転職に誘われてます。皆さんならどうしますか?

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/07/01 14:40:06

現在の仕事は給食センターで働いています。
日給7000円
社会保険、厚生年金を引かれてます。
交通費、有給、交通費なし。
春夏冬休み、土日祝祭日全部休み。
その他、台風などで学校が休みの日も休み。
去年の夏休みの8月の給料は色々引かれて手元に入ったのは4000円でした。

転職先に誘われている仕事は、知的障害の支援員で正社員です。
月給16万。
そこから社会保険や厚生年金は引かれる。
交通費、有給、ボーナスは春夏冬出るらしい。
月に一度、プレミアムフライデーがある。

給料は福利厚生はすごく惹かれるのですが、知的障害者の方とは全く今まで接点がなかったので、出来るか不安です。

将来的には離婚も視野に入れているので、安定した収入が欲しくて今の仕事のままではいけないとはずっと思っていたのですが、悩んでいます。

もし皆さんなら転職しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • でんでん虫(邇)
    • 18/07/01 15:23:32

    給料が安くない?手取りでその額なら考えるかも知れないけど、そっから引かれていってなら断るかな。

    • 0
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/01 15:20:25

    誘われてる所が、とっても魅力的なら転職考えるのわかるけど、そのくらいなら職安行けばゴロゴロ出てくるよね。
    特別な仕事ってわけでもなさそうだし、今どうしても転職しなければならないとは思えない。

    • 0
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/07/01 15:17:11

    子供が中学生までは今の職場でいいけど高校生になったら転職する

    でも迷いがあるなら支援員はやめた方がいいと思う
    どのくらいの規模の職場なのか分からないけど合わないと感じてから辞めるのに苦労するよ、ただでさえ人手不足の職種なのに知り合いからのお誘いだから下手な辞め方できないし

    • 0
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/07/01 15:13:02

    >>6

    迷いがあって、大人の施設ならやめたほうがいいかも?

    パニックとかあると、かなりの体力がないと無理だよ。

    正社員にこだわらないのなら、派遣で違う仕事を探してみたら?

    場合によっては、派遣から正社員になれることもあるよ。

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 15:09:40

    >>5

    利用者さんは全員大人です

    • 0
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 15:09:13

    >>4
    先日見せてもらいました。
    見学してから、ますます迷いがでてしまって

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/07/01 15:05:03

    知的障害の施設といっても、未就学児、学生、大人とあるよ
    まだ未就学児だと療育施設で、大人が凄く多いからあまり問題ないと思うけど、それ以上大きい年代は難しいと思う

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/07/01 14:59:09

    知的障害者施設に誘われてるのなら、職場見学をさせてもらったら?

    その時に仕事の内容や不安に思ってることを聞くといいよ。

    • 1
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 14:46:34

    >>1手取り14万ぐらいじゃない?それでも離婚したら厳しいね。

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/07/01 14:43:49

    私なら無理。他探す。

    • 0
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/07/01 14:42:25

    16万から諸々引かれたら10ちょい位かね?

    そんなんで離婚してやってける?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ