テレビ見るとき

• 旦那・家族
    • 11
    • 新丸山ダム
      18/06/25 01:38:22

わたしと2人なら旦那が優先。
    REGZAのタイムシフト機能使ってるから、録画してなくても2日ちょいは自動で保存されてるから、観たいのがあったらあとから観られるし。
    途中から変えられても、旦那が寝てから巻き戻せる。

その機能がなかった時も基本は旦那が優先だったと思う。わたしはなんだかんだ、片付けとかしながら観るし。

ただ、中学生の長男と旦那のバトルだと悩むかなー。
    リビングテレビとは別に小さいテレビはあるけど、旦那も長男もそれはあまり観たがらない。
    小さすぎて嫌らしい。

長男が30分以上観てるのに途中で帰ってきた旦那がつまらんとかでかえたがれば「終わるまで観させてあげなよー」と言うし(世界まる見えとか)、旦那がトークバラエティ観てて長男が退屈がってたら「これ終わるまで宿題するか風呂にでも入ってきなさいな。パパ、次の時間からかわってあげてー」と言うこともある。

19時からのアニメや家族向けのバラエティ観てたり金曜ロードショーとかをよく観る長男は、その時は優先。
    二男以下が朝や夕方にお母さんといっしょとか観てたらそれも優先。

なんとなく、それぞれの1番~2番好きなやつは優先させてあげようって感じ。

CMのたび変えるのは我が家では禁止。
    まぁそれぞれが納得するのは、タイムシフトがあるおかげかなとも思うけど。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません