生活保護(長文です)

  • なんでも
    • 34
    • どうにもこうにも
      05/10/12 23:12:28

    借金の名義が主さんである以上お母さんの話をしても仕方ないですよね?お母さんが具合悪くても生活保護受けてても借金の名義が主さんなら借金はなくならないしお金の使い道がお母さんの生活費だったとしても支払義務は主さんに発生します。冷たい言い方になってしまいますが、この状況をどうにかしたいならみなさんの言うとおり主さんが債務整理するなり破産するなりしないとムリですよね?私は金融関係に勤めていますがこうゆう事情でお金を借りてる方はたくさんいます。でもお金の使い方が仕方のない事情だからとか病気だからと言って借金がなくなる程世の中甘くないんです。ただ何かしらの手はありますので早めに司法に相談されたほうがいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ