社会性を身に付けるために保育園

  • なんでも
    • 28
    • 胆沢ダム
      18/06/25 13:37:58

    どう言っても聞かないなら放っておいてもいいと思うけどな。
    うちの子は2歳から保育園行ってて、今年少だけど同じ時期に入った子でまだ朝お母さんと離れる時に泣く子もいるし、早生まれの子たちはまだ1人遊びばかりで友達との関わりってあまり無いから(参観日でしか見てないけど)年少までは社会性とか身につかないと思うよ。
    早くから保育園に行ってても人見知りしたり、言葉が遅かったり色々だから性格や成長速度は集団生活で変わるものでもなさそう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ