生活費が足りなすぎる

  • 料理・家事
    • 67
    • 新桂沢ダム
      18/07/03 22:51:33

    地域によるのかもしれないけど、収入の割に家賃高すぎ。
    主は無駄遣いしてないよ。
    旦那が金食い虫。
    まず、なぜリボにした?リボは大体15%よ。毎月、金利分しか払って無くて元金が減ってないパターンもあるから、残高を確認してみて!
    旦那さん細々とこだわりあるけど、その収入じゃ全部は無理だから。
    年収600万だと手取り30万~35万、ボーナス年100くらいかな?主と合わせたら毎月40近くあれば、リボなければ割と余裕がある暮らしできるんじゃない?
    家賃11万引いても25万くらい残るよ。
    生活費って家庭によって色々だけどさ、普通は家賃、水道光熱費、保険、通信費、お小遣い、学費とかの固定費を除いた金額じゃないの?
    うちは主より世帯収入ちょっと多いけど、食費、生活雑費、交遊費、被服費、医療費で8万の予算組んでる。
    まずは旦那さんの意識を変えないと始まらないような気がする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ