中国で19歳の少女が飛び降り自殺 群衆が集まり「早く飛び降りろ!」と煽り 飛び降りたら拍手と歓声

  • ニュース全般
  • 湯田ダム
  • 18/06/27 21:40:50

中国で19歳の女子学生がビルの上から飛び降り自殺をしようとしているとして騒動になった。しかし問題はその自殺を観に来た群衆たちだ。
自殺を観に来た人達は「早く飛び降りと」と女性を煽り、スマートフォンで動画や写真撮影、中にはストリーミング配信を行っていた者もいた。
自殺騒動があったのは6月20日の15時頃で甘粛省のホテル。ホテルの窓枠に腰掛けて自殺しようとする女性学生を一目見ようと人が集まり出だし、驚くべきことに自殺を止めるどころか「なぜまだ生きてる」「早く飛び降りろ」「暑いから早くして」「ジャンプしろ」と煽った。
女性は騒動から約4時間半が経った19時30分頃に実際に飛び降り死亡してしまった。
飛び降りる直前に消防隊が女性の腕を掴み自殺を止めたが女性は消防隊員に「ありがとう、死ななくちゃいけないみたい」と言葉を残して手を振りほどき落下した。

飛び降りた瞬間に集まっていた人は拍手し大喜び。その様子をSNSへ拡散したり投げ銭目的でライブストリーミングしたりする者で溢れた。
死亡した女子学生は、2年前の学校で教師に性的暴行を受けた後、うつ病を患ってきたことが分かった。

地元警察は「女子学生の自殺を煽ったり動画をアップロード人々を見つけ逮捕する」と伝えた。
ネットユーザーたちは「集まっていた人の行動は間接的な殺人だ」と猛烈に非難。

■過去に似たような事例が数々……
2005年にも似たような事件があり、中国で5歳の女の子が公衆トイレで見知らぬ男性に性暴行を受けていたところを40人の民衆が誰一人として止めること無く見学していた。
同2005年には5歳の女の子が池の水に落ちたが、100人以上の人が集まるもそれを見ているだけで誰一人として助けることはなく女の子は溺死してしまった。

gogotsu.com

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/09 18:38:50

    >>250
    ネットで煽りの書き込みする人も、目の前で自殺しようとしてる人に対して直接みんなで飛び降りろと言ったり拍手したりしないでしょ。日本人でそんな人絶対いないと思うよ。

    • 2
    • 18/07/09 17:36:38

    >>256この前の高校生の女の子が自殺動画配信したとき早くやれとか言う人もいたみたいだし、ママスタでも動画見た人がたいしたことなかったとかおもしろくないとかそんな感想書き込んでるの見て、日本も同じだなぁと思ったよ。

    • 3
    • 18/07/09 17:34:44

    >>240
    本当。
    ハイブランドの路面店でも全く同じ現象。
    中国人と韓国人ばかりで嫌になる。

    • 1
    • 18/07/09 17:32:48

    本当の話?
    怖いんだけど。中国人ってやっぱり頭がおかしいね。

    • 0
    • 256
    • アムステルダム
    • 18/07/09 17:32:37

    日本でも同じようにする人いそうだけどね。

    • 2
    • 18/07/09 17:29:01

    >>253こういう事を言っちゃう人も同類だね。
    亡くなった子だって悲惨でしょうよ。

    • 0
    • 18/07/09 15:25:05

    安定の中国w日本では報道規制かけてるが今も虐殺レイプ民族浄化が日常茶飯事の国w

    • 1
    • 18/07/08 09:03:22

    消防隊がただただ可哀想。

    • 0
    • 18/07/08 08:53:05

    中国だよね

    • 2
    • 18/07/08 02:43:56

    昔、銀行員が自殺配信してたけどネットは煽りまくってたよ。
    日本も紙一重よ。

    • 3
    • 18/07/07 23:52:13

    >>244 どう違うの?
    最低なのは同じと思うけど。

    • 1
    • 18/07/07 23:48:37

    >>209
    パーセンテージにしても
    平均値から民度低すぎ

    • 0
    • 18/07/07 23:45:26

    こわいこわいこわい

    民度低い

    こんなのが経済大国?先進国?
    恥を知れ

    • 8
    • 247

    ぴよぴよ

    • 18/07/07 19:41:46

    おっそろしい国じゃのー!

    • 5
    • 18/07/07 19:39:13

    中国で特定されたらその後が怖いわ

    • 3
    • 18/07/02 12:59:29

    目の前で自殺しようとしてる人を煽ったり実際に飛び降りたところを動画でとって拍手喝采することと、日本でのネットで自殺煽るのや震災の遺体をスマホで録るのを同じと言ってる人たち、同じにしないでね。
    全然違うから。

    • 6
    • 243

    ぴよぴよ

    • 18/06/29 10:44:43

    中国に産まれなくて本当によかった

    • 26
    • 18/06/29 09:37:05

    5歳の女の子の性暴行許せない
    40人見学とか気持ち悪い
    私なら死んでも守る

    • 26
    • 18/06/29 09:33:30

    なんば高島屋も阪急梅田も中国人だらけで
    最近は百貨店行くのが嫌になった。

    • 11
    • 18/06/29 09:31:40

    >>180
    犬猫の肉は高級食材として売られているよ。

    • 1
    • 18/06/29 09:28:09

    さすが中国。この一言に尽きる

    • 19
    • 18/06/29 09:07:24

    中国って、話し方からしてきもい。

    • 9
    • 18/06/29 09:05:44

    >>209 確かに時々ニュースで聞くけど、日本を擁護する発言したり、南京の矛盾を言ってた影響力ある人って逮捕や軟禁されてるよね。
    LINEが中国で使えないのも何かあるのかな…。

    • 3
    • 18/06/29 08:59:44

    >>231 最近の話?このニュースとやってること同じじゃん。
    通報さえしないって終わってるわ。

    • 0
    • 18/06/29 06:25:35

    >>227
    ほんとにね。
    人間が存在していなければ、自然破壊されずに済んだだろうに。

    • 2
    • 18/06/29 06:08:59

    中国人て好きになれない…(ごめんなさい)。
    別に私が何かされたわけではないのに、なんでか受けつけない。
    こういう話を見ても「あー、やっぱり中国か…」てなる。
    飛び降りする子を煽ったり、小さい子が性的暴行受けていてもただ見ているだけって…
    頭がいかれてる!!
    大嫌いだわ中国人。

    • 25
    • 18/06/28 18:16:36

    >>81
    お侍の時代よりももっと古い三国志の時代はもっと酷かったよ。その頃日本はまだ聖徳太子とかの時代だけど。

    • 3
    • 18/06/28 17:10:50

    日本では仙台青葉区の24歳の男の人がユーストリームで自殺中継したとき、さっさとタヒねとかまた死ぬ死ぬ詐欺?とか何百人も煽ってたけどね。
    結局その人が本当に自殺してからしか通報する人はいなかった。
    その後、煽った人たちは俺たち煽る書き込みしたけど捕まらないよな?って自己保身する書き込みばかりしてた。

    • 4
    • 18/06/28 16:56:28

    中国は発展途上国だからね…。
    前に中国で道に落ちてるヨーグルト拾って食べて死んじゃってた人いたけど、しかもそれ毒入りの嫌がらせだったんだけど、毒を置く発想も拾って食べる発想も出てこない。

    • 14
    • 18/06/28 16:50:45

    うわー
    ヤッパリ教育も受けてない中国って感じ

    • 11
    • 18/06/28 16:47:45

    ほんとやだ。

    • 2
    • 18/06/28 16:43:32

    そもそも人間なんて造るべきじゃなかったわ
    環境を壊し生きる為とは関係なく無駄な殺生
    動物達だけならどれだけシンプルで平和か
    せめて生きるためだけの目的で狩りをしてた時代の人間で終われば良かったのに

    • 5
    • 18/06/28 16:18:52

    私はネットで死にたい死にたい書く人は
    腹が立つ
    そんなに死にたいなら黙ってシネって思う

    でも実際こういう現場を見たら絶対止めるよ

    • 6
    • 18/06/28 15:48:36

    >>209民度低いって昔中国人の知り合いから実際に聞いたよ。玄関に牛乳置いとくとかヨシケイのおかずとか持ってかれないのが不思議でたまらないとか。そこは認めてる人も多いよ。特に外国在住の中国人は。

    • 6
    • 18/06/28 15:39:10

    家族は自分以上に大切にするのに他人はゴミ同然なんだね

    • 4
    • 18/06/28 15:37:37

    >>38

    知らないから教えて

    • 0
    • 18/06/28 15:35:01

    自殺の話もだけど、その下に書いてある5歳の女の子達の話も本当なの?

    これ盛ってない??
    事実???
    信じられない

    • 4
    • 18/06/28 15:32:21

    中国人にとってペットは食料だからね

    • 1
    • 18/06/28 15:30:03

    人間じゃないね。畜生以下。

    • 6
    • 18/06/28 15:29:53

    中国胸くそ悪い

    • 6
    • 18/06/28 15:27:44

    中国なんて滅びろ

    • 8
    • 18/06/28 15:26:25

    すごいゾッとした。

    • 7
    • 18/06/28 14:49:49

    >>214
    ごめん。先に知ってたから、トピ文はあまり読まずにコメントしちゃった。

    • 0
    • 18/06/28 14:47:11

    女子学生の自殺を煽ったり動画をアップロード人々を見つけ逮捕する

    やっと先進国らしい感覚生まれ始めてきたのかな。

    消防士さんの気持ち考えてもやるせないね。

    • 5
    • 18/06/28 14:45:27

    >>212
    書いてあるのになんでわざわざ書いたの?

    • 5
    • 18/06/28 14:42:17

    >>212まじで?本当にありえない国、最低

    • 3
    • 18/06/28 14:38:37

    これ、実際に女の子が飛び降りた時、見てた奴等拍手したんだってね。最低最悪。日本では考えられない

    • 6
    • 18/06/28 13:27:53

    自殺することは良くないことではあるんだけど
    それを煽るのは自殺教唆で犯罪になるって知らない訳じゃないだろうに
    列車への飛び込みもこの少女も迷惑なことは真実
    それでもそれを煽るのは…
    日本でもこんな馬鹿なヤジウマ達がいるのかな?

    • 2
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ