世界の中心で愛を叫ぶ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 渡良瀬ダム
    • 18/06/28 11:27:30

    映画の柴咲さん演じた主人公の婚約者の役の子が、過去に入院中のアキと接点があり、その時に足が不自由になった、という設定も映画のみのエピソードなのですが、何だかなあ、いらないなあ、と思いました。
    ただ現在の婚約者を出すってだけで別にいいのにって感じでした。
    そのてんドラマでは、現在のサクがものすごくアキの死をひきずっていて(観ていて辛いくらい)、そんな中自分をずっと傍で支えてくれていた女性にひかれていき、これでいいんだろうか?という苦悩が描かれていました。

    ドラマは、脚本が本当によく出来ていたと思います。
    そして、主演コンビの演技も森山・長澤よりも山田・綾瀬のほうが大分上かな、というのが個人的な評価です。

    古臭さは、う~ん、ドラマのサクの髪型なんかも充分古臭かったですよ(笑)。伊豆の風景も、作品に合ってなくはなかったですしね。

    • 0
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/28 11:27:19

    ドラマ一択!
    毎回胸が張り裂けそうでした。
    映画は、えー何これーで終わった。

    • 0
    • 8
    • 沼田ダム
    • 18/06/28 11:25:20

    ドラマですね。セカチューに関しては、まったくもってそう思います。
    映画の方がよかった点は、森山くんと大沢たかおさんがちゃんと似ているという点、それから、原作の舞台、宇和島に近い四国で撮影されていた、という点のみだと思います。

    • 1
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/06/28 11:24:14

    森山未来と長澤まさみの方が良かった

    • 0
    • 6
    • 中原ダム
    • 18/06/28 11:24:12

    私は、ドラマ版の方が好きです。
    映画を先に見たと思うのですが、
    やはり、ドラマの方が、期間が長い分、感情移入できたのかもしれません。

    ドラマの方が現在の朔太郎の悲しみ・苦しみがより表現されていたような気がします。

    • 1
    • 5
    • 中渡瀬ダム
    • 18/06/28 11:22:51

    どちらが良かったかといえば、映画は映画のよさがあったと思いますし、ドラマはテレビドラマとしてのよさがあったということで、どちらも良かったのですが、あとで振り返ったときに、思うのですが、映画版は長澤まさみさん、ドラマ版はまだ駆け出しで無名の綾瀬はるかさんで、この綾瀬はるかさんの演技に私は、完全に魅了されたといってもいいぐらいでしたから、私の中では、ドラマ版の方が心の中では圧倒しています。

    • 3
    • 4
    • 山梨ダム
    • 18/06/28 11:21:25

    映画版では柴咲コウさんの役柄が、実は過去に入院しているアキと接点があり、健康な足もその時に失ったという伏線がありましたが、原作にないその部分が何か余計に感じました。
    同じく原作にはないけれどシングルマザーの桜井幸子さんとその息子が出てきたドラマ版の方のエピソードは、暖かく感じ好感が持てました。

    • 1
    • 3
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/28 11:20:40

    ドラマは長いということもあってか、各キャラの個性や魅力がすごくたっていた気がします。サク、アキはもちろんのこと、二人の友人たちもそれぞれ個性的でおもしろかったし、アキのお父さんなども。

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/28 11:20:05

    主演二人の演技力でも、ドラマの方が大きく上回っている気がします。(森山くんは、ものすごい演技派と言ってる方もいるようですが、個人的には山田くんにはかなわないと思います)

    • 0
    • 1
    • ノストラダム
    • 18/06/28 11:18:25

    断然ドラマ派

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ