お子さんがホームステイした事ある方

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/06/24 22:48:24

持って行って良かった物や 気をつけた事なんでも良いので教えて下さい。
行き先はオーストラリアクイーンランド10日です。
今迷っているのはお土産と、スーツケースのサイズ Wi-Fi持たせるか、お小遣いです。

説明会では、曖昧な答えばかりで、例えばお小遣いなら最低3万 過去に20万持たせた親がいる(笑)みたいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/16 03:07:52

    オーストラリアってなんのキャラクターが人気なのかわかる人いるかな?

    • 0
    • 18/06/24 23:48:34

    >>8
    オーストラリアはコインランドリーも多いから、自分で洗って乾燥機かけに行くことも一つの手かと思います。
    あるいはキャリーバッグは85L~94Lの1~2週間用でいいんじゃないですかね?

    お別れ会...
    何だろ?なんか聞いてます?
    私が思い浮かべたのは、お手紙セットとかなんだけど...

    • 0
    • 18/06/24 23:32:10

    >>9
    私は3年前ですが、新婚旅行と旦那のお世話になったホストファミリーの方に挨拶で行きました。
    風邪薬や頭痛薬などの常備薬は必須ですね。
    あとはシャンプー類は向こうでも調達できますが、肌に合わない、匂いがきついなどあるので、100リットル以内ならボトルに詰めて持っていけるので、何本かに分けて持っていきました。
    規定の大きさのジップロックに入れられる量ですが。
    旦那と使って最終日にぎりぎりもたないくらいなので、1人で使うなら余裕で大丈夫だと思います。
    知ってると思いますが、肉や植物、種などはオーストラリアに持ち込めないので、持たせない方が無難かと思います。
    機内で書く書類に書けばOKなので、日本のお菓子などはホストファミリーにお土産としていいと思います。
    ハイチューやポテチ、グミ、その他もウケがいいと思います。

    オーストラリアでも場所によって可能性があるのは、水とお湯問題。
    水が不足する地域なので、タンクに水を貯めて使っている場所もあります。
    なので、日本みたいに流しっぱなしや使い放題をしてるとお湯が出なくなったりしますので気をつけてください。

    • 0
    • 9
    • フリーダム
    • 18/06/24 23:15:55

    >>7ありがとうございます。長文助かります。
    私が飛行機が怖くて国内から出た事ないので。
    旦那は若い時行ったきりで全く参考になりません。

    • 0
    • 8
    • フリーダム
    • 18/06/24 23:14:41

    ありがとうございます。やっぱりWi-Fi必要ですね。
    泊まるのはホスト宅(1人ずつ)ですが、向こうのおたくは洗濯が週1の家もあると聞きました。そうするとスーツケースMは必要かなぁ。と思って。
    お金は分散させてですね。

    あとお別れパーティーの用意とだけ書いてあるんですが、お別れパーティーの用意ってなんですかね?

    • 0
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/06/24 23:14:10

    >>6
    長くなりましてすみません。
    追加ですが、ホストファミリーなどには折り紙や扇子、こけし、浴衣、かんざし、キティーなどの日本のキャラクターもの、など日本の文化のものがウケると旦那が言ってました。

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/06/24 23:09:45

    旦那とオーストラリアのシドニーとキャンベラ、ニュージーランドのオークランドにトータル10日間滞在しました。

    WiFiはないとやばいね。
    わたしは10日間の滞在だったから、携帯会社で国際電話の手続きしたけど。
    1日に何KBって決まってて、メールの送る量とかも限られてたから、余計な通信をしないために常に機内モードにしてた。

    お小遣いは多くてもいいけど、盗まれたり落としたり、荷物が行方不明になることもあるから、散らばせて持っておいた方がいいと思う。
    子供が何歳かにもよるけどね。
    それなりの年齢ならそういう必要もないのかもしれないけど、荷物が紛失することは良くあることみたいだよ。
    スーツケースは1週間用でいいんじゃないかな?
    あとは向こうで洗濯できるだろうし。

    お土産は別でキャリーバッグ持っていくか...
    私は旦那と行ったのでお互いのキャリーバッグのスペースを開けたりしてパズルみたいにして入れましたが、量が多くなることを想定するなら、からのキャリーバッグを持っていく人もいる見たいですよ。

    持って行ってよかったもの...電子辞書、自撮り棒、防寒具です。
    電子辞書は旦那は英語ができるけど自分は出来なかったので、何かあった時にと持っていきました。
    自撮り棒は観光地なのでいろんな写真を残すためです。
    私は初めての海外だったし、最初で最後かもと思ったので沢山写真撮りました。
    記念撮影も高いところを取りたい時も、重宝しましたよ。
    8月末から9月にかけて行ったのですが、向こうは真冬。
    南極に近いので寒さも厳しいです。
    マフラー、手袋、イヤーマフ、ホッカイロ、あったかい靴下、腹巻等持っていきましたが重宝しました。

    • 0
    • 5
    • フリーダム
    • 18/06/24 23:05:10

    ありがとうございます。参考になります。

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 22:59:30

    オーストラリアに行った子は、ホストの学校で「携帯も電子辞書もコミュニケーションとる妨げになるから遠慮して」って言われたって
    うちの子はアメリカ行って一応電子辞書持っていったけど、専門用語くらいしか調べなかったって言ってた

    お土産で人気あるのは浴衣
    季節の柄の手拭い(タペストリーになる物)
    折り紙(あまり興味の無い人もいるから作った物)
    筆ペン(ホストの名前を漢字で書いてあげる)

    うちはスーツケースではなくバックパック使用

    • 0
    • 18/06/24 22:58:07

    ロスに1カ月。現金は10万。カードは持たした。
    ホストファミリー宅での生活だから、あんまりお金使わなかったよ。

    • 0
    • 18/06/24 22:57:57

    ロスに1カ月。現金は10万。カードは持たした。
    ホストファミリー宅での生活だから、あんまりお金使わなかったよ。

    • 0
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/06/24 22:54:39

    WiFiは絶対必要。
    日焼け止めと、厚めのパーカー。お土産はコアラのマーチとピザポテトオススメ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ