旦那に尽くしてるひといますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • でもさー
    • N900iS
    • 05/10/13 14:59:28

    一番目の人、いくら自分がしたくてしてるからって、靴下やらベルト通しやらおとなしくやってもらってる旦那もキモイ。うちの旦那ならたぶん照れながらも拒否ると思う。それでもしつこくやったらウザがられるな。

    • 0
    • 39
    • ウチは
    • KDDI-SA31
    • 05/10/13 14:10:53

    旦那が残業の時は先にご飯食べてるしお風呂は旦那が帰ってきてからご飯食べてる間に私が先に入ってます。旦那がそれでいいって言ってるから我が家ではそうしてます。私は旦那に冷たくされると何かあった?とか言って会社での愚痴を聞いてあげてます。お弁当も毎日作ってますし旦那がいないと寝れないので旦那が帰ってくるまで起きてます。

    • 0
    • 38
    • みんな
    • SH900i
    • 05/10/13 14:03:19

    キモイとか言ってるけど、旦那さんがそれでうれしい、満足と思えるならそれはそれで素敵だと思うけどなぁ~f^_^;。いろんな夫婦の形があるからそれでうまくいってたら問題ないと思うよ~!私も旦那と付き合った当初は一緒におふろ入って出た後とか体拭いてくれてうれしかったなぁ~☆今となってはベビの世話におわれて、一緒に風呂入ることもないけどね(*_*)

    • 0
    • 37
    • (☆´3`)ノ{s。
    • N900iS
    • 05/10/13 13:49:23

    ゥチ尽くしてる思う。
    旦那に冷たくされないょ。でも昔の彼氏が
    浮気激しくて
    頑張って尽くしたけど
    浮気中ゎ冷たかった(ρ_;)ヤバク悲しく成ってたなぁ‥

    • 0
    • 05/10/13 11:58:07

    どんな風に尽してもらってるんですか?
    素敵(*^_^*)

    • 0
    • 35
    • うちは
    • KDDI-SN33
    • 05/10/13 11:56:25

    逆に尽されてる!世話はしてもらわないけどねワラ

    • 0
    • 05/10/13 11:54:24

    してあげてるんじゃなくて してあげたいんですよね(*^_^*)
    そうしなきゃ愛されないわけじゃなく自分の愛情表現ですよね>^_^<

    • 0
    • 05/10/13 11:15:14

    1番の人は勘違いで、尽くしてる人ってトピに書き込むのではなく、お世話をしてる人ってトピに書き込むのが正解!
    それは尽くすのとはまた違うんだよ。

    • 0
    • 32
    • はな
    • KDDI-SA32
    • 05/10/12 17:13:37

    尽すとお世話をするを間違えてる。
    批判ではなく、家族がよければ(*^o^*)いいわけですが、下の方が言ってるように靴下をはかしてるとか、ベルトを通すとかはお世話をしてるといいます。
    だから頑張って自分が好きでやってるなら、旦那さんのお世話頑張って下さいね

    • 0
    • 31
    • 一番目の人は
    • N900iS
    • 05/10/12 16:14:21

    尽くすことちょっと勘違いしてる。尽くすって何でもやってあげることじゃないよ?靴下履かせて身体拭いてってちょっと引く。尽くすってのは旦那さんがいくら遅くても夕飯食べずに待ってたり、お風呂も旦那さんが入ってからとか、愛情いっぱいの愛妻弁当や綺麗にアイロン掛けしたりすることじゃない?旦那が外で気持ち良く仕事できるように、家では仕事の疲れを癒せるように。うちの母がそうだった。父が午前様で帰ってきても文句一つ言わず夕飯も食べず寝ないで待ってた。娘の私ですら健気だと思ったよ。

    • 0
    • 05/10/12 12:23:14

    旦那一人暮らししてたからやろうと思えば一通りの事は自分で出来ます。私が入院中は子供と二人でちゃんと生活してたし!
    ただ私が傍にいる時は身の回りの事はやって欲しい→私も出来る範囲でやってあげたいだけです。夫婦同士がそれでうまくいってるなら他人がどうこう言う事でもないと思いますが?

    • 0
    • 05/10/12 12:12:12

    の場合は、アメとムチです。旦那が喜ぶ事をしてあげます。が、しかし普通に私が不快になった時は、当たり前の様に放置します。色んな、ご家庭がありますよね(^^)
    アメとムチしてたら本人は優しくして欲しい時、困った時は普段ごめんなさいも照れ臭くて言えない旦那も、謝罪する言葉を発するという事が出来る様になりました。
    上げて落とす。私の尽し方ですが、今は逆に半分尽してもらえています。旦那の成長が目覚ましい(^^)
    尽されるのが、どれだけ幸せなのか理解できたのかな?これからも軽い感じの尽し方をしていきます。

    • 0
    • 05/10/12 11:59:58

    結婚当初は一番目の人よりしてたかも、子供産まれたら無理じゃない。失敗したと思ったよ何にも出来ない男にしちゃって、オチオチ入院も出来ないよ。今は少し出来るようになった

    • 0
    • 27
    • 1番目のシトは
    • KDDI-HI34
    • 05/10/12 11:53:51

    尽くす自分が好きなのだからいいじゃないの。私には出来ないし…。家の旦那は喜ぶかもな1番目のシトが嫁なら。

    • 0
    • 26
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/10/12 11:49:38

    コミュニケーションの一つと考えたら?
    私もしますよ

    • 0
    • 05/10/12 11:48:11

    ①番はじめの人。きもくはないけどやり過ぎ。旦那何才だよって感じ。体も自分で拭けないのか?尽くすって意味が違うような!

    • 0
    • 24
    • うえぇ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/12 11:42:33

    あり得ない…旦那さん 結婚するまでは自分でやってたのかな? それとも母親にでもやってもらってたのかな?
    普通に生活してた人なら、靴下履かされたり、ベルト通しされたりって遠慮すると思うんだけど…。

    • 0
    • 05/10/12 11:36:34

    本気で好きならなんでもするの?狂信的でコワイけど。
    ↓浮気されて戻ってきてももういらないよ。あ、でも尽くす人はそれで満足なのか…。

    • 0
    • 22
    • 体を拭くって
    • P901i
    • 05/10/12 11:34:29

    ボールドのCMの、青しょう龍(漢字分からん)みたいに「おーい!拭いてくれ」みたいに呼ばれるの?

    • 0
    • 05/10/12 11:26:52

    尽くせるって素敵じゃないかなぁ?そんなにしてくれる奥さんなんてめったにいないから、たとえ浮気したとしても絶対、戻ってくると思うけどな(^-^)ちなみに家はまったく尽くしてません。それが良かったのか自分の事は自分で全部やっちゃう。たまに私っていなくても旦那は平気なんだろうなぁって淋しくなるんだけど、めんどくさくて尽くせない(^o^;ごめんよ、旦那。

    • 0
    • 20
    • こども産まれるまでは
    • KDDI-CA31
    • 05/10/12 11:15:46

    妊娠して会社やめた後は、朝靴下はかせてあげてた。
    いつも家にいる私と違って、遅くまで仕事して疲れてるから、朝つらそうな時少しでも長く寝かせてあげたくて、寝てる間にはかせてました。
    今は子供いてしないけど。
    キモイって人の気持ちがわからん。
    本気で好きなら何でもしてあげたくなるよ。普通にご飯作ってあげたりと同じ感覚。
    うちの旦那は、私以上に要領よくて、几帳面で自分の事は自分でもできますが。

    • 0
    • 19
    • なんか
    • KDDI-KC32
    • 05/10/12 10:22:13

    この前細木数子のテレビで、芸能人夫婦の奥さんが旦那さんに毎日パンツはかせてるっていうのがあって、数子がその奥さんをエライ!って褒めまくってた!男の人は甘えたいのよとかなんとか…。

    • 0
    • 18
    • アヂャ
    • KDDI-SA32
    • 05/10/12 10:22:05

    あたしも今初めて男に尽してる?かな★今マデはぁたしが女王樣だったから(^_^;)尽すって言っても自分のする事しないからやるダケで尽すのと都合のイィ女は違いマスよ(>∪<〃)都合のイィ女は所詮愛人タィプですから気ぉ付けましょぅ♪

    • 0
    • 17
    • 一番目の人
    • N900iS
    • 05/10/12 10:15:33

    言い訳はいいよ。とにかくキモイ。自分のコト以外はしてくれるって?自分のコトは自分でするのが当たり前!子供の教育にも悪そう。大きくなってもなんでもママやってって言いそう。

    • 0
    • 05/10/12 07:33:24

    愛されたいから尽くすなんて夫婦いるんですか?!相手の事が好きだからするだけですけど…自分の事以外はしてくれますし(家事育児など)
    前夫には何もしてあげられないまま病死してしまい今でも後悔してるので、今の旦那には後悔ないように出来るかぎりの事をしてあげたいだけです。

    • 0
    • 15
    • 尽す………
    • KDDI-SA32
    • 05/10/12 05:39:22

    尽すいうのは私的にはちと分からないが、

    相手のことが大事で大好きだから、一緒に居てリラックスできるようにとか安心できるようにとか、一人ででも何かできなくて困らないように(例えば私が入院したら困らないように)の手助けとか そ~いうのは普通にしますが。

    必要以上のお世話は本人の為にならないことはしないです。

    • 0
    • 14
    • 私も尽くしてしまいます
    • KDDI-CA31
    • 05/10/12 03:40:57

    私も尽くしちゃう...スキだから(*´艸`)
    腰揉んで...ハイ揉みますトモ´∀`)≡〇)`Д゚)ケツも揉むぢゃるワイ!!
    たまに冷たくされショボーン...でも寝たら朝には復活♪
    ベルト通しや体フキフキ等そこまでしません(ノ∀`*ヽ))

    • 0
    • 05/10/12 03:40:44

    まぁまぁ人んちの事はいいじゃないか





    まぁ…確かにちとキモいな

    • 0
    • 12
    • あらまぁ
    • N900iS
    • 05/10/12 03:40:29

    でっかい赤ちゃんと結婚したのね。。一番目は

    • 0
    • 11
    • 靴下はかせるって
    • KDDI-SA33
    • 05/10/12 03:37:50

    子供かよ…
    悪いけどキモい。有り得ない。

    • 0
    • 10
    • ホント~
    • KDDI-KC32
    • 05/10/12 03:31:49

    1番目キモイよぉ

    • 0
    • 9
    • ホントだ
    • SH900i
    • 05/10/12 03:25:27

    そこまでしなきゃ愛されないの((人д`o)

    • 0
    • 8
    • 一番目の人
    • KDDI-SA32
    • 05/10/12 03:15:29

    キモーーイ

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F9FC};
    • P900i
    • 05/10/12 03:13:04

    一番目 ・・ &#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 6
    • はい
    • N901iS
    • 05/10/12 02:08:59

    ↓キモイってあんたにしてあげてる訳じゃないし(;-_-+
    うちも子供が生まれてそっちに手がかかるから、前よりは減りました♪だから出来る範囲の事はやってあげたいんですよ&#x{11:F995};まぁ甘ったれには変わりないけど&#x{11:F9AB};

    主さんは冷たくされるって理由聞いた事ありますか?うちの旦那はそーゆー時は仕事で疲れてる時なので、私からはなるべく話し掛けないようにしてます。寂しいけどね(;_;)

    • 0
    • 5
    • 一番最初のレス
    • N900iS
    • 05/10/12 00:33:31

    キモイ

    • 0
    • 4
    • ①レス目の方‥
    • N900i
    • 05/10/12 00:28:35

    私も前はそうでした。なんでもしてあげたいと思ってたし。子が産まれて現在、旦那だけを見てる訳にはいかないですよね。ただの甘ったれた人間になってしまいました(-_-;とゆーか私がしてしまいました‥。

    • 0
    • 05/10/12 00:20:12

    尽くすと浮気される?

    何を根拠に言いきってんだかw

    • 0
    • 2
    • 尽くすと
    • KDDI-HI32
    • 05/10/12 00:16:45

    浮気されるよ。

    安心感与えるし、重いと感じる人も…

    • 0
    • 1
    • はい
    • N901iS
    • 05/10/12 00:14:27

    尽くしてますよ~(^O^)/
    会社に送り迎え、弁当作り、帰宅後のオシボリ、マッサージ、風呂上がりの体拭き、ズボンのベルト通し、冬は靴下履かせ、髭剃り…毎日してます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ