ktfsri
    • 18/07/04 17:28:25

    >>21
    我が家も同じ。息子たちには何品も作る。でも、旦那と私はそれを全部食べてたら食べ過ぎたからメイン、副菜1つ、味噌汁ご飯って感じ。あのメニューを一般人が食べてたら、食べ過ぎだと思う。

    • 2
    • 27
    • 高見ダム
    • uTNrnxwySf
    • 18/07/04 17:27:07

    >>26
    収入もだいぶ違うしね
    ここでは食費数万で議論してるけどその十倍以上食費にかけてるかもしれないし

    • 2
    • 26
    • 奥只見ダム
    • c1JJbfFadB
    • 18/07/04 17:25:04

    アスリートの嫁は旦那の体作りが仕事だし、一般人と一緒にしちゃ駄目でしょ

    旦那の成績が悪くなれば奥さんのせいにされちゃうからね

    アスリートの奥さんはスポーツフードの資格を持ってる人もいるしね

    • 8
    • 25
    • 早明浦ダム
    • pGVU3/AN/Z
    • 18/07/04 17:23:42

    っていうか、毎日じゃないよね。
    遠征ばかりだし、365日のうちにどれくらい家でご飯たべるんだろうか?
    365日3食全て家食なら感心するわ。

    • 2
    • 24
    • 有峰ダム
    • x08SuGNK69
    • 18/07/04 17:21:36

    勉強しないとだし大変だよね

    • 4
    • 23
    • 津軽ダム
    • tbMLSGgAv9
    • 18/07/04 17:20:30

    うちの旦那はスポーツ選手では無いのでそんなに作りません。
    スポーツどころか一日中室内で仕事してますから。

    親子丼のみ。
    カレーライスのみ等。

    サラダや汁物さえ出さない日も沢山あります。

    • 3
    • 22
    • 摺上川ダム
    • NeOpRVX5LM
    • 18/07/04 17:19:36

    >>17どういう意味ですか?
    普段はやってないのかな?テレビやインスタ用?
    デパ地下で勝ってきて皿に盛ったとか?

    • 0
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • WyUcnUwksg
    • 18/07/04 17:18:08

    うちは息子がジュニアアスリートだから、
    栄養、バランス、品数など毎日大変です。
    クラブチームから食事の指導が入ります。
    時間もお金もかかります

    • 2
    • 20
    • 津軽ダム
    • ktLERnKGIP
    • 18/07/04 17:16:09

    フルタイムで働いてるから無理。
    大体いつもレタスを千切ってトマトと胡瓜混ぜただけのサラダと、味噌汁かスープ、丼かワンプレートで済む物ばかり。
    時間がある時だけ揚げ物や魚料理。

    • 1
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 3ugQlsWrDC
    • 18/07/04 17:16:05

    マイナス思考だけど、そんだけ尽くしてて浮気されたらコロしたくなるね。

    • 3
    • 18
    • 摺上川ダム
    • NeOpRVX5LM
    • 18/07/04 17:14:51

    小鉢にちょっとずつ、ゴーヤチャンプルとか切り干し大根とか種類沢山ちょとずつ、だったけど、ちょとずつ、作るのかな?
    私はゴーヤチャンプルーならフライパンいっぱいに作るから、あんな盛り方したら余っちゃうよ~

    • 1
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 2jbuHmZzVC
    • 18/07/04 17:14:09

    どんなに取り繕っても、主婦にはバレバレだよね。普段からやってるかどうか。

    • 0
    • 16
    • 井川ダム
    • CC9IdpvFC9
    • 18/07/04 17:13:18

    だってそれが仕事だもんね
    アスリートって

    • 2
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • EKF4XP7LYh
    • 18/07/04 17:13:18

    >>6
    うちも(笑)
    そもそも偏食でタバコ吸うし、ビールで腹は出てるし。

    • 0
    • 14
    • 弥栄ダム
    • okQZ/sY4bc
    • 18/07/04 17:12:43

    てか身体が資本なんだからバランスよく食うんだから一般人と一緒に考えるのがアホ

    • 1
    • 13
    • 摺上川ダム
    • NeOpRVX5LM
    • 18/07/04 17:12:37

    >>2良かった!
    うちもそんな感じです。

    • 0
    • 12
    • 弥栄ダム
    • WjA4A0vW/P
    • 18/07/04 17:12:16

    食費20万とかかかってるんだよね?
    同じぐらい夫が稼いできてくれるなら同じように作るよ。

    • 3
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • GoHeL1bMH4
    • 18/07/04 17:11:12

    私も専業で旦那がプロスポーツ選手で毎年数億稼いでくるなら、やるよ。たぶん。

    • 6
    • 10
    • 鶴田ダム
    • d02ukUgpLE
    • 18/07/04 17:11:02

    専業主婦で食費気にしなくていいなら頑張れるけど、そうじゃないなら無理。

    • 2
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • fBaRorE5JH
    • 18/07/04 17:10:02

    すごかったねー!
    うちは旦那がサラリーマンだし安月給だから給食みたいな食卓ですよ仕方あるまい

    • 3
    • 8
    • 徳山ダム
    • tgtVt2vbsU
    • 18/07/04 17:09:45

    >>3
    テレビ用ではないと思うよ。
    食事はかなり気を使ってるみたいだし。
    海外行った時も専属シェフみたいなのがいた。

    • 2
    • 7
    • 胆沢ダム
    • Eu31lZDK9L
    • 18/07/04 17:08:27

    旦那はサッカーで稼いで金あって、時間有り余ってる専業なら作れるだろ

    兼業なら作るの難しいよね

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ