人に迷惑をかけるのが苦手

  • 乳児・幼児
    • 31
    • 下小鳥ダム
      18/07/02 13:26:22

    分かる~
    私も同じタイプ。親の影響もあるけど、性格的な面も大きいとは思う。
    例えば、スーパーで小さい子がグズって泣いてて、お母さんが申し訳なさそうにしてたら、大丈夫ですよーって声をかけてあげる。
    おばあちゃんが、自転車をおして歩いてるとき、通路ふさいでて、ごめんなさいね~とか言っていたら、いえいえ大丈夫ですよーと声をかける。
    誰かに、大丈夫!気にしないで!と声に出して言ってると、自分の気持ちも少し軽くなってくるよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ