パート探さなくちゃー

• なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/06/30 09:06:10

が口癖の人いない?

ご近所で2年前にマイホームを建てた完全専業主婦54歳の奥さん(旦那さんは公務員55歳)。パート帰りの私に会うたび
「私も仕事見つけなくちゃ。子供も中学生になったらねー」
この春、次男中学生。
「二人とも中学生になったから仕事探さないと。清掃のおばちゃんくらいならすぐ見つかりそうだしー」
と言いながら昨日で会ったら「夏休み入るし、夏休みが終わったら私も働きに行かないと」
と言われた。

「へー」と聞き流すが、別に働かなくていい経済状態なら働かなくてもいいし、働く気もないなら「パートだったの?お疲れさま」だけでいいのに・・・・こういう人、必ずいるよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 奥只見ダム
    • 18/06/30 09:18:05

そうだね
    きっとその人は「今日も暑いね~」的な挨拶の一環になってるのかもね。
    あと、専業主婦でいる事を後ろめたく思っているのかも。
    別に専業主婦でいる事が悪い事ではないけどその人は働いてる主の手前「私も働く意欲はあるのよ」って伝えたいのかな?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています