塾トイレに盗撮カメラ 延べ2400人被害か 元経営者を容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/07/03 20:38:37

 経営していた学習塾のトイレなどに小型動画カメラを設置し少女を盗撮していたとして、千葉県警少年課は3日、児童売春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで野田市山崎、元学習塾経営、池田和紀容疑者(42)を逮捕した。同課が池田容疑者の自宅などから押収した動画約3700本には、中高生や塾講師の女性延べ約2400人が撮影されており、少なくとも2012年7月ごろから今年5月までに盗撮を続けていたとみて裏付けを進める。

 逮捕容疑は、県内で経営していた学習塾で今年3~5月、女性トイレに小型動画カメラ2台を設置し、18歳未満と知りながら中学生と高校生の少女を盗撮し、児童ポルノを製造した疑い。「女の子が用を足す姿を見たかった。性欲を満たすためだった」と容疑を認めている。

 同課によると、段ボールでカメラを隠すなどして便器や出入り口付近に設置していた。カメラはペンや置き時計の中に仕掛けられ、事務室の机の下などにも置かれていた。

 塾に通う女子生徒がレンズの光に気付き、今年5月、関係者を通じて「トイレにカメラが仕掛けられているようだ」と県警に通報。捜査員が同塾を調べ、池田容疑者が盗撮していたことを認めた。

 塾から7台、自宅から12台の盗撮用カメラが見つかり、動画はノートパソコンや外付けハードディスクに保存されていた。現時点で動画の販売やネットなどへの流出は確認されていない。塾は6月に閉鎖された。

 同様の事件で県警は6月、塾長を務める鎌ケ谷市内の学習塾のトイレに盗撮目的で侵入したとして、建造物侵入容疑で茨城県牛久市の男(40)を逮捕。トイレに隠されていたカメラに男が設置する様子が記録されていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 川辺川ダム
    • 18/07/07 04:08:33

    私がうんこしてるところなんてあっさりカットなんだろうな。。でかいの出した時ちょっと眺めたりしてるからそんなん他人に見られたくないや

    • 0
    • 35
    • 田子倉ダム
    • 18/07/07 03:59:11

    こういう事件が耐えないから娘を塾に入れるか迷うわ。
    塾行かなくても400点以上とってるんだけど、塾行かせたらもっと上がるかな?

    • 0
    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/07 02:54:57

    >>32
    ちょっと何言ってんのかわからないです

    • 1
    • 18/07/07 01:45:16

    >>32

    • 0
    • 18/07/07 01:36:05

    やっぱり、な。

    センターとか二次の教養って大人になればなるほど重要なんだよ。教科書通りの。だけどそこで止まるとひねくれてくる。かといって専門に入りすぎるとだめ。バカはわからない。

    デブライネ選手をみろよ。

    • 0
    • 18/07/07 01:23:26

    変態最低

    • 2
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/06 16:55:16

    プールとか温泉とかもあると思う。

    • 1
    • 18/07/06 16:46:49

    気持ち悪い

    • 1
    • 18/07/05 08:32:34

    変態男きもい

    • 1
    • 27
    • 奥只見ダム
    • 18/07/05 08:08:20

    キモすぎる。

    • 1
    • 18/07/05 08:06:34

    キモイ

    • 1
    • 25
    • 手取川ダム
    • 18/07/05 03:44:59

    妻子居るの?

    • 0
    • 18/07/05 00:02:49

    気持ち悪い。

    • 0
    • 23
    • 田子倉ダム
    • 18/07/04 23:06:14

    顔出しチップGPSで監視しな性犯罪天国だよ日本は女性の人権って(笑)

    • 0
    • 18/07/04 22:34:11

    死刑

    • 0
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/04 21:12:52

    変態気持ち悪い。

    • 0
    • 18/07/04 17:19:40

    自宅以外は危険がいっぱいね

    • 2
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/04 17:03:34

    昔のことだけど上野駅のトイレでしゃがんでたら
    気配感じて後方上を見たら手鏡をサッと引っ込めてた

    何も言えなかったけど

    今はカモフラージュカメラとか高度だから
    なかなか気付かない場合もあるだろうね

    • 1
    • 18/07/04 10:04:38

    気づいた女の子凄い!
    ペンや置き時計にもカメラ仕込んで、7台も設置なんてそこまで必死になれるもん?

    こういうのって、あとで本人に確認するんだよね…。トイレで鼻ほじったりしてることあるから、恥ずかしすぎるわ。

    • 0
    • 18/07/04 09:47:10

    こういうの、ニュースにならないだけで山ほどあるよね。
    友達が勤務してた病院(個人のクリニック)でもトイレと更衣室にカメラ隠してあったらしいよ。
    弁護士入れて示談になったから被害届出さなかったけど、がっつり写ってたらしい。

    • 0
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/07/04 09:45:28

    こういうのって警察の捜査する人が確認するんだよね?
    マジうんこしてる顔とか勘弁してほしい

    • 3
    • 18/07/04 09:43:18

    これ被害者は
    金とか請求できるんかな

    • 2
    • 18/07/04 09:41:47

    公衆浴場や女子トイレや病院の診察とかで盗撮されちゃうと、女性は外で気を抜けなくなっちゃうね

    • 0
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/07/04 07:40:44

    大手フランチャイズらしいけどどこだろう?!

    • 4
    • 18/07/04 05:48:04

    塾長 頭いいからこういうことするんだろうな
    千葉と茨城とそれぞれ、違う奴が捕まったんだね

    • 1
    • 18/07/04 05:36:06

    本当男ってこんなのばっかりだね。
    下半身にしか感情ないの?ほかに興味や意識ないのかな?
    なんなんだろ?この遺伝子は?

    • 2
    • 18/07/04 04:58:46

    私、超絶お腹が弱くて外のトイレを使わないなんて無理だわ
    引きこもりにならなきゃいけなくなる
    お腹弱いから焦ってトイレ入るし、顔とかもきっと必死だろうし、こんな動画見たら萎えるだろうね

    • 1
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/07/04 03:42:19

    うんこしてるところとか本気で恥ずかしいんだけど

    • 6
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/07/04 03:29:44

    顔が気持ち悪かった。
    塾の盗撮は昔からかなり多いよね。
    どうしてもって時以外は家と学校以外使わないようにさせてる。
    学校にロリコンが潜んでないとも言えないけどさ。
    公園や図書館トイレも子供狙いの盗撮めちゃくちゃ多いから気をつけて。

    • 2
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/07/04 00:34:27

    千葉県警少年課は3日、児童売春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで

    野田市山崎、元学習塾経営、池田和紀容疑者(42)

    この名前を拡散しよう。
    表を歩けなくしてやろう

    • 8
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/07/03 21:19:13

    公衆トイレ、緊急事態なら使わざるを得ない。
    盗撮犯だって豚箱にブチ込んで一生出さないでほしい。
    でも税金がもったいないから、出所した後チップ埋め込んで監視する法律できたらいいのに。

    • 7
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/03 20:45:42

    やだキモい

    • 6
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/03 20:42:45

    6年も飽きないもんかね。
    性癖がおかしい人は。

    • 9
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/03 20:41:20

    >>1
    でも公衆トイレ使わないっていうのはみんなしてるだろうけど、塾のなら使っちゃうよね。

    • 7
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/03 20:40:28

    最近は何も信じられないね

    • 8
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/03 20:39:34

    公共のトイレを使うのはやめろってことか

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ