庭の草取りは女の仕事?

  • なんでも
  • ワニ
  • 18/06/27 11:26:05

元々庭の手入れはしてないダメ嫁です。
義母が草が生い茂った庭を見て、妊娠中の私に草取りしてあげるね!と言ってくれました。が、全く来てくれず。。旦那にしてもらうつもりだったので、期待はしていませんでしたが、旦那もその場にいたのに私に言うってことは、嫌味だったのかな?
っていうか、そもそも庭の草取りは女の仕事なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/27 12:50:40

    主に言ったのは嫁から了解とらないと悪いと思ったんじゃない?

    • 0
    • 23
    • 手取川ダム
    • 18/06/27 12:46:07

    妊娠中だと屈むのキツいよ。
    そこは義母も、主に草取りしてあげるって言うんじゃなくて、息子(主旦那)に「あんた草取りくらいしなさい!」って言ってほしいよね。

    家は草取りは外に出たときに気付いたらとる!ってかんじだから、だいたい私がやってるけど、たまに子どもたちが草取り競争してくれるから任せてる(笑)
    旦那は一度もしたことないよ。

    • 0
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/27 12:41:04

    そんなこと誰も言ってなくない?

    • 0
    • 18/06/27 12:40:55

    >>15砂利ってどうやって棄てるの?

    • 0
    • 18/06/27 12:40:46

    庭の草取り何か男とか女とか関係なくない?
    主がやりたくないだけでしょ(笑)

    • 1
    • 18/06/27 12:40:08

    義母がわざわざ来てくれて、やってくれる。

    • 0
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/06/27 12:40:07

    私女性でもできる草刈機買ったよ!めっちゃラクだよー。毎週私してる。
    旦那は言えばしてくれるけど言うのがめんどい

    • 1
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/06/27 12:39:36

    旦那に頼んでから4~5回催促しないてやらない。
    で、やっとやっとやったと思ったら、本当にむしるだけなんだよね。わかる??
    雑草の地上部の葉っぱだけをむしり取るだけ。
    根を抜かないんだよ。
    そんな事したら3~4日でまた出てくるじゃん!
    普通なら1時間かかるのに、15分くらいで終わらせようとするからだよね。
    しかも、花壇に雑草対策としてワザと植えてあるセダム類もむしり取るっていう。。
    セダムむしって、土出したらまた雑草出るじゃん!
    それを庭で私が旦那に説明したら、隣のおばちゃんが聞いていて翌日に「あんたの旦那ダメね(笑)うちのお父さんだったら綺麗にやるのにー」とか言われた。
    みっともないから旦那にはやらせない!

    • 1
    • 16
    • フリーダム
    • 18/06/27 12:34:55

    妨草シートしてから雑草は生えてくるけど、しない時よりは断然減ったよ
    うちは旦那にやってもらう。旦那のが早いしそれ系の仕事もしてたから。
    主は妊婦さんじゃしゃがんだりするの辛くない?
    義母に嫌味言われてもスルーしなされ。

    • 0
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/27 12:30:00

    ちょっとお金かかるけど防草シート敷いた上に砂利を敷いたらいいよ
    土間コンクリより安く済むし何か植えたくなったら撤去も簡単

    • 0
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/27 11:33:47

    やりたい人がやればいい
    草取りしたくないなら庭をコンクリートで埋めちゃえばいいでしょ

    • 0
    • 18/06/27 11:33:03

    うちのところは私がやらないから旦那が娘達と一緒にやってくれる。めちゃくちゃありがたい。

    • 0
    • 18/06/27 11:32:06

    その家庭によるんですね。
    うちの実家は父がやってたし、旦那の実家は義母がしてるからか、お互い任せなのかも。

    • 0
    • 18/06/27 11:31:21

    頼めば旦那がやってくれるけど、頼まないとやらないから私がやる事が多い。

    • 1
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/27 11:31:08

    うちは旦那と中学生の息子がやるよ。

    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/06/27 11:30:51

    >>1
    それなら別の運動したい

    • 0
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/06/27 11:30:46

    私がやる
    家の事、全部
    愛されてないな

    • 0
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/06/27 11:29:49

    うちは男の仕事。
    旦那と息子は草むしりしてる。

    • 0
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 11:29:15

    うちは分担していて、表は私で横と裏庭は旦那
    あと、私は抜くだけでゴミ袋に入れていくのは旦那。ゴミ出しも。
    私は途中で飽きちゃうから 笑

    • 0
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/06/27 11:29:04

    うちは旦那の仕事。
    私は虫が苦手なので無理です。

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/06/27 11:28:58

    各家庭による

    • 0
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/27 11:28:00

    義父の仕事

    • 0
    • 18/06/27 11:27:35

    そういう風に考えられて尊敬します。

    • 0
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/06/27 11:26:45

    いい運動になりそうだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ