山口達也に元妻が救いの手!

  • ニュース全般
  • 湯田ダム
  • 18/06/27 16:17:48

未成年への強制わいせつ容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所を契約解除になった、元TOKIOの山口達也(46)。あの“謝罪会見”からまもなく2カ月、山口は東京近郊にある心療内科専門病院で入院生活を送っていた。

「会見直後は別の病院に入り、ご両親やお兄さんが付き添っていました。しかし、ご両親も精神的に疲れてしまい、完全看護の現在の病院へ転院したんです。自然に囲まれ、本格的なメンタルケア治療に専念できることも大きな理由です。山口さんは、特別フロアの個室に入院しています」(音楽関係者)

現在、山口は病室から友人や関係者に“謝罪メール”を送信する日々だという。

「メールには、関係各位に迷惑をかけたこと、そして事件についての謝罪が綴られていました。被害者についても“一生かけて償っていきたい”と書かれていました。最近は当時の事件報道に目を通し、自分に厳しい記事を真摯に受け止めているそうです。今後について前向きに書かれた数少ない記事を読んだ際は『ありがたい』と話していたそうです」(制作関係者)

その一方で、3億円のローンを組み一昨年2月に建てた東京・渋谷区の豪邸が5億円あまりで売りに出されていたのだ――。

「山口さんは愛息2人の成長にあわせ、床面積300平米超、6SLDKの大豪邸を建てたんです。奥さんは料理好きだったので、18畳のオープンキッチンも作りました。しかし、完成まもなく離婚。山口さんは家を出て港区でマンション暮らしを始めたんです」

元妻・A子さんと子供たちだけが豪邸に残った。

「離婚後A子さんは以前から友人の間で好評だった無添加の手作り味噌を商品化し、自宅に自ら代表取締役となる会社を作ったんです。しかし、今年3月には会社を実家のある宮城県に移し、ほぼ同時にA子さんは子供2人とハワイに渡りました。当面、ハワイから戻らない予定です」(芸能関係者)

そんな彼女は、日本で入院生活を送る元夫の現状を聞き、“救いの手”を差し伸べているという。

「A子さんは山口さんに『治療が一段落したら、ハワイで暮らしたら?』と提案しているそうです。いまも息子たちの父親ですから、助けたい気持ちがあるのでしょう」

と話すのは、A子さんの知人。

「山口さんがこのまま日本にいたら、いつかは“独り”の生活に戻ることが想像できて、『誰かそばにいてあげなくちゃ……』と心配になっているようです。さすがに同居はないまでも、車ですぐ行ける距離にいれば何かと安心ですからね。ハワイには彼のサーフィン仲間もいますし、土地勘もあります。人目を忍んで暮らすことも不憫に思って、ハワイ移住を勧めているそうです。心身ともにリラックスできる場所ですからね。社会復帰を目指すのに最適な場所だと考えているようです」

元妻の“救い”を励みに、山口は今はただ、懸命に治療と贖罪を続けるしかない――。(女性自身)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • 新冠ダム

    • 18/06/28 12:20:21

    >>27療育費途絶えたら大変だから仕方なくじゃないかな。
    奥さん会社やってるとはいえいつどうなるかわからないし、山口も結局貯金はまだたくさんあるだろうし。
    一度は愛した人だし、愛情はなくとも情はあるんじゃないかな。
    うちも別居してた時旦那は嫌いなままだったけど子供達と離れた寂しさとかで自死されたら気ぃ悪いなーとは思ってたw

    • 1
    • No.
    • 41
    • 弥栄ダム

    • 18/06/28 12:17:40

    >>38
    わいせつ事件でも、未成年と知ってたか知らないかで大きく違うよね。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 黒部ダム

    • 18/06/28 12:07:52

    ベッキーと比べてるけどさベッキー犯罪者じゃないしw

    • 0
    • No.
    • 39
    • 高見ダム

    • 18/06/28 08:23:14

    >>38東国原英夫は出てるよね

    • 0
    • 18/06/28 08:22:04

    >>37
    覚醒剤は復帰してるけど、わいせつ系の事件起こした人は復帰は難しいんじゃないかな。
    芸能界が許しても世間のバッシングがすごくて使う企業はいないかと。
    硬派でクリーンなイメージだっただけに余計にね…
    ベッキーも復帰に失敗してるし無理でしょ。

    • 3
    • No.
    • 37
    • 井川ダム

    • 18/06/28 08:05:26

    ハワイでのんびり暮らし、忘れた頃に日本復帰とか言いそう。
    芸能界は、覚醒剤で捕まったって復帰できる世界だからねぇ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 佐久間ダム

    • 18/06/28 08:01:27

    子供のお父さんだしね。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 弥栄ダム

    • 18/06/28 07:57:18

    >>29
    ローン組めるよ。
    パンサー尾形頭金なしの35年ローン
    組めてるから!

    • 0
    • No.
    • 34
    • 十勝ダム

    • 18/06/28 05:53:06

    >>29
    それは昔の話で、今は組めるらしいよ。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 奥三面ダム

    • 18/06/27 22:24:30

    >>29
    保証人さえしっかりしてれば大丈夫でしょ?

    • 1
    • No.
    • 32
    • 新冠ダム

    • 18/06/27 21:36:04

    >>31
    全部貴方の妄想じゃん。気持ち悪い。

    • 10
    • No.
    • 31
    • 奥三面ダム

    • 18/06/27 21:29:29

    奥さんも尻軽だったのかな?
    誰にでも手出してだんだろうね。
    ジャニーズだからってイケメンと勘違いしてしまったのかな?気持ち悪い。

    • 1
    • 18/06/27 18:46:46

    >>29
    結構ローン組んでる人いるよね。お笑い芸人とかよく番組で言ってるし。

    • 10
    • No.
    • 29
    • 玉川ダム

    • 18/06/27 18:41:52

    >>21 芸能人に銀行はお金貸さないからローンは組めないらしいよ。
    人気商売だから、波があるし、事務所に契約されているってことは仮の職員だからね。
    どんなに稼ぎ頭であっても銀行は厳しい。

    • 1
    • 18/06/27 18:21:22

    >>24こんな家建てて離婚する方がどうかしてるぜ

    • 4
    • No.
    • 27
    • 津軽ダム

    • 18/06/27 18:18:45

    元奥さん優しいね
    私なら絶対放っておくのに

    • 18
    • 26

    ぴよぴよ

    • No.
    • 25
    • 湯田ダム

    • 18/06/27 17:53:30

    これが事実なら元嫁はまだ好きなんだろうな。
    情もあるだろうけど。

    • 10
    • No.
    • 24
    • 真名川ダム

    • 18/06/27 17:52:32

    【元TOKIO】山口達也さんの売りだし中の豪邸自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=5001

    • 1
    • No.
    • 23
    • 奈川渡ダム

    • 18/06/27 17:21:43

    >.21
    あいつがそんな計画的に頭金を揃えるタイプに見える?入れてない可能性もあるでしょ。
    これは分からないけど。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 高見ダム

    • 18/06/27 17:17:00

    救いの手って言っても今でも生活費は山口から出てて、ハワイ生活かぁ。良い暮らしだね。

    • 14
    • No.
    • 21
    • 七ヶ宿ダム

    • 18/06/27 17:14:07

    >>19
    高額な頭金を入れてたんじゃない?
    フルローンじゃないと思うけど。

    • 3
    • No.
    • 20
    • 岩屋ダム

    • 18/06/27 17:13:08

    これ、奥さん本当にそんな事いってるのか?
    言ってなかったとしたらメチャクチャ迷惑だよね

    • 12
    • No.
    • 19
    • 奈川渡ダム

    • 18/06/27 17:11:23

    >3億円のローンを組み一昨年2月に建てた東京・渋谷区の豪邸が5億円あまりで売りに出されていた

    2億も乗っけてんの?

    • 6
    • No.
    • 18
    • 佐久間ダム

    • 18/06/27 17:04:34

    ハワイで農業がいい!
    今まで事務所にこき使われてたんだからのんびり暮らせばいいさー

    • 26
    • No.
    • 17
    • 阿武川ダム

    • 18/06/27 17:02:59

    金持ってる男は何しても許させる傾向がある。所詮人間なんて金が全てさ!

    • 8
    • No.
    • 16
    • 雨竜第一ダム

    • 18/06/27 16:58:17

    >>9
    え、そうなの?さすが笑

    • 0
    • No.
    • 15
    • 湯田ダム

    • 18/06/27 16:55:07

    元嫁さんと復縁したらいいよ!
    山口今度こそ浮気するなよ。
    罪を償え

    • 9
    • No.
    • 14
    • 手取川ダム

    • 18/06/27 16:52:21

    ハワイなんか行ったら薬とかにも手を出しちゃわないかな…

    • 7
    • No.
    • 13
    • 七ヶ宿ダム

    • 18/06/27 16:32:38

    アロハ気分で酒飲みそう

    • 10
    • No.
    • 12
    • 一ツ瀬ダム

    • 18/06/27 16:31:53

    ハワイは日本より水道代とか高いよね

    • 0
    • No.
    • 11
    • フリーダム

    • 18/06/27 16:30:13

    小金持ちになるとすぐハワイで生活するの何で?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 夕張シューパロダム

    • 18/06/27 16:29:04

    クズでもバカでも子供の父親だからね

    • 9
    • No.
    • 9
    • 手取川ダム

    • 18/06/27 16:28:52

    でもハワイの高級地住んでる金や子供に掛かる費用全て山口に払わせてるんよね

    • 7
    • No.
    • 8
    • 奥只見ダム

    • 18/06/27 16:26:47

    それがいいと思う。達ちゃんよかったね。

    • 10
    • No.
    • 7
    • 丹生ダム

    • 18/06/27 16:25:34

    うん、いいね。それがいいと思う!

    • 11
    • No.
    • 6
    • 雨竜第一ダム

    • 18/06/27 16:25:16

    いい奥さんだね。

    • 19
    • No.
    • 5
    • みーちゃん2

    • 18/06/27 16:23:06

    いいと思う。ハワイなら日本語もある程度通じるしタレント活動したい時に日本に帰ってきたらいいんじゃない?
    心癒える時間が必要だと思う。

    • 10
    • No.
    • 4
    • 川辺川ダム

    • 18/06/27 16:23:00

    心の広い妻だね。

    • 14
    • No.
    • 3
    • 井川ダム

    • 18/06/27 16:22:39

    メンタルケア治療?!笑わせんな。

    • 5
    • No.
    • 2
    • 佐久間ダム

    • 18/06/27 16:21:43

    >>1
    サーフィン

    • 2
    • No.
    • 1
    • 寒河江ダム

    • 18/06/27 16:20:06

    ハワイで何するの

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ