奨学金返済ある人と結婚

  • なんでも
    • 69
    • ロッテルダム
      18/06/25 10:53:16

    >>50
    真面目で優しいって当たり前のことじゃないの?
    奨学金の返済があることを言わなかったのは旦那の確信犯だよね。
    奨学金なんて借金なのだから、独身時代の借金ありの男と結婚したってことだよ。
    私だったら奨学金だろうが独身時代の借金があるような人とは結婚しなかったし、自分の子どもにも そんな人との結婚は反対する。
    しかも、
    奨学金を受けた=その人の親が世帯年収に見合った家族計画ができない人
    ってことだよ。
    主夫や義親は奨学金=借金という感覚が薄いし、自分の子どもが結婚して独立したところから たびたび無心すりなんて恥ずべきことだという感覚が無い人達だよ。
    普通なら嫁実家から土地を貰ったなんて恥ずかしいこと。
    そんなことされたら上物は夫の実家から出しますって言うのが嫁ぎ先の見栄や体裁だと思うけどね。
    そんなものすら主夫も義親にも無く、土地が貰えてラッキーくらいにしか思ってないのだと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ