平成30年度後期連続テレビ小説 『まんぷく』

  • TV・エンタメ
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/02 19:42:46

2018年(平成30年)10月1日(月)~2019年(平成31年)3月30日(土) 《全151回》
NHK

毎週月曜~土曜 朝8:00~8:15
再放送12:45~13:00、BS7:45~8:00

10月1日から放送される同作は、「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した日清食品の創業者・安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにした作品。脚本はドラマ『HERO』や『海猿』『ガリレオ』シリーズ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』などを手掛けた福田靖が担当する。

出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、内田有紀、大谷亮平、松坂慶子、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、浜野謙太、藤山扇治郎、片岡愛之助、中尾明慶、橋爪功ほか

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 10:44:23

    >>11876
    視聴率

    25週
    できました!萬平さん!
    2019年3月18日-3月23日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    22.8%(3/23)

    週平均 21.68%

    • 3
    • 19/03/25 10:31:56

    かんべいらつくわー
    無能のくせにえらそーに

    • 4
    • 19/03/25 09:24:28

    名木の悶絶顔
    ぶっ飛ばしたい
    シッカリしろ!名木

    • 3
    • 19/03/25 09:21:31

    >>12098
    鈴さんの葬儀の様子が予告にあって、遺影は忠彦さんが描いてくれた
    「肖像画」だったから、すごく心温まる葬儀なんだろうなぁって思ってたよ。

    • 1
    • 19/03/25 09:07:14

    咲姉ちゃんが亡くなるシーンは今でもはっきり思い出せるくらいすごかった
    あと5回か、、、

    最初まんぺいが夏目漱石のイメージが強かったけど、現代になってきて薄れてきた。

    カップヌードル売れるようにならないかな
    美味いのになーw

    • 1
    • 19/03/25 08:58:36

    咲姉ちゃんが華やかになっていく

    • 3
    • 19/03/25 08:52:13

    >>12132
    らしいねー。ふふふ。
    でも、そうはしないだろうな。

    • 0
    • 19/03/25 08:49:28

    >>12117
    大阪城の近くのですか?来週行けたら大阪城に花見行きたいので、行けたらNHKも行きたいな。

    • 1
    • 19/03/25 08:46:56

    名木君は、世界的に有名なデザイナーになるとか?なって終わってほしいな 笑

    • 2
    • 19/03/25 08:44:32

    >>12132
    そうそう、ドラマではどうするんだろうね?結果的には萬平さんの言う通り、値下げしなくても売れるんだよね!
    すごいわ

    • 1
    • 19/03/25 08:30:07

    >>12112 ありがとうございます。
    なんか、あれあれ状態で。

    • 0
    • 19/03/25 08:28:57

    名木には最後までイライラ。
    実際は世界に誇る素晴らしいデザイナーだったのに、こんな変なキャラにして、失礼すぎるわ。フィクションにしてもひどい。
    笑えるならまだしも、ぜんぜんおもしろくないし。
    タカといい、好きになれないキャラが多すぎた。
    あと夢枕のシーンが多くを占めすぎたなー

    • 9
    • 19/03/25 08:18:01

    実際はあさま山荘で機動隊が食べてて話題になったんだっけ?

    • 8
    • 19/03/25 08:15:51

    うーーん、まんぺーにイライラ。
    最終週は毎日楽しく見たいわぁ。

    • 2
    • 19/03/25 08:13:26

    咲姉ちゃん…笑顔でなんて事を

    • 7
    • 19/03/25 08:11:30

    世良の口から謙虚

    • 10
    • 19/03/25 08:11:18

    名木くんと忠彦さんのやりとりが面白すぎた(笑)

    • 13
    • 19/03/25 08:09:58

    たか子動けよ

    • 3
    • 19/03/25 08:08:45

    泣くなよ…名木くん

    • 4
    • 19/03/25 08:08:25

    名木ウケる笑

    • 5
    • 19/03/25 08:08:10

    名木くんウザいわ

    • 2
    • 19/03/25 08:07:47

    おかしい人やで…福子…スーパーであんな人見たら逃げる

    • 6
    • 19/03/25 08:06:56

    昼はカップヌードルたべよかな

    • 4
    • 19/03/25 08:05:14

    最後にみんな出してくるね。
    牧善之介も来るかしら。

    • 0
    • 19/03/25 08:05:05

    愛之助はアルバイトかと思いきや身体張る社長

    • 2
    • 19/03/25 08:04:20

    最終だから今までの人をどうにかして出すのかな

    • 1
    • 19/03/25 08:03:10

    愛之助…チンドン屋からイベント会社の社長

    • 3
    • 19/03/25 00:34:35

    NHK大阪行って来たよ
    31日(日)までセット公開してるよ

    • 3
    • 19/03/24 21:01:25

    鈴さんは生前葬

    • 2
    • 19/03/24 16:21:00

    鈴さん死んで無かったんだ良かった
    来週の予告でお葬式をしたら意味が無いもんね
    そーですか安心

    • 1
    • 19/03/24 15:27:26

    主役の二人は、あの二人以外考えられないな。最初は、長谷川さんが朝ドラ?普通のいい人役なんてつまらんと思ってたら、十分萬平さんは変な人だった(笑)。
    主役は、新人を使うより実力派の人を使う方が安心して見てられる。

    • 3
    • 19/03/24 14:34:34

    >>12111
    覚えてるのは、東京で大学生になった写真?と、ちゃぶ台のある居間でのお正月のシーン。
    今はどうしているのでしょう?

    • 2
    • 19/03/24 14:22:24

    >>12111
    男の子二人とも大学に進学して東京に引っ越してます
    社会人になってからは二人は消息不明です(´ω`)

    • 3
    • 19/03/24 12:49:00

    おたずねです。
    ドラマのはじめのころ
    忠彦さんと克子さんの子供は
    タカと吉乃以外に弟が二人いませんでしたか?

    • 0
    • 19/03/24 12:35:33

    最終回の鈴さんの葬儀はないと思うけど
    金曜日くらいに鈴さんのお別れかな。

    • 1
    • 19/03/24 12:16:20

    >>12098
    あ、夢オチパターンもあるよね。予告で悲しくなっていたから夢オチに期待します!

    • 5
    • 19/03/24 10:54:03

    淋しい終わっちゃうんだ

    • 4
    • 19/03/24 09:36:41

    >>12106
    ありがとう! この写真、咲姉ちゃんの結婚式の時ですね。
    竹ノ原さんの消息を問い合わせる人が多いのかな?

    • 2
    • 19/03/24 09:06:34

    >>12105
    番組のインスタで今さらながら竹ノ原さんの写真をアップしてるけど、このタイミングでアップしてるのは意味があるのか?
    ただのアップするのを忘れてたのか?

    • 3
    • 19/03/24 04:36:46

    >>12104
    竹ノ原さん、消息不明だと思ってました。亡くなっちゃったんですか?

    • 0
    • 19/03/24 04:03:45

    竹之原くんに蘭丸、三田村会長、
    あと出番多くて死んだ事すら忘れがちな咲姉ちゃん
    あたり?

    • 4
    • 19/03/23 23:43:21

    >>12102
    会長さんくらい?

    • 0
    • 19/03/23 23:42:31

    今回の朝ドラ、亡くなる人か少なめだったよね

    福ちゃんのお父上様はもう既に亡くなっていたし、白馬くらいかな?
    他にいた?

    • 2
    • 19/03/23 23:15:55

    まだ1週間あるけど、まんぷくはよかったね。
    配役も皆あってたし。
    毎日見ながらほっこりできた。
    終わったらロスになりそう。

    • 5
    • 19/03/23 21:57:38

    さっちゃんって、可愛らしくて気品もあって面白いところもあるから鈴さんの隔世遺伝かな。

    • 5
    • 12099
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 20:20:48

    今日の回は本当に楽しくてほっこりした。親族み~んなに愛されてる鈴さん、名木君のデザイン&ヌードル完成。
    最終回も今日みたいに楽しく終われたらいいな。

    • 5
    • 19/03/23 20:10:59

    本当にキーパーソンの鈴が亡くなるなら予告で葬式のシーンを流すのは壮大なネタバレ‥
    (咲が亡くなるのは予告ではネタバレ無かったのに)
    しかも葬式の遺影が絵画ってありなのか?(笑)
    いつもの夢オチか生前葬かな?

    • 5
    • 12097

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 19:34:38

    浅間山荘はやらないよね…やって欲しくないな

    • 2
    • 19/03/23 16:59:26

    >>12091

    私もあらすじ見て、なんだそういうことか~って思っちゃった。

    • 2
1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ