私は何の精神病なのでしょうか

  • 病気・健康
    • 11
    • 有峰ダム
      18/06/27 17:22:40

    >>10
    それはモヤモヤしますね、
    ちなみに私は境界性パーソナリティ障害という病気を持ってまして
    境界性パーソナリティ障害って
    統合失調症と神経症の境目にある病気なんですよ、
    境界性パーソナリティ障害の症状が悪化すると統合失調症のような幻聴幻覚の症状がでてきたりすることもあるような感じで、
    確かに周りの統合失調症の人を見ると自分をコントロールできない人が多いように思う、
    だけどそれって素人が病気を決めつけることってできない事だから
    やっぱり医者に聞くのが1番だと思います。
    病気は合併して起こることもあるしね、

    医者が教えてくれない!ってことはないと思うけど
    もしも本当に教えてくれなかったら統合失調症の可能性を疑うかもしれない、
    統合失調症は酷い人だと薬を毒だと思って薬を飲まなくなり医者を罵倒する人もいるから、
    ネットで統合失調症の人が嘘(というより真実だと思い込んで)を情報を流してる人もいるしね、

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ