ザおばさん!にならないために心がけてることなんですか?

  • なんでも
  • マダム
  • 18/06/25 15:14:16

明日40歳になります。
これまでより気を引きしめておばさんぽくならないように頑張りたいのですが、皆さんは何に気を付けてますか?
私はシャキッと歩くようにしてるんですが、他にも色々努力したいです!
私のママ友で若いなぁと思うママはホントに若くて年下ばかり、おばさんママはやっぱり40オーバーにちゃんと見えてしまうんですよね。
私もたぶんおばちゃんにちゃんと見えてるとは思うけど!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 15:19:00

    買い物の時手を口元に持って行かない。あれ気づくとやっちゃってる。

    • 2
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/06/25 15:19:44

    ザおじさん方向に舵を切る

    • 10
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/06/25 15:20:40

    ふんわりした地味色服を選んでしまった時にハッとてゾッとする
    お洒落は気を付けたい

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 15:23:53

    おじさんにならないようにする!
    あごひげチェック!!

    • 0
    • 18/06/25 15:30:23

    >>1(笑)、迷いながら!
    気を付けます!

    • 0
    • 18/06/25 15:30:51

    >>4
    まだ生えてないけど、気を付けます!

    • 0
    • 18/06/25 15:31:24

    >>2
    おじさんには間違っても見られたくないな泣

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/06/25 15:31:39

    >>2
    まさかのそっちかい。笑

    私はなるべく歩ける時は歩いて買い物に行く。住んでる地域は車社会だから意識しないと全く歩かなくなるから

    • 1
    • 18/06/25 15:32:23

    >>3
    チュニック丈は全部捨てました!
    あとジーパンもやめたほうがいいかな…
    なんでだろう、似合わない泣

    • 0
    • 18/06/25 15:33:29

    >>8わかる。でも周りはどこでも車で行くから、えらいねー!とか言われちゃう。
    努力しないと本当に動かなくなる年代なのかも。

    • 0
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/06/25 15:35:25

    >>3
    年相応にするってこと?

    派手服や若作りしてるおばさんはイタいよね。
    顔がついて行ってない。

    • 0
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 15:35:31

    やっぱ服装は大事だね!あとジダオなメイクとかヤバい

    • 1
    • 18/06/25 15:37:44

    それもいいかもという柔軟性を大切にする
    固定観念、偏見、思い込みしがちな自分を知り、気をつける

    • 1
    • 18/06/25 15:39:16

    >>11
    色は年々控えるようになってますね…

    黒紺ベージュばかり。
    それでもおばさんにはなりたくないなんて、欲張りですね!

    • 0
    • 18/06/25 15:40:15

    >>12
    今って、バーガンジーとかピンク、ベージュが落ち着いて見える、で合ってますか?

    • 0
    • 18/06/25 15:40:21

    >>12
    今って、バーガンジーとかピンク、ベージュが落ち着いて見える、で合ってますか?

    • 0
    • 18/06/25 15:41:33

    >>13
    極端な偏った考え方をしない、思い込まない…でしょうか。

    両極端などっちの意見もわかる、と思うことがよくありますが、八方美人になってるようにも思います。

    • 1
    • 18/06/25 15:42:43

    >>11
    でもさ年相応の服でもばばくさいって叩かれるんだよ。

    • 0
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 15:45:48

    会社の人を見てて、恥じらいを無くした人はほんとオバさんって思う。見た目じゃなく。
    節度っていうか、守るべき一線が無くなる感じ。

    • 2
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/06/25 15:45:55

    >>18
    たしかに。一番宙ぶらりんな歳ごろかな?

    • 0
    • 18/06/25 15:49:49

    美容院にも行き髪の手入れをする。
    年上ママさんにセルフカットしてたり髪がパサついてる人が多い

    • 2
    • 18/06/25 15:50:35

    恋をする!

    • 0
    • 18/06/25 15:50:50

    >>19
    大阪のおばちゃんみたいなのはちょっと憧れる
    細かいこと気にしないで強いし楽しそう…

    • 0
    • 24
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 15:51:31

    体型大事!

    腰周りドーン!て体型だったら、どうしようもない

    • 5
    • 18/06/25 16:04:22

    >>18
    もっさりしたかんじになりたくないですよね…

    • 0
    • 18/06/25 16:05:50

    >>24
    一応細身なんですか、この先お腹回りにきますかね…下腹だけ出たら細身でも貧相になりますよね

    • 0
    • 18/06/25 16:06:09

    >>23気持ちの問題ですかね!

    • 0
    • 18/06/25 16:06:25

    >>22
    旦那に!

    • 0
    • 29
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 16:06:51

    でもあまりに年齢に逆らってるのもみっともないよね

    • 3
    • 18/06/25 16:08:03

    ジム通いしてる。
    運動して汗かいて、知り合いと他愛もないお喋りして、ご飯も美味しくw

    • 1
    • 18/06/25 16:08:08

    >>19恥じらいですか。
    開き直った感じになることは昔より増えてるかも。

    子どもいるからを言い訳にせず、控えめが大事かも!

    • 0
    • 18/06/25 16:09:04

    >>21セルフカット??すごい!考えもしなかったけど、もっとこまめにカットにいかなきゃいけない気はします

    • 0
    • 18/06/25 16:09:50

    >>29いきなりもうおばさんにみられてもいいかぁとか思えなくて。まだまだ38歳くらいには見られたい!なんて。

    • 0
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 16:09:57

    >>21わかる、髪大事
    いくらメイクしても髪がパサパサだったり、逆にぺったりだったりちゃんとしてないと一気にばばくさくなる
    肌と髪は本当に大事

    • 5
    • 18/06/25 16:10:24

    大前提に、痩せすぎず、太りすぎない。
    アラフォー以降のスリム(痩せ)は老けて見える。
    あとはナチュラルメイク。
    塗りたくらずに、素肌をきれいにして、
    BBクリーム程度で薄く仕上げる。
    透明感のある肌。
    日焼け天敵!日焼けは皺の元。日焼けは老ける
    ヘアスタイルは綺麗に、髪の毛の量は梳きすぎず厚め。
    ブローなどもきちんと綺麗に艶を出す。
    ヘアメイクで若く見られるので頑張ってね。

    • 1
    • 18/06/25 16:10:24

    >>30日頃ウォーキングするくらいじゃもうだめかな?ジムは通えない~

    • 0
    • 18/06/25 16:11:28

    >>34肌と髪!
    肌かなぁ~日焼け気にし始めたけど、遅いかなぁ…
    でも、子どもにまだまだ付き合って外遊びもしなきゃだし、難しいところ。

    • 0
    • 38
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 16:12:14

    おしゃれをして、銀座とか六本木に出掛ける。
    7cm以上のヒールのパンプスを履く。

    • 1
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/25 16:12:18

    自分をおばさんだと認めない。
    自分で認めてしまったら終わりだと思う。

    • 2
    • 40
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 16:12:37

    痩せすぎだと貧相に見えたり、しわっぽくなるから適度に肉付きいいほうが若く見える

    • 1
    • 18/06/25 16:14:51

    >>35ありがとう!

    痩せぎみなんだよ~泣、太れない体質。
    貧相なおばさんってやだなぁ。

    ちょっとぽっちゃりしたい!
    結構食べてるけど体質的にお腹回りに来るかもしれない…

    日焼けやっぱりダメだよね~
    気にし出してるけど、でもここ何年間かは外遊び必須、プールも毎週とか付き合ってて…

    ビタミンC取っても追い付いてないかも。

    あー、頑張らなきゃ!

    40になってもまだまだ見た目もシャキッとしていたい!

    • 0
    • 42
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 16:15:17

    >>37
    でも主は努力しよう!がんばろーって気持ちがあるから大丈夫だと思う
    ばばくさくなってく人は身なり気にしない人だから

    • 3
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 16:15:59

    専業になって特に毎日髪に気を使うようになった。
    幼児連れて髪が適当な人って疲れてるようにしか見えないから。
    毛先を巻くかポニテくらいだけど。前髪巻いたり後れ毛出して巻いたり、オイルやヘアバター付けて艶出してる。
    足元はスニーカーが多いからリュックは背負わずに革のショルダー。日焼け防止はつばが広い麦わらでスポーティになりすぎないようにしている。

    • 0
    • 18/06/25 16:16:03

    >>38スニーカーばっかり履いてます…

    そんな都会には行ったことがありません泣
    が、たまには一人で買い物とか行けたらリフレッシュできそう!

    • 0
    • 18/06/25 16:16:42

    わたしもいかに若くみせるか頑張ってたんだけど、歳相応の美しさがあると思うから頑張らない。せいぜい健康の為に筋トレするくらいだよ。なんでそうなったかというと、フランス人の知り合いのおばさんがかっこよく歳を重ねてるから。日本人みたいに美魔女とかより年齢の美しさをファッションとか表情とか雰囲気で出してる感じ。主さんも背中の筋トレするといいと思う。背中は印象大分変わるよ(^o^)

    • 1
    • 18/06/25 16:17:21

    >>39若いママとばかり話してるから、なんとなく意識しちゃって。
    相手は気にしてないと思うんだけど、多分クラスでも私が最年長くらい??

    • 0
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 16:18:12

    >>1
    顔まわりに手を持ってくると小顔効果かなんかで女らしくなるって。オカマも使うテクニック

    • 0
    • 18/06/25 16:18:21

    >>45具体的なアドバイスありがと!
    背中の筋トレ!

    ストレッチはしてるんだけど、背中かぁ~
    やっぱり筋肉大事なのかな。

    • 0
    • 18/06/25 16:18:49

    >>47オカマ笑

    面長だから効果あるかも!

    • 0
    • 18/06/25 16:20:07

    >>43スニーカーにショルダーに麦わら帽子、一緒だ~!

    髪に艶かぁ~

    この前サンプルで椿オイル入りのものをもらったので、使ってみようかなぁ~

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ